ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



2008年 出張はじめ

...2008/02/02 22:47...

さて、また始まりました。

今年最初の出張は「岐阜県」(瑞浪市)です。

私はこのブログで、大好きなHM/HRの話とともに、
大好きな「ラーメン」の話をしていこうと思っていた
のですが・・・

私は美食家でもラーメンマニアでもないので、
「スープのダシは利尻産の昆布だ!」とか、
「どこそこの煮干だ!サバ節だ!」
などとわかるハズもなく、

レビューなんて書けねーT_T

ということに気づき、今までブログに書いてきません
でした。

しかし、せっかく出張でいろいろ行ってるし、
行った記録ぐらいこれからは残しておこうと
思いました^^

で、今回せっかく行ったのに
写真撮るのを忘れました(((-_-;ナニヤッテンダ・・・

岐阜県瑞浪市
 「あきん亭」

(お店のブログの写真)
 ↓ ↓ ↓
あきん

しょうゆ味の「昔ながらのラーメン!」です^^
しょうゆ味がキリッ!としててうまいです。
で、とにかくチャーシューが厚い!
しっかりとした味で食べ応えが抜群です。
それが3枚も入ってます^^

・・・・・・・ほら、こんな感想しか書けない・・・T_T;



そういえば、母から一枚の写真が送られて
きました。「神の手」と呼ばれていて、
沖縄で何年か一度に見られる珍しい現象
だとか・・・
GOD HANDS


なんとまぁ神々しい・・・
ちょっとコワイ感じもしますが・・・

私は知らなかったのですが、これ、
何年か前に流行った結構有名な画像らしいですね。
結局はこれ、合成写真で、かなりおげれつ
なところ発!みたいです^^;

母には言えない。。。^^;


スポンサーサイト





凄い写真ですね
と思ったら合成なんですか!
しかしわざわざ送ってくれるお母様も実は愛嬌ある方ですねえ...
ひそかにネトゲとかしてたり...
【2008/02/02 23:36】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
この写真はどうやら、チェーンメールの
ようなものみたいで、送っても送られても
幸運がやってくる、ということです。

喜んで送ってきた母の気持ちを考えると、
合成だなんて言えませんし、ましてや
出所なぞ口が裂けても言えません-_-;

【2008/02/02 23:42】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


コレは中々。。。シンプルな感じですがしっかりとした感じのラーメンですな。
厚めのチャーシューが美味しそうだああああああああああ。

そして神の手はスゴいなぁと思ったら合成でしたか。。。
お母さんには内緒にしておいたほうが良さそうですよ。
知らない方が幸せと言う場合もありますよね。。。
【2008/02/03 01:13】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]


お仕事柄、出張でお忙しいんですね~
自分もラーメン大好きです。
食べに行ってもなかなか他の味を冒険できず味噌ばかり頼んでしまうのですが^^
自分の住んでいる群馬で近所で有名な処は”だるま大使”(高崎市)です。 一度食べにいきましたが順番待ちで並んでました。(^_^;)
でも、評判通りのかなり濃厚な味で美味しかったです。

写真、スッゲー!と思ったら合成なんですねー 
ロックシティーさんの実家って沖縄なんですか? 一度観光で行った事ありますー バスツアーでしたのであちらこちら行けるのはよかったのですが、忙しくてゆっくり見れなかったのが残念でした。。
【2008/02/03 09:25】
URL | tana-k #sSHoJftA[ 編集]


度々すいません。(汗
よくよく考えたら、お母様が 写真こんなのみつけたよ~!であってご実家沖縄ではないですよね~ 早とちりでした~! 失礼しました。。

【2008/02/03 09:33】
URL | tana-k #sSHoJftA[ 編集]

すずかさま&tana-kさま
>すずかさま

チャーシュー美味しかったですよ^^
ジューシーでガッツリ食べ応えアリでした^^
間違えてチャーシューメンを頼んだのか
と思いましたよ。。。

そうですよね、やっぱり内緒にしておいた
ほうがいいですよね^^;

>tana-kさま

高崎もしょっちゅう行きますので、だるま大使
チェックしておきます!

言葉が足りなくて誤解させてしまい、
こちらこそゴメンなさいです^^;
実家は沖縄ではありませんが、毎年の
ように沖縄方面は行きますよ^^♪

写真は、「幸運が訪れる写真だよ~」と
母のもとへ母の友人から送られてきた
ものです。
【2008/02/03 10:33】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


>写真撮るのを忘れました(((-_-;ナニヤッテンダ・・・

ふふふ(*^^)v
撮りたい時ほど忘れて、
やたらと撮ると、ブログにUPせずに
たまりますよねえ!

写真には、驚き(@_@;)
「すんご~い♪」と思ったら、そういうことですか!

でも、そのわが子にもっともっと幸運を!!!と、願う、親心が嬉しいですねえ(^。^)
この想いだけで、すでにお母様は、ロックシティさんを幸せな気分にさせてますね♪

チャーシューがおいしそうだなあ(^^)/
うちの場合は、チャーシュー丼になっちゃいます♪

出張初め!お疲れ様でしたあ(^^)/~~~
【2008/02/03 11:24】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
私も含めてですが、結構この写真のこと
知らない方いるんですね。
私も最初見たときはビーックリしました!
でも、少したって、「ん?やっぱありえなーい!」
と思って調べたら。。。
ということです。

母も知らないほうが幸せだとは思うのですが、
調子にのっていろんな人に送りまくって
るのでは・・・?と思うと・・・^^;ハハハ

markmarkさんのチャーシュー丼、おいしそう
ですね♪チャーシューも厚いけど、
愛情も厚・熱なんでしょうね!^^

【2008/02/03 19:32】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/83-d6999567
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



