ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



FOUR ROSES シングル第2弾! ^^;

...2008/03/22 20:22...

ついに出ました!
「Hunter」に続くFOUR ROSESのシングル第2弾!
「Rockn' Roll Night Star」です ^^;ハハハ

タイトル通り、ストレートなロックン・ロールという感じの
曲です。1stシングル(?)のHunter→ここ♪とは、ちと
毛色が違います。
なんでもやっちゃうFOUR ROSESです ・_・)ゞ

前回に続き、あるコンテストのときの映像なのですが、
いやぁ、この曲は緊張しました。

だって。。。

歌え!って言うんだもん!-_-;

コーラスですけどね。。。
でも・・・ 私はGuitarを弾きながら歌うなんてできまへん!
口と指がシンクロして動いてしまいますTT
(ドラムの人ってホント凄いと思う・・・)

しかし、「許さん!」ということになり、やむなくコーラスに
参加しましたよ。。。--;トホホ・・・

すごくシンプルな曲なんですが、「歌わなきゃ、歌わなきゃ」
という強迫観念にも似たものに襲われ、
フランジャーを切り忘れるわ、
リズムは走るは、
ギター・ソロでは、考えてたソロフレーズが完全に頭から
飛んで、オールアドリブ。。。で、ぐちゃぐちゃになって、
パンクロックみたいになってます--;

最悪なのは、ギターで合いの手的フレーズをつい入れて
しまったがために、コーラスに入りそびれたところを
ビデオカメラがキャァァァァァーッチ! ヾ(((゜A゜;
オロオロして、Voの顔色を伺うシーンまでしっかり・・・

やってくれたな、カメラマン! T_T; イイウデシテルゼ・・・

結局は練習不足なんでしょうね。。。^^ゞ
勢いでなんとか終了できましたが・・・

能書きと言い訳が長くなりました。。。m(_ _)m

おヒマなかたはぜひみてみてください♪

「Rockn' Roll Night Star / FOUR ROSES」


最前列のおにいちゃんがノリノリだったのが
嬉しかった~♪ ^^
最後もこのおにいちゃんが
ビシッ!っと〆てくれました! ^▽^/


スポンサーサイト





聴いちゃいました!
そんなに緊張してるようには見えませんよ。
上手でした(^O^)/
第2弾のUP!ありがとうございました♪

でも、ギターソロのところは
最初っからカメラマンさんに映してほしかったです!!!
ていうか、前回よりもさらに
お顔をわかりにくくしましたか???

>(ドラムの人ってホント凄いと思う・・・)

確かに。
でも、ギターを弾ける人もあたしには
すごいです!!!
だって、指が開かないし、動かないし。
押さえてもらうと・・・。
痛い((+_+)) 

ロックシティさんは、最初から独学ですか?
それともレッスンとか行かれましたか?!普通は行かないんですかね?
【2008/03/22 21:51】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
>そんなに緊張してるようには見えませんよ。

なんか私ってそう見えるらしいです。
会社でのプレゼンでも、こっちは手に汗
ビーッショリかいてるのに、全然緊張して
ない、むしろ楽しんでるように見えてる
そうです--;

顔は特にわかりにくい処理してませんよ。
もともとの画像がわるいんでしょうね。
古い家庭用のビデオカメラだし。。。

ギターは完全独学です!
でも、レッスンに通ったほうが間違いなく
早く上達しますね。
【2008/03/22 22:55】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

同じく
弾きながら歌えません。
YSSTERDAYを弾き語りするのが夢なんですが...
今回も楽しく見させてもらいました。
今回の方がj曲が好みですね。ギターソロも良かったと思います!しかしBassの人もそうですが楽しんで演奏しているように見えますよ!
【2008/03/23 08:20】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
弾きながら歌うというのは、練習すれば
できるもんなのでしょうか。。。
私は、「more than words」の弾き語りが
夢です^^

お褒めのお言葉、有難うございます!^▽^
楽しんでるといいますか、半分トランス
状態だったような。。。
BASSの人は完全に楽しんでます!
彼は「緊張」という言葉を知りません-_-;
目立ちたくてしょうがない人なのです・・・。


【2008/03/23 10:22】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

緊張しないんですか~
あまりに羨ましい。。
確かに緊張しているようには見えませんね~!
3回、見ました。
前回は緊張感が伝わってきましたが、今回はそれほどでもないように思いました。

ギターって独学で弾けるんですか~!?
すごくびっくり!
やっぱり「センス」なんですね~!!
素晴しい!

それで、第3弾はあるのですか~?
楽しみ~~☆
【2008/03/24 00:06】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


3回も見ていただいたのですか!?
ありがとうございます! TT

シンプルな曲ですし、テクニック的にも
難しいところはないので、少し気は楽
だったのかも知れませんね(私以外・・・^^;)

私としては、
「ギターって習うものなの!」
という感覚ですが、習ったほうが早く上手く
なるはずですね。あとは練習量でしょう。

ビデオデッキが壊れてるため、まともな
映像がデジタル化できないでいますTT
映像なしでしたら、とりあえず第9弾まで
あります(笑)
【2008/03/24 21:27】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/23 03:52】
| #[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/99-d7f39f97
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



