ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



仙台にて

...2008/02/25 22:34...

現在、仙台に出張中です。

日曜の昼過ぎに出発したのですが、強風で

線路に木が倒れて東北新幹線がSTOP!

復旧したものの、その後ダイヤがぐちゃぐちゃに

乱れ、横浜を2時半頃出て仙台に着いたのが

7時半・・・ (+_-;ツカレタ・・・

夜は、昔名古屋で一緒に仕事をしていて今は仙台の

営業所長をやってる人と久しぶりに飲んで、

楽しい時を過ごしました♪

仙台といえば・・・

masamune


そう、伊達政宗です。歴史上の人物では

坂本竜馬に次いで好きな人です^^

NHK大河ドラマでの、「梵天丸もかくありたい」

という台詞は有名ですね♪


いや、正宗もそうですが・・・やはり仙台といえば。。。

牛タンです^▽^)/

過去に6度ほど仙台に来ておりますが、いずれも

運悪く牛タンが食べられず、今回こそは!と

行って参りました!

kaidan

「牛タン通り」の階段をテクテク。期待が

高まります^^

いろんな牛タン屋さんがありますが、行った先は

「利久」です。出張に行ったみんながここに行け!

というので。。。有名店みたいですね。
利久


たのんだのは、
・牛タン定食 1,575円
利久牛タン定食 ←これに
「とろろ」がつきます。

ぶ厚くてとっても食べ応えがあります^^

適度に脂が乗っていて、さらに適度な塩味が

きいてて美味しいです^^

牛タンだけでお腹いっぱいになったのは

はじめてかも。。。

ただ、正直に言うと、

牛タンは少しでいいかも・・・と・・・^^;

焼肉のイメージを引きずってるからかも知れません。

私は焼肉では、「カルビの到来」に備えて

いつもタンは2,3枚しか食べないんです・_・;


でも、また仙台に来たときにはどこかで牛タンを

食べるだろうなーと思います!^▽^
(他に美味しい牛タン店知りませんか~?)









いらっしゃいませ!
仙台牛タンの元祖は「太助」です。この店が発祥です。麦飯+テールスープの組み合わせもここの発明です。もっとも味はみんな同じですけど。。ただ太助は元祖なので塩味ONLYだったと思います。。ちなみに牛タン通りにはありません。駅周辺にもありません。国分町までご足労願います。
【2008/02/25 22:51】
URL | 二村永爾 #HfMzn2gY[ 編集]


センセー。。。。
牛タンの厚さが尋常じゃないんですけどww

めっちゃ美味しそうだなぁ。。。
私も仙台行きたいなぁ
【2008/02/25 23:28】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

二村永爾さま
ありがとうございます!
ひょっとしたらコメント頂けるかな?と
思って待ってました!^^;ハハハ

「太助」ですね?仙台は出張でもよく
行くほうなので次回行ってみたいと
思います!
国分町って確か「お遊び」が盛んな
町じゃぁなかったでしたっけ?
出費がかさみそうです^^;
【2008/02/25 23:37】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

すずかさま
美味しかったですよ~^w^
牛タンをまさに「食ってる!」という
感じです。
ぜひ行ってみてくださいね~。
あと、「ずんだもち」というお菓子も
美味しいです♪^^
【2008/02/25 23:41】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ホント、美味しそう~☆
ロックシティさん、仙台からのコメント有難うございました(笑)

私大学を卒業するまでずーっと菜食主義で、肉も魚もほとんど食べてこなかったんですが。。。
社会人になって色んなモノの味を知りました。
牛タン、美味しいですよね~。
こんなブ厚い牛タンを食べたら忘れられないでしょうね~!!!

ホント、ロックシティさん出張が多いですね~。
色々食べられて幸せものです。(なんか勘違いしてますね・・・)
【2008/02/26 00:04】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


仙台かあ。。。
牛タンかあ。。。

厚い牛タンは、数回しか食べたことありません(^_^;)

しかも、仙台には行ったことありましぇん。。。

お仕事や移動は大変でしょうが
ちょっと羨ましい、出張食(^^♪
【2008/02/26 00:32】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

杳さま
信じられないかもしれませんが、私
は21歳になるまで焼肉というものを
食べたことがありませんでした^^;
そのとき「タン塩」って美味い~と
思いましたよ。それが今回またこんなに
厚くなって現れて、人生二度目の
“タンショック”でした^^

仕事でいろいろ行ってますが、結構その
土地のものを食べる機会は少ないです
よTT コンビに弁当が多いです。。。^^;
【2008/02/26 21:23】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
厚いタンは「タンシチュー」しか食べた
ことがなくて、焼いた厚いのは今回が
初めてでした!^^

仙台は寒かったです。。。雪がビュンビュン
降ってましたよ。。。でも、
「あ~松島や」の松島は昔行きましたが
風光明媚でとっても良いところでした!
観光客だらけなのには少し引きます
けどねぇ^^;

というわけで、出張食の半分くらいは
コンビニ弁当です・・・TT


【2008/02/26 21:29】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

牛タンですか
美味しそうですね。
まあ東京でも美味しいお店があります!
「忍」って店が四谷にあるんですが
飽きないように色々と味付けがあって良いです!まあ混んでますけどね!
自分もいつかタンシチューを作るのが夢です!
【2008/02/27 21:55】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
タンシチューいいですね!
私は、カレーやシチューなど系が
好きなので、どっちかというと焼き
タンより、タンシチューのが
好きです^^;

【2008/02/28 21:28】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/91-ec3f2643
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



