ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



【回顧録】はじまりはPUNK ROCK。。。

...2008/03/06 12:45...

私、ヘビメタリストですがBANDデビューはパンクロック

でした。。。

本当はヘビメタやりたかったのですが、まだギター駆け出し

のヘタッピだったので弾けるわけもなく。。。TT

学園祭を2ヶ月前にひかえたある日、

「ウチのBANDでギターやってくれ!」とY氏が誘ってきた。。。

ロックシティ:「なにやるの? ・・;」

Y氏:「パンクロックだよ。モッズ」

ロ:「あ~、あの“激しい雨が”のモズね♪^^」

Y:「モズじゃない!モッズ!!●=(`´」

私、本気で「モズ」(鳥の・・・)だと思ってました^^;

だって、こんなCMやってたから。。。



ほら、みんな木にとまってるでしょ・・・

しかも枯れ木に。。。

で、「THE MODS」って書いてあるし。。。

・_・;ドウミテモ、モズ。。。


このCMの音楽聴いた時はカッコイイな~と思いました!^^

そんなこんなで、PUNK ROCK BAND 「Gun's Club」に

加入、

私が初めてステージでやった曲です^^チョーーキンチョーシマシタ!
   ↓
「GANG ROCKER / THE MODS」

オーディエンスの服装がとっても時代を感じさせます。

髪の色もみんな真っ黒です^^;

当時は茶髪は不良の代名詞でしたねぇ。。。

今の時代ではとても考えられませんね!


彼らは福岡出身のBANDで、「めんたいロック」の代表格、

日本人ロックBANDの大御所です。

一般的にパンクロックバンドと思われてますが、音楽的には

時には熱く、時には洒落た大人のロックを聴かせてくれます。

ちなみにまだ活動してます!

日本人で私がたくさんCD持ってるアーティストって、

尾崎豊と、このTHE MODSくらいかな。。。




スポンサーサイト






えっと、いつか記事にするつもりでしたが。。。

白状すると。。。
いや、別に悪いことして隠してたんじゃないですが^^;

あたしが初めて買ったレコードは
「激しい雨が」でした(^_^;)
もちろん今でも歌えます~♪*~♪*
でも
モズと呼んでる人がいたとは。。。(^^ゞ
しかも、それが尊敬してる
ロックシティさんだったとは。。。アハ~♪

GANG ROCKER は、はじめて聴きました!
こういう曲でライブデビューとは以外です!!!

でも、THE MODSは、すんごく懐かしいです(^^♪ ありがとうです♪
【2008/03/06 14:22】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


すごーく久々に聴いたなぁ。。。MODS。。
当時はカッコ良かったなぁ。。。ちょっと悪い感じがまた素敵w

ま、見た目とかは時代を感じさせるけど、本当にストレートなR&Rでしたよね。
今の人達にはどういう風に映るんでしょ?
【2008/03/06 21:29】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

markmarkさま
>あたしが初めて買ったレコードは
「激しい雨が」でした

えーっ!?そうなんですか!?
めちゃ嬉しいですー^^!
じゃぁ今度歌ってください!^^

しばらくの間「モズ」と呼んでました=_ =
それまで誰も何も言ってくれなかったのは、
私が知っててわざと「モズ」って言ってる
のかと思ってたそうです。。。^^;
GANG ROCKER ってアブナイパンク
ロックという感じで好きです^^
【2008/03/07 00:05】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

すずかさま
MODSを知ってて頂いて嬉しいです。
カッコよかったですよね♪
今はもうホントにオジサンになっちゃい
ましたが。。。^^;

時代を超えて今の人たちにも彼らの
音楽はカッコイイと思ってくれると
嬉しいですね~

【2008/03/07 00:11】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

THE MODSって。。
パンクだったんですね~(驚)
私はどうも日本のバンドに対する認識があまりにもなさ過ぎで。。
わかってないんですよね~すいません。
で、で、でも驚きですよ~!!!
ロックシティさんのデビューがまさか「パンク」とは!!!
といってもロックですよね~(やっぱり認識不足ですねT_T。。。)
【2008/03/07 01:14】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

おお
デビューは日本のバンドだったんですね。俺はモトリークルーとエアロでしたねえ...
MODSは名前は聞いたことありますが音源は初めてかも...
なんとなくスカジャンが似合いそうな音楽ですね!
【2008/03/07 23:08】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

杳さま
そうなんです、デビューはパンクなんです^^
しかも。。。ギターを始めたのは横浜銀蝿の
ジョニーみたいになりたかったから
なんです^^;シ、シラナイ・・・?

私も実は日本のバンドはそれほど詳しくは
ありません^^;


【2008/03/08 00:08】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
モトリーとエアロですか!
なんかワルなBANDっぽくてカッコイイ
ですね~^^

スカジャンが似合うとは、上手いこと
いいますねぇ~!
まったくその通りです!
だってスカジャン買いましたもん!^^;

【2008/03/08 00:13】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

奇遇だなぁ……
ロックシティさんコンニチハ。

う~ん、ロックシティさんとは何か
やたら気が合います(笑)

実は私が在籍していたバンドのGuが
The MODSの大のファンだった影響で
私もファンになりました。(中学生くらいかな)
それに私は生まれも育ちも博多なもんで……
んで、メタルバンドやりながら、
かけもちでMODSのコピーバンドも
やってたんですよ~。ホント奇遇です。
もちろん「GANG ROCKER」もコピーしましたし、
「崩れ落ちる前に」「Let's Go Garage」
「Ways of the Children」「Boy meets a Girl」
なんかやってたなぁ。
ちなみに、一番好きなアルバムは
「Blue」
でしたね。
ラストのナンバー
「Back Stage」
なんか聴くと
当時好きだった女の子が
ライブ観に来てくれたことなんかが
走馬灯のように……
あっ、大丈夫です、死んでません(爆)

そんなわけで、当時は
森山達也氏に強い憧れを持った
メタルキッズでした。
【2008/03/09 16:44】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
ホント奇遇ですね!
そっくりです。。。

で、「Blue」が一番好きなアルバムという
ところも一緒です!@@;

私はこのBANDには一度しか参加しなかった
のですが、ちなみにセットリストは、
「崩れ落ちる前に」「Let's Go Garage」
「Feel So Good」「Baby Blue」
「ごきげんRadio」「Gang Rocker」
「がまんするんだ」「夜が呼んでいる」
(順不同)でした^^;

お互いMODSには青春時代の良き思い出
がいっぱいありそうですね!♪

【2008/03/09 22:24】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/95-c1efb73c
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



