ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ヘッドホンの話

...2008/03/02 00:02...

私にとって毎日の通勤や、出張で欠かせないものは、

デジタルプレーヤー。

そして、ヘッドホンです。

プレーヤーに付属のヘッドホンってホントに音が悪くて、

2,000円くらいのヘッドホンに変えるだけで格段に音が

良くなります!

私は仕事柄、オーディオの機器を会社の金で買えるという

特権をもっていますので^^、よく自分の欲しいヘッドホンを

買って貰ってます借りてます^^;

今まではずっとソニーのMDR-EX90というのを使ってました

借りてました^^;

mdrex90

これ、すごく音がいいです!広がりがあって音の抜けが

よくて!。。。ただ残念なのは音漏れがひどいこと・・・- -;

で、こんなの買ってきちゃいました!

Victor HP-FX500

fx500



これ、木でできてるんですよ~。なんか音良さそう!^^

実際、音に奥行きがあってパワフルで、音量を上げても

音が割れませんでした。それよりなにより、

なんか高級文房具みたいで、まわりに自慢できそう^^

ちなみに、13,000円しました。。。・_・;タカイ・・・

自分じゃなかなか手が出せません!

しばらく借りよっと 









なんてタイミングの良い!!
ロックシティさん。。
私の悩みを解決してくださって有難うございます~~
確かに付属品って音が悪いですよね~
でも、買い替えられないのでとりあえず壊れるまで聴きます(T_T)
今日も。。
私ってすごく静電気体質で人とすれ違うだけで「バリバリバリー」と火花が!!
そういう時は必ずヘッドフォンも「ジジジー」と音が!
そして耳が痛いのです!明日買い替えます~

しかし。。いいですね~
ロックシティさんのお仕事ってやっぱり音楽関係なんですね~??
【2008/03/02 00:39】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


自分もipod使ってますが、あのヘッドフォンは酷いですね~
即効で変えました。
自分も少し前のSONYの使ってますが、音漏れもなく、
低音の迫力があって気に入ってます。6,000円位だったような。。
けど、最近ちょっと危険な状態です。
買い替え検討中です。
ビクターのなんか、良さそうですね~!
【2008/03/02 00:59】
URL | hide #-[ 編集]

おはようごじゃいます(^^♪
そうそう、ヘッドホン!ねえ。。。
そうそう。。。悩みのタネ!!!
ん?
全然、あたし関係ないです(-_-;)

でも、こんな素敵なヘッドホンを貰えるなんて。。。
モトイ、お借りできるなんて
なんて素敵なお仕事なんでしょう!!!

ちなみに外国人の日本でのお買いもの上位は
ヘッドホンが入ってますよね。
日本のものは、性能などかなり評価されてるようですね(^_-)-☆

>これ、木でできてるんですよ~。なんか音良さそう!^^

なんか、これで聴くとあたしでもすごい人???になれそう♪
木や土など、プラスチックでない
人間と同じ生きてる素材からできてるものは
大好きです♪
これからもたくさん素敵な音楽聴いて
わかりやすいレビューをよろしくです!(^^)!
【2008/03/02 07:15】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

杳さま
>人とすれ違うだけで「バリバリバリー」と火花が!!

す、すごいですね・・・。
「イナズマーン フラッシュ!」って感じ
ですね!^^;
実は私も静電気体質?で、しょっちゅう
パチパチきます。なんかのテレビで、
「それは血がドロドロだからだー!!」って
言ってましたが、本当でしょうか?・_・;

音楽関係の仕事と言いますか、音楽が
ないと成り立たない仕事です^^;

【2008/03/02 10:38】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

hideさま
そう、あの付属ヘッドホンじゃぁ、ipodが
かわいそうですよね。
それにしても6,000円のヘッドホンとは
hideさんすごいですね!私は今の部署
に就く前の自分で買っていた時代は
2,980円が最高額でした^^;

電気屋さんに行くとたくさんヘッドホンが
あって迷っちゃいますよね~。
試聴コーナーとかもありますが、なんか
店頭のイヤホンを自分の耳に入れるのって
ちょっと抵抗がありますし。。。^^;

