ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



しばしお休みのご報告~^^;

...2008/07/22 23:31...

ちょっと放置気味になってしまいましたが、お知らせ

です。

激務&激遊のため、しばらく記事の更新はお休み

します。。。++;

先週から2008年度下期の事業計画の策定をやって

まして、終わると同時に3連休は山中湖へ遊びに^^♪

で、明日から2日間の研修に入ります。

お題目は、「財務会計&事業戦略」だとさ。。。-_-;

いったい私に何をやらせようというのでしょう ・_・;

そのあと、8月7日の会議に向けてのプレゼン資料

作成に入ります+_+;

・・・というわけで、ちょいお休みいたします。

皆様のところへは息抜きに遊びに行かせて

いただきます!^^







暑い中 野球観戦してきました^^

...2008/07/13 23:55...

「神奈川を制するものは全国を制す」

と言われる、夏の高校野球神奈川地区大会を
日曜日に観て来ました

神奈川県は強豪も多いのですが、学校も多くて甲子園に行く
までに7勝もしなければならないという大変な地区なのですが、
どうやら今年は南と北に分けて2校出場できるみたいですね^^

行ったのは「大和引地台球場」、
通称「ドカベンスタジアム」です^^;イリグチニ,ソウカイテアッタシ・・・

1997年の改修の時に漫画家の水島新司が関わったからみたい
です。
甲子園の常連校「常勝 明訓高校」は神奈川県の高校です
もんね♪^^

球場の入り口には、
“ドカベン”こと山田太郎
山田太郎

と、

“小さな巨人”里中智
里中智


のブロンズ像があります。

試合のほうは、皆様が聞いたことのあるような高校の試合では
ありませんでしたが、すごく楽しめました^^
プロ野球とは違う、ひたむきな一生懸命さがヒシヒシと伝わって
きます。
大和引地台球場1

大和引地台球場2


2試合見てきたのですが。。。
2試合とも試合が始まる前からどっちが勝つかなんとなく
わかっちゃいました^^;

観客の数も、ブラスバンドの数も選手の数も片方のほうが
圧倒的に多かったんです。。。^^;

で、やっぱりどちらも、偶然ですが9-0(7回コールド)
となりました。

この日のために1年間必死で練習してきたのになぁ。。。と
思うと、見ていてかわいそうになります。。。

できることなら、みーんな勝たせてあげたいですねぇ。。。

決勝は横浜球場!
都合がつけば行ってきまーす!








プチライブ & プチサプライズ

...2008/07/13 19:22...

金曜日にちょいとしたパーティーがありまして、そこで
“プチ”ライブをやりました^^

メタルのライブじゃありません。。。

JAZZのライブです。。。(((((^^;ヒャァ~

実は会社にプロ級に上手いジャズピアニストが
おりまして(上司です・・・)、金曜のパーティーで
Guitar & Pianoでセッションやろう!
と水曜日に誘われました。。。・_・;

そ、そんな・・・

日がないのに加えて、ジャズギターなんて絶対

ムリッ!! T_T

ということで、ギターは丁重にお断りして、ピアノに
あわせて歌うことにしました^^;
もともとギターよりヴォーカルのほうが得意ですし^^

で、課題曲が
「明日に架ける橋」、「Let It Be」、「Over The Rainbow」
で、さすがにどれもフィールドが違いすぎる・・・-_-;

OKしてしまいましたが、これはヤバイと思い、
木曜日に同僚とカラオケ行ってきました^^;

前置きが長くなりましたが、実はここからが書きたいこと
でして。。。

私、カラオケBOXって数年ぶりに行ったのですが、
メタル曲って凄い勢いで増えてたのですね!
ビックリです!知りませんでした。。。-_-;

RAGEまであって、練習そっちのけで
「スカイ!スカイ!スカーイ!!」って歌ってました・_・;
ちなみに同僚は「ドン引き」でした^▽^;
わーい♪


うっ、うっ、T_T Gary Mooreまで。。。T▽T
わーい♪^^


歌う人いるのだろうか・・・?
THE LONERって歌詞あったっけ・・・?

そんなこんなで、課題曲を録音した後は
嬉しくてずっと読書してました^^;



あっ、プチライブはつつがなく終了いたしましたよ^^








ボンヤリ思った・・・aboutメタル

...2008/06/11 22:29...

