ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



芸術的な広告?^^;

...2008/03/14 22:50...

昨日の夜、大学の卒業旅行で知り合った人と3人で久しぶり
に飲みに行きました。(at新宿)
集まったお題目は私の「送別会」。。。
しかしどうやら私、転勤を回避しそうな感じ。。。^^;
まっ、いいですよね!^^

卒業旅行は「ヨーロッパ1ヶ月間」だったのですが、やはり
思い出話に花が咲きプラド美術館で観たピカソの「ゲルニカ」
の話になりました。

そのとき私はふと、先日行った横浜美術館の「GOTH展」の
ことを思い出し2人に内容を話しましたが。。。
不気味がってキョーミなし。。。-_-;マァ、ソウダロウナ・・・

でも、キョーミを持った方がいました!
(今までの話は長~い“前置き”です・・・^^;)

私は、会社での業務のひとつに広告に関する仕事があるの
ですが、先日あるデザイナーにGOTH展の話をしたところ
非常に興味を持ったようです。

昨日私にヘンな画像をメールで送ってよこしました。
で、「これもGOTHってヤツですか!?」と・・・。

あの~・・・

私、GOTH鑑定士じゃないんですけど・・・-_-;

彼は広告について海外のサイトをネットサーフィンしていたら
この画像を見つけたそうです。
 ↓ ↓ ↓
ちょうちょ?^^;

う・・・、なんだこれは。。。(((°m°;)
不気味・・・っていうかキモチワルイ・・・・(((((^^;
とはいえ、芸術的な匂いもします。

日本ではこんな広告見た記憶がないのですが。。。
これ、ホントにSONYが海外でやった広告なのか、
それとも誰か関係ない人が遊びで作ったのかは定かでは
ありませんが、そのデザイナーいわく、
「シロウトが作れるようなシロモノではない」との事。。。

海外ではこういう広告がウケるんですかねぇ。。。^^;


スポンサーサイト





GOTH鑑定士!!
ホント、ロックシティさんってイカしてますよね~!!
今度から「GOTH鑑定士」と呼んでしまいそう~(笑)

海外ではこういうのうけるし、ありだと思います。
日本では気持ち悪い~が結構海外では大人気!だったりしますよね。
デザイナーさんの観点はきっと違うんですね。
私はこういう広告は・・・芸術と言われても・・・まだピカソくらいでいいです。

>ヨーロッパ1ヶ月間
すごーい!!!一体ドコに行かれたのですか??
ヨーロッパというだけでも羨ましいです!
私はイタリアにしか行った事がないので・・・
やっぱりド・・ドイツに長く~ですか??
【2008/03/14 23:22】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
>ホント、ロックシティさんってイカしてますよね~

そ、そうですか?^^;ドコガ・・・?
こういうブラック・ジョーク的なものって
海外ではウケるんでしょうね。日本では
ちょいキツそうですよね^^;

ヨーロッパ1ヵ月間・・・
正確には24日間です。。。ゴメンナサイ^^;
行ったのは、
ドイツ・イタリア・イギリス・スイス・フランス・スペインと、オーストリア(通過)と、
ヴァチカン(一瞬訪問)です。

もちろん!ドイツが一番長かったです!^^


【2008/03/15 00:04】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

わあ(・_・)
>(今までの話は長~い“前置き”です・・・^^;)

この文章で、人は長いと言うのですね( ..)φメモメモ

>卒業旅行は「ヨーロッパ1ヶ月間」だったのですが

すんごい(^^♪
ヨーロッパ(芸術的なところ)は、行ったことないです!!!どちらを中心に行かれたんですか?
あ~。。。
一番飛行機で時間がかかったのは、カリブ海だったような(^_^;)(←表現がレベルの低さを。。。)

でも、これ↓

>大学の卒業旅行で知り合った人と3人で

ということは、ひとりでのんびりじっくりと
まわったんですか?
旅行先で知り合ったとは?そういうことですか(・・?

このSONYのらしき画像!!!
きれいです!(^^)! 変ですか?
全然気持ち悪くないし、逆に好きです♪

私も昨年、マイケルのUKツアーに参戦したかったんですが
ちょっと危ない地方も含まれてましたし
いろんな意味で。。。断念!

いつか、マイケルの故郷ドイツで
ギターを聴くのが夢です(*^。^*)
【2008/03/15 00:25】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
えっと。。。正確には24日間。。。^^;
もちろん!ドイツ中心!! にイギリス・
フランスなどなどです^^
(上の杳さまへのコメ参照・・・^^;)

カリブ行ったんですか!?私もカリブへ
行きましたよ!^^バハマデス
飛行機2回乗り継いで、確か17時間くらい
かかったような・・・キツかったです・・・

>旅行先で知り合ったとは?そういうことですか(・・?

ツアーです^^; 私、それまで海外旅行
は個人でばっかり行ってたので、ツアー
というものを体験してみたくて卒業旅行は
ツアーにしました。といっても、国から国へ
の移動とホテルが一緒なだけであとは
ほったらかしのツアーでしたけどね^^;
そのとき気のあった7人のうちの2人と
飲みに行ったんですよ^^

>きれいです!(^^)! 変ですか?
>全然気持ち悪くないし、逆に好きです♪

え゛っ!?@_@; いや、ぜ、ぜんぜん・・・
変じゃ・・な・ないですよ・・・(((((^^;
き、きもちいいですよね・・・?((((^^;ミミガー!!
幻想的で♪

マイケルのギターをドイツで聴ける日が
くるといいですね!^^

【2008/03/15 01:39】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

(^^♪
24日でもすごいです!
そんな長い旅行なんてしたことないですもん♪

おお(^^♪ もうひとつ。羨ましい♪
バハマ!一番行きたかったとこです!
が(-_-;) クリスマスシーズンで何としてもとれずに
カンクンと他を回りました(^^♪
でも、乗り継ぎがほんと大変ですよね。

旅先で会った方と今も交流できるなんて
素敵ですね!(^^)!
これからも良いお付き合いが続くといいですね~♪
【2008/03/15 10:17】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
たぶんバハマは2度と行けないだろうなぁ
と思ってます。。。体力的にキツイのも
ありますが、それより
飛行機怖いもん^^;

最初は7人だったけど、いつの間にか
よく集まるのは3人だけになりました^^;
合う合わないがやっぱりあるのでしょうね。。。
会社以外のいろんな人とのお付き合い
は大切にしたいです♪

【2008/03/15 21:26】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

御無沙汰です!
お~、転勤会費、まずはおめでとうです!ゴス展はポスターでは見ましたが横浜だとちょっと足が向かないですねえ...
ゴスというとやっぱり原宿のコスプレの一角が気合いが入ってると思います...
日本のメーカーでも海外だとかなり想像もできないようなCM流してたりしますよね。
ヘッドホンのポスターは寄生獣を思い出しちゃいました!
【2008/03/18 23:04】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
おかえりなさいませ!

転勤を回避できたかどうかはまだ
わかりませんが、ほぼ大丈夫そうです。

ミュジニーさんにはぜひ米田さんを連れて
GOTH展に行って欲しかったのですけど
ね^^
ダークサイドの世界に魅せられるかも(笑)

こういう広告を日本でやるのは、
結構なバクチです^^;

【2008/03/19 00:37】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/97-f383c990
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



