ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



回る回る@_@ Part3 ~SHOW-YA

...2008/02/10 11:33...

前回に続いて、好きなジャパメタ曲。

今さら解説の必要のないくらいメジャーなBANDです^^

で、私の好きな曲も大変メジャーな

「限界LOVERS」です♪

この曲はBANDでやりたい!と申し出たのですが、

BANDリーダーから

「絶対ダメっ!とのお言葉。。。TT

ロックシティ:「なんでダメなのぉぉぉ!?」

リーダー:「歌詞が女性用だから男が歌うと気持ち悪ぃ!」

ロック:「じゃぁ女装して歌う!」

リーダー:「お前の女装なんか見たくねぇー!!!!!!」

。。。。。。

ということで、もっぱらカラオケで歌うこととなりましたTT


当時、昭和シェル石油のイメージソングに使われていて

初めて聴いたときは「なんとカッコよい!」と思った

ものです。これがSHOW-YAとの遭遇です。

どんな人たちがやってるのかと思ったら、

とってもセクシーなお姉ぇさまたちでした*^^*

特にVoの寺田恵子さまが*^^*
keiko terada


Guitarの五十嵐美貴さまのステージアクションも

カッコいいです^^

ちょっとしたMOTIONがキマッてます。

で、当時は気づかなかったのですが、この五十嵐さま、

Guitarを「クルッ!」と回してました^^

以前ご紹介したVaiや、インギーが“前回し”なのに

対して彼女のは“後ろ回し”です。

ちなみに、Vaiも後ろ回しを時々披露してます。

あまりに一瞬で気付かないかもしれない映像は

こちら (00:15秒くらいのところです)
 ↓


なんか、後頭部にギターを「ガッィィィィン!」って

ぶつけそうで、私には勇気がなくてできません^^;


恵子さまは、「日本全国ハードロック化計画推進委員長」

としての活動を行っており、また、SHOW-YAとして今年は

NAONのYAONという、GIRL'S BANDだけを集めた

ロック集会を17年ぶりに復活させるなど、今でも精力的に

活動しています^^


海外に限らず、日本でも80年代のBANDが復活したりして

懐かしく、また嬉しくもあります♪

みなさま当然ながらそれなりにトシとっちゃいましたが、

彼らを見てると、「自分もまだまだ!」などと

ちょっぴり元気になったりします♪^^

スポンサーサイト






ロックシティさん、コンニチハ。
またまた、ワンチェ先生です。

SHOW-YAですか。

いや~、彼女らもよく聴きましたね。
私は「水の中の逃亡者」あたりから聴いてました。
んで、私も「限界LOVERS」、さらに
「私は嵐」はメッチャ好きでしたね。
今でも、どちらもカラオケの十八番です。

それと、ギター回しについて。
あれ、私もチャレンジしましたよ。
前回しは思ったよりウマくいきますが、
後ろ回しは難しい!
一度なんか、回りきれずに逆戻りして、
ギターのヘッドがケツにささって
一人浣腸状態でうずくまった経験があります。
動画も拝見させていただきましたが、
五十嵐美貴さん、上手やなぁ~
って感心しました。
「NAONのYAON」またやってるのは
知らなかった。チェック不足でしたね。

とにかく、この世代の方たちが
ガンバッて活動しているのを見るだけでも
活力になります。
今後もガンバッてほしいですね。

私の目標も
「バリバリにディストーションかましながら、
派手にタッピングして無駄にチョーキングするようなジジイ」
になることです。
【2008/02/10 12:30】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

実は・・・。
前回の記事で、次もジャパメタと聞き!
寺田恵子さんでお願しますと書こうと思いましたが・・・。
何が出るか楽しみにしてました!!!

大好きです!!!限界LOVERS!!!
で、あたしにVoやらしてヽ(^。^)ノ

でも、ギター回してるのは知りませんでした・・・。

しかしながら。。。
ギター回しは、
おしりに刺さる可能性があるとは(・_・;)
十分注意が必要ですね!

ちなみに、前回の記事のコメ・・・。
18歳でナイフは、握りしめてません(-_-;)
しかも、18歳よりもはるか下の年齢で
アースシェイカーの記憶があります!

にしても、いつだったかTVで寺田恵子さんをみましたが
やっぱりきれいでした(^^♪
【2008/02/10 13:25】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

ワンチェ先生さま
わたしもGuitar回しやりましたが、前回しで
Guitarのヘッドストックを折ってしまい、
後ろ回しをやるにはは至りませんでしたTT
だから、「Guitar浣腸」の経験はございま
せん(笑)

「NAONのYAON」の件は、私も偶然
知りました。
4月にやるようですよ♪
【2008/02/10 20:04】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
>何が出るか楽しみにしてました!!!

あまりジャパメタは詳しくないので、
メジャーどころしか書けないんです^^;
それがかえってmarkmarkさんのご期待に
沿ったみたいで嬉しいです^^

>で、あたしにVoやらしてヽ(^。^)ノ

おぅ!ではオーディション審査を行います
ので、美声をアップしてください((笑))

>やっぱりきれいでした(^^♪

自分の信念ををしっかり持って一生懸命な
女性はいくつになっても美しく、カッコいい
ですね♪
【2008/02/10 21:00】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

え~(・_・)
ギターはひけましぇんが
歌はかなり・・・。
いいぞぉぉ!!!markmark(^^♪
あ~♪~♪~♪~♪(^◇^)

ていうか・・・。
さっき、コメのレスを見に来て
見つけました( ̄ー ̄)フフフ
プロフィール!!!
ぉ顔出ましたねえ。
結構、わかり難いですね・・・。
いい感じのブレというか・・・。

まあ、これで
お互いに気がつけばすごいですね(^_-)-☆
逆に楽しみです♪
【2008/02/10 21:17】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
アハハハ^▽^
気がつきましたか!
お見せできるようなお顔ではございません
のでこれが限界です -_-;

私のほうは、あのシブい旦那様のお顔を
夢に出てくるくらいインプットしましたので
当日は目を皿のようにしてますよ♪^^
【2008/02/10 21:55】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

NAONのYAON
懐かしいですね。
SHOW-YAも再結成ですもんねえ。
昔はヤングギターによく3号のインタビューありましたねえ、懐かしい...
まあどっちかと言えばうちの妹のほうがお気に入りで良く聞いてたようですけど(笑)!
【2008/02/14 22:48】
URL | #-[ 編集]

ミュジニーさま
もし転勤がなければNAONのYAON
行きたいですー!
あら、兄妹そろってロックファンですか!
うちの妹はレゲエ好きです ・_・;
【2008/02/15 22:51】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/86-2ee590d5
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



