ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Four Roses ついにDebut!

...2008/02/23 22:39...

あははは~!^^

BANDリーダーの了承を得て、ついに「Four Roses」が

恥ずかしさを堪えて全国デビューです!^^;




場所は千葉県市川の「CLUB GIO」。GLAYなんかも

ここでLIVEをやりましたが、残念ながら今はもう

ありません。

映像は、あるBANDコンテストの時のものです。

普通のライブと違って“審査員”というものの存在が

あるので、ヒジョーに緊張しました! (゜_゜;

ライブ直前は本気で吐きそうになりました

「Hunter / Four Roses」


道で会ってもわからないくらいには、画像を落として

あります^^;ハズカシイモン!

一応、“ドラマティックハードロックバンド”を目指して

ます。

ごらんの通りGuitarのロックシティさん、

緊張しまくってます^^;

動きがカクンカクンしてます!^▽^;

音も少々外してるところあります。。。-_-;


歌詞はなんだか詩的な表現でよくわかりませんが、

要するに、

「ナンパ」の歌です^^;ワタシガツクッタノデハナイ!

感想など頂けたら嬉しいです♪

Guitarへたくそー!っていうのは大目に見て

やってくださいね!((((^^;



スポンサーサイト





ドラマティックハードロックバンド!
そういう感じです~☆

確かに最初、緊張感が伝わってきますが。。。
後半はいい感じ~に弾いてらっしゃいますね~!!!

道ですれ違ったら「わかっちゃう!」感じですね!!
う~ん!ロックシティさんには、やっぱりライブ会場が似合いそうですね(笑)

最近はライブ活動の方は??
みんなで応援に行きますよー!!
【2008/02/23 23:35】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


ロックシティさん。。。緊張してますなぁ。。w
でも良い感じの曲ですねぇ。
ソロもロックシティさんが好きそうなフレーズでカッコイイですぜ。
そしてVoの声、渋すぎw

間違い無く、すれ違うと分かりますね。
【2008/02/24 00:05】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

お~、スゲ!
結構皆さん上手いですなあ。
ドラムが目立ちますね!
ギターもフランジャー利かせててGOOD!
ギターソロもメロディアス北欧系でGOOD!
【2008/02/24 00:24】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

杳さま,すずかさま
>杳さん

コメありがとうございます!
ドラハー(?;)だと感じていただけて嬉しい
です!^^

確かに後半はだいぶ慣れてきたと思い
ますが・・・終始緊張してて、どう弾いた
のか全く覚えてないんです^^;

えっ!?わかっちゃいますか!?
やばいぃ~(((^^;

BANDのほうは、サラリーマンの宿命、
“転勤”がBANDを直撃しまして、メンバー
がバラバラになって休止状態なのです-_-;

>すずかさん

コメありがとうございます!
そう、緊張しまくりです・・・
曲、お褒め頂いてありがとうです!

ソロは、ほーんのちょっぴり“インギー”
フレーバーを入れてみました^^;ワカンナイ?

ちなみにVoはこのコンテストで、
「ベストVocal賞」をとりました@_@

えっ!?すずかさんもすれ違ったら
わかっちゃいますか!?(((・_・;

【2008/02/24 00:32】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
お褒め頂いてありがとうです!

さすが、ミュジニーさん!
ドラムスは審査員もべた褒めでした。
ベストドラム賞は獲れませんでした
けど。。。

さすがミュジニーさん!ソロはインギーや
ジョン・ノーラムをイメージしました。
テクニック的にソートー開きがあります
けどね。。。TT
【2008/02/24 00:46】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


すごい(・_・)
ロックシティさん!ソロかっこいい♪

たぶん道で会ってもわからない。。。
あたしだけかな?

でも、どなたが作ったかわかりませんが
ちょっと切ない感じもあり、
ボーカルさんの力強さもあって、良い曲ですね(^_-)-☆

あ!夫婦と友人揃って、メンバーたちと共に
ドラマーのボードーさんのサイトにばっちり載せられました!!!
けっこう、顔出してても、よほど鮮明で
何枚もパターンないと、絶対わかんないですよ♪
ということで。。。
今後もUPして下さいね(^^♪

ていうかHunter という曲だったんだ。。。
【2008/02/24 00:47】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

素人目線です(-_-;)
ド素人なのであんまり大してことが言えなくて恐縮なのですが、ドラムが巧いと思います。ってか、個人的に好きなタイプの叩き方です。なので尚更そう思うのかもですが(-_-;)
この映像を見て、私もギターソロ弾けるようになりたいと思いましたですよ。かっけぇよなぁ~、やっぱギターってo(*^▽^*)o~♪
【2008/02/24 04:23】
URL | lain #PvJI5T/w[ 編集]

markmarkさま
コメありがとうです!
えへへぇ~^^ そんなこと言われると
調子にのって木に登っちゃいそうですよ~^^
BANDって、ドラムとVoがしっかりしてる
とそれなりによい風に聴こえるんですよね。
っていうか、この2つが(欲言うとベースも)
ヒドイと聴くに耐えなくなりますね。。。

曲は実は白状するとこのBANDの
メンバーのものではありません^^;
Voの以前在籍していたBANDのもの
なんですぅぅ(((^^; カッコイイ曲だった
のでアレンジしてコンテスト用で
使っちゃいいました!^▽^

ボードーさんのブログ探したのですが
どこだかわからないですぅ ・_・;

そう、曲名はHunterです♪
何を“狩る”のでしょう。。。?^^;
【2008/02/24 11:22】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

lainさま
コメントありがとうございます!

審査員の人も「叩き方が好き」と言って
ましたよ!lainさん、ド素人どころか、
審査員級ですね!^^

ギターソロは気持ちいいですよー!^^
コンテストじゃなければもっとのびのび
できたかもしれませんが、悲しいかな
「テク」はこんなもんです・・・ -_-;

【2008/02/24 11:31】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


ロックシティさん、コンバンハ。
ワンチェ先生です。

演奏、拝見させていただきました。
Vo.の方の歌声を聴いていると
グラハム・ボネットを想起しましたよ。
シブイっすね。
ぜひとも、彼の歌声で
アルカトラス時代の
「ヒロシマ・モナムール」
聴きたいなぁ。

……ということは、
ロックシティさん、まさしくインギーってことで。
あの哀愁ただようリフと
まさに爆撃を思わせる破壊的なソロ、
ぜひ聴かせてください……

って、勝手にリクエストなんかしてすみません(汗)
聞き流してくださいませ。。。
【2008/02/25 02:12】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生
コメントありがとうございます!

「ヒロシマ・モナムール」はイントロ部分と
リフはコピーしましたよ!・・・ってか、
それなりに聞こえるという程度ですが-_-;
ギターソロのコピーまでたどり着けません
でしたー!
つまり、残念ながら「ムリ」です!^▽^)/


【2008/02/25 21:23】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/90-b10048aa
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



