ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



HM/HRは子守唄

...2007/05/20 22:57...

HM/HRを子守唄に眠るなんておかしいですか?^^;

よくまわりの人に、
「そんなの聴きながら眠ったら悪夢にうなされるぞ!」
なんて言われますが、普通そう思うでしょうね^^;

が、しかし!私の場合非常に快眠できるのです。
それどころか、HM/HRがないと眠れないのです。
まさに、

“へヴィメタル中毒”

ですね^^;

出張に行くといつも、デジタルプレーヤー+ヘッドホン
で聴いて寝てるのですが、さすがにツライ・・・

っということで手に入れましたポータブルスピーカー!
SP-A220

Victor ポータブルスピーカー [SP-A220-W] (ホワイト)
(画像はブルーです^^;)
音的にはショボイですが、私のモバイルPCの音に比べれば
はるかに良い音です。
今出張で新潟にいるのですが、もちろん連れてきました^^
今日はぐっすり眠れそうです。

今日の子守唄は「DOKKEN/TOOTH AND NAIL」です^^






初めましてAadd9です。訪問履歴から来ました。
よろしくお願いします。

自分もメタル聴きながら寝ますよ。
普通にデスメタルで寝ます。
まぁメタル聴かない方からすると普通ではないのでしょう。

“重金属中毒”のほうがより病的かと思われます(笑)

また来ます。
【2007/05/21 00:16】
URL | Aadd9 #cNkRLudY[ 編集]


俺も音楽を聞きながら寝ます♪

それを題して『おやすみロック』と名付けています。

僕はクラシックも聞くのですが、クラシックのほうが逆に興奮して眠れないんですよね。。
【2007/05/21 00:53】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

Aadd9さま
はじめまして!
コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

デスでおやすみですか^^;
眠ったまま死んじゃわないように
気をつけてくださいね^^;

「重金属中毒」・・・
なんか末期症状という感じですね^^;

【2007/05/21 01:00】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ガブリエルさま
「おはロック」じゃなくて「おやロック」
ですね^^

ひょっとしてガブリエルさんって、
寝る前にコーヒー飲むと逆に良く
眠れるタイプでは?
【2007/05/21 01:04】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


またきました。
寝る前のメタル、良いですよね。
私の場合悲痛絶叫なブラックメタルでもぐっすりだったり…苦笑
【2007/05/21 11:00】
URL | なぉ #-[ 編集]


コーヒー飲んでも平気ですよー♪しかし、胃が痛みます(笑)
【2007/05/21 15:37】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

なぉさま
どうやら中毒患者はたくさんいるみたい
ですね^^;

ホッとしました^^
【2007/05/22 00:42】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

今晩は。
ご無沙汰しております。
お邪魔します♪♪リンク、有難う御座います!!

メタルを子守唄は可なり良い夢見れますよ(●´▽`●)
2バスがドコドコしてるのを聞きながら
眠るのは至福です♪
お勧め睡眠療法ですね(`・ω・´)ノシ
DOKKENも可なり好きです!
【2007/05/27 01:26】
URL | 哉-kana- #VY/7g6jA[ 編集]

哉さま
あはは^^
お勧め睡眠療法といっても、普通の人々には
あまりオススメできませんね^^;

DOKKENはギターのジョージ・リンチが大好き
なのです。尊敬してます^^
【2007/05/29 00:02】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/9-d4223ad7
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