ご存知かも知れませんが、参考まで。。。
  ↓
http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm
【2008/03/02 10:49】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
そう、あくまでも、
借・り・て・る・ん・で・す! ^^;

>外国人の日本でのお買いもの上位は
ヘッドホンが入って

へぇへぇへぇ!それは知りませんでした!
お勉強になりました!^^

人工物ではない木や紙って私も好きです。
なんかとても暖かみがあって、癒されます
よね^^
このヘッドホンは持ってるだけで嬉しく
なります。

>これからもたくさん素敵な音楽聴いて

実は昨日、人生で初めてJAZZのLIVE
に行ってきました♪ 少し大人になった
気がしました!^^気が向いたら簡単に
記事にします。。。^^;
【2008/03/02 11:22】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


JAZZ!大好きです(^_-)-☆
誰がということはありませんが
かなり若い時から好きですよ!

あたしは、また、まったく違うジャンルのCDを買い
主人が不思議がってました!!!
(でも、喜んでた!)
いい意味で、こだわり過ぎないのも
大切だと思ったりします♪(色々、興味あり。)
JAZZのLIVE の記事!
是非時間があるときにお願いします。
楽しみです!(^^)!
【2008/03/02 11:29】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

そうそう
ヘッドホンで音って凄い変わりますよね。
メーカーによっても音域に特徴あるし...
自分はAMAZONで売れてるのを選んでますが
良くふんでしまいお釈迦になるのであまり高級品は買えません...
今はオーディオテクニカ製のものを使ってます。
【2008/03/02 17:13】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

markmarkさま
私、JAZZさっぱりわかりません・・・^^;
喫茶店やBARで流れてるの聴くくらいで。。。
ちなみにGARY MOOREは昔昔に
JAZZロックやってました~^^

まったく違うジャンル?(??
レゲエ?テクノ?演歌?^▽^/

う・・・ (・_・;
JAZZの知識なんてさっぱりなので
どんな記事が書けるのか心配・・・(^^)

【2008/03/02 18:24】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
そうですね、私もよく失くしたり壊したり
するので、自分で買って使うのに高いの
買うのは勇気がいります。。。

オーディオテクニカって今では
ヘッドホンが看板の会社って感じ
ですね。

ちなみに国内のヘッドホンぜーんぶの
シェアは、1位 ソニー 2位 テクニカ
3位 ビクターです。
【2008/03/02 18:30】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

血液ドロドロ??
えーっ!!
そんな事はないと思いますよ~!!
私、かなり貧血なんで去年も血液検査をしましたが、
血管のつまりも、血栓もなにもなかったですよ!!
ご安心下さい。
ロックシティさんも大丈夫。。なはず・・・です。
私は飲酒も喫煙もしないですけどね。

【2008/03/02 18:39】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
貧血なんですか?
お大事にです。。。。

私は血圧は正常なのですが、どうやら
血液はドロドロみたいです@_@;
食生活が不規則ってのもいけないみたいですね。

もう若くないし、気をつけないと。。。-_-;
【2008/03/02 19:19】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


以前からこの記事にコメントさせてもらいたかったのですが、仕事が忙しくって今頃になってしまいすいません^^

最近臨時収入があったので、前々からイヤホン欲しかった事もあり、オーディオ・テクニカのようやく買いました。

HP-FX500も良さそでしたが、ちょっと高いですねー 自分も借りたいです。(笑
いざ買おうとすると種類が沢山あるんで、かなり悩みましたー 

イヤホン交換してみて、音質がいいのは勿論ですが、ケーブルが白で目立って嫌だったので黒に変えただけでも大満足です。 音楽聴く楽しみが増えました♪
【2008/03/14 05:32】
URL | tana-k #sSHoJftA[ 編集]

tana-kさま
お忙しいところ、コメありがとうございます!^^

そう、ホントに種類が多いですよね。
ipodが出て以来ヘッドホンの売れ行き
も好調となり、業界では
“ヘッドホンバブル”と呼ばれているそうです。

今やヘッドホンもファッションアイテムの
ひとつとなっているので、色も重要です
よね!
【2008/03/14 21:39】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/93-3c6967ff
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



