ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Protest the Hero・・・すげっ!゜A゜;

...2008/03/17 21:54...

今、また仙台にいます^^;

まさかこんなに短期間で行く事になるとは思っても
みませんでした。。。

移動時間が長いので、先日タワレコで大人買いした
CDをipodに詰め込んでゆっくり聴こうと・・・。

・・・が、私は一度にCDを買ってもザーッと全部を聴くという
ことはせずに、一枚しっかりと納得するまで聴いてから次の
CDを聴くという人なので、今回は、markmarkさんに教えて
いただいたBANDのCD2枚を中心に聴きながら仙台へ♪

「Kezia / Protest the Hero」
kezia

「Fortress / Protest the Hero」
fortress

こ、これは・・・ いやぁ、とんでもないBANDです!@□@;
カナダのBANDと聞いていたので、おそらく技巧派の
BANDかな?なんて思いましたが、まったくもって
そのとおりでした。
ジャンルとしてはくくりにくいですが、ざっと言うと
エモーショナル・ハードコアかな?

変拍子、変則リズムのオンパレードで、最初聞いたとき
は、「すっげー!」と思うと同時に「わけわからん・・・^^;」
というのが正直な感想です・・・が、!
突然メロディアスになって「おっ!」と思うと再び大爆撃的
サウンドに立ち返る・・・
過激でメロディアスな不思議なアルバムです^^
アルバム最後まで気が抜けなくて聴くのに体力が必要
です(良い意味です^^;)

それにしても、ここまでの変則リズム曲は私は聴いたこと
はありませんねぇ~・・・
ドラムの人は、2度と同じようには叩けないのではないで
しょうか?^^;
ベースも、ギターとユニゾンしたりする凄腕ですね。
ギターも曲中で合いの手を打つようにピロピロピロピロ
縦横無尽です^^
ヴォーカルは、「Kezia」ではクリーントーン、
「Fortress」ではスクリームも効果的に使って良い味付け
をしてます。
こんな複雑なBACK陣に囲まれて良く唄えるな~と
感心します^^;


BFMVの前座ですが、もしこのアルバムのような
パフォーマンスが実現されたら、hideさんのおっしゃるとおり
BFMVを食っちゃうのでは!?@_@;

2枚ともいいメロディを持ってますが、どちらかというと
「Kezia」はテクニカルを前面に押し出したアルバムで、
「Fortress」は曲のほうにも気を使った、という感じが
しました。
よって、個人的には「Fortress」のほうがお気に入り
です♪^^

ほんと、これからが楽しみな面白いBANDです♪^^

未聴なかたは是非試してみては?

すごいですよ!^▽^ ←コーユーヒョウゲンシカウカバナイ ・_・;

スポンサーサイト





う、嬉しいです~!
ところで、ロックシティさんはBFMVには来られないのですか?
私は2日行く予定にしております。
PROTEST THE HEROを2回観たいがために!!

実は!実は!
私、イチオシバンドなんです~!!
ロックシティさんに気に入っていただけるなんて嬉しい~☆
こういう複雑な曲展開が好きな人はいいかもしれないんですが、きっと嫌いな人は嫌いだろうな~と独り勝手に思っておりました。
ライブがどうなるか!が今一番の楽しみです!!!
【2008/03/17 22:50】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

こんばんわあ♪(^。^)(*^o^)(^O^)ー!!
>markmarkさんに教えて
>いただいたBANDのCD

きゃああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなに褒められても(^^♪
え(・_・) いったいどこを褒めてるの???
もう、あたしは、このFortress を早朝から
どれだけ聴いてるんでしょうか♪
歌えそう(^^♪(^^♪(^^♪

実は、あたしもいっぺんにいろいろ聴くのはしないんです!!!
ただひたすら聴く♪わ~い(^◇^)
今、このFortress ともうひとつ、
ギターの生々しいアルバム(別のバンドですが)にハマってます♪

うちでもBFMVを食うんじゃないかと
お話してます(^O^)/

でも、ゲストじゃなくても30分しか
もたないようですね。。。(^_^;)

再びの仙台!お疲れ様です(^^)/~~~
【2008/03/17 23:27】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

杳さま
BFMVは、m○○k×2さまに教えて頂いて、
m○○k×2さまが行ける場合は100%、
行けない場合は65%の確率で
行きます^^;

2日も行くとは。。。
耳、大事にしてくださいね^^;

ホント、このBANDは好き嫌いがハッキリ
分かれそうですね。
ところで、彼らはアルバム通りの演奏が
できるんでしょうか?^^;
そういう意味でもまた、楽しみです♪


【2008/03/17 23:31】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
えっと。。。
褒めましたっけ。。。? (((^_^;

そんなに聴きすぎると、曲に影響されて
生活のリズムも変則的になっちゃいま
すよー!!^^;

>ギターの生々しいアルバム(別のバンドですが)にハマってます♪

ん?ヾ(・・; チョットチョット!
気になるじゃないですか!

彼らも30分が限界かもしれませんが、
我々もそのくらいが限界かも知れません
ね^^;

あは!また今日の夜、牛タン
食べました!^^


【2008/03/17 23:42】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

また。。。
牛タンですかあ^_^;
いいなあ♪

あたしなんて、夜中にお蕎麦食べました。

でも、その土地の味覚を味わうのは
とてもいいことですよね(^^♪

あたしは30分以上大丈夫です!(^^)!
たぶんね♪きっとね♪
【2008/03/18 01:18】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
また牛タンです^^
夜は牛タンラーメン、
今日のお昼は牛タン定食でした♪

>あたしなんて、夜中にお蕎麦食べました

でもいつもおいしそうなご飯食べてるじゃ
ないですか~^^
私はほとんど夜は冷凍食品かパンです-_-;

>あたしは30分以上大丈夫です!(^^)!

私もmarkmarkさんならダイジョブな
気がします。。。^^;

【2008/03/18 20:26】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


ここ数日、このバンドの変態具合に妙に嵌ってます。
アルバムを聴いて、ライブが楽しみになるバンドは数多くありますが、
変態加減がきになり、尚且つ演奏できるのかが気になるバンドは、数少ないですよね~
ライブが楽しみです!
ロックシティさんも、ライブ行きましょう~~!
自分はチッタに行きます!
【2008/03/19 01:29】
URL | hide #-[ 編集]

hideさま
私もハマッテます^^
ソートーつかみどころがない曲たちです
が、聴いているうちにどんどん理解できて
きて、これがまた面白いです♪

ライブ行くつもりですよ~^^
でも、チッタじゃなくて。。。
あれ?。。。どこだっけ?! ゜□゜;

【2008/03/20 00:23】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/98-72cd8e09 PROTEST THE HERO / FORTRESS 1.Bloodmeat 2.The Dissentience 3.BoneMarrow 4.Sequoia Throne 5.Palms Read 6.Limb From Limb 7.Spoils 8.Wretch 9.Goodess Bound 10.Goodess Gagged 今回は頂き物です。有難うご... Raining Blood【2008/03/19 01:30】
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