北九州小倉~新横浜の行き帰りに、ずーっとメタルを聴いて
いたのですが、ふと、「なんで私はメタルが好きなの?・_・;」
というどーでもいーことが頭に浮かんできました。

「好きなものは好き!」なので、ほんとにどーでもいいんです
けどね。。。^^;

メタルの中でも、大好きなものと琴線に触れないものが
ありますが、大好きになるキーワードは、

  「危・怒・哀・楽」

です。

「危」は、スリリングだとか、ちょっとワルな感じとかですね。
  “WILD”というのも当てはまります。

  アルバム「Appetite for Destruction / Guns N' Roses」や、
  「Back for The Attack / Dokken」におけるジョージ・リンチ
  のギターなどがそれ♪

「怒」は、サウンド的な激しさだとかVOCALの迫力!などです。
  「The Crusade / Trivium」「Black in Mind / Rage」など
  がそれです♪

「哀」は、いわゆる“泣き”です。私の一番弱いところです^^

  G.ムーアM.シェンカーのギターがそれ^▽^/
  あと、アルバム「Love at First Sting / Scorpions」など
  もジ~ンときてしまいます ;▽;

「楽」は、楽しい気分にさせてくれるもの、次はどんな曲!?
  などワクワクさせてくれるものです。
  
  「Eat 'Em and Smile / David Lee Roth」などがそれです♪


私が好きになるアルバム/BANDは、大抵この4つが備わって
いるか、どれかが特に秀でているものです。

そんなことをボンヤリ思っているうちに、私が好きなBANDは、


IRON MAIDEN!


RAGE!


なのだということを再認識するに至ったのでした^▽^/

以上、つれづれ日記でした。。。^^;










CD捜索 ~ 山口県へ・・・

...2008/05/25 23:40...

土曜日に名古屋に行って、失われたCDの捜索をして
きました。。。(以前の記事^^;)

・・・が。。。

ない・・・TT

それどころか、中身がないCDがまた2枚増えました・・・TT

でも、面白いものも見つけました^^
昔、自分で作った「German Spirits!」というBEST集が
あった!(笑)
早速ipodに入れて、いざ山口へ!

ということで、今、山口県の徳山というところにいます。
うぅぅぅ・・・遠かった・・・
「のぞみ」で広島まで行って、広島から「こだま」に乗り換えて
50分もかかりました・_・;

なつかしいカタチの新幹線でした。色も緑色のライン。
広島から「こだま」


改札抜けると、お出迎えが・・・^^;
ふぐぐぐぐぅぅぅぅ!


今日はこれでおしまいでーす^▽^;







PTH & BFMV

...2008/05/19 00:53...

速報です。

PTH & BFMVのライブ(ZEPP TOKYO)へ行って
まいりました^^

感想は、PTHは

「すっげぇー!@_@;」

で、BFMVは

「かっこいい~!^▽^/」

です。。。 (((((^^;コンダケェ~

PTHの凄さに、「BFMV大丈夫か!?」などと思いましたが、
そんな懸念は無用でした^^
ツインリードのハーモニーが凄くキマッててカッコイイです。

まずはこんだけ。。。。^^;

今日はもう寝ます。。。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。







ぐうたら休日はあっという間に終わる-_-;

...2008/05/11 00:34...

肉体&精神労働を終え、家に帰ってきました++;

本日は1日中IMOMISHI GO-RO GORO!のように家の中でゴロゴロして
まして、気がついたら21:00・・・ ゜□゜;ウワァァァァ!!

確実に今日の夜は眠れないです。。。
おめめパッチリです・・・ ・_・;

で、何か忘れてることがあるよなぁ・・・と思いながら・・・
思い出しました!
5月9日に「DOKKEN」の新譜が発売されたんだった!・_・

「Lightning Strikes Again / DOKKEN」
LIGHTNING STRIKES AGAIN


なんかあまり話題にあがりませんね。。。
BURRN!の扱いも ちっこいし・・・T_T

私としても、「DOKKENはジョージ・リンチがいて「DOKKEN」
という思いがあって、いまひとつ盛り上がっていなかった
のは確かですが・・・^^;ダカラウッカリシテタ!?

とはいえ、ジョン・ノーラムが参加した、
「Up From the Ashes」という素晴らしいアルバムを残している
という実績もありますので、ここはひとつ乗っかってみようと
思います^^

いろいろなブログでのレビューを読んでいると、
どうやら「速い曲がないのは惜しいが、素晴らしい!」
ようですね^^
ギターのジョン・レヴィンは、ジョージ・リンチそっくりのPLAY
をしてるようですが、この辺も興味あります。

WHITESNAKE「GOOD TO BE BAD」
DEF LEPPARD「SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE」を聴きまくっている中また一枚増えて、5月18日の
「BFMVライブ」の予習がまた手薄になってしまい
ますが・・・ ^^;
明日買ってきまーす♪


今日はリハビリということでこの辺で・・・


最後に、この間行ってきた熱海でのすげぇ海上花火大会
について。
この時期にこれだけの花火大会が見られるとは
思わなかった!というくらい大迫力でした^^
毎年やってるようなので、来年も行こうと思います!^^チカイシ・・・
あ


下の映像は夏のものですが、内容は同じでした。
連打!連打!で、最後は上空から花火に襲われそうで
コワイくらいでした。
上の方が映ってないのが残念!
「熱海海上花火大会 大空中ナイアガラ<フィナーレ>」














CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



