ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



いじめっこオジー ヾ(`へ´)/

...2008/01/29 19:58...

私はインギーやヴァイのマネをしてGuitarを回す練習をして
いましたが、ステージ・アクションの基本は「Jake・E・Lee」
をお手本にしています^^

でも・・・実際にはムリ・・・TT    なので・・・

彼のようでありたい、という気持ちだけはいつも持って
いました^^;

そのきっかけは、Bark At The Moonツアーの
「Sucide Solution」での彼のソロプレイを見た時です。
ひとつひとつの動作が“キビキビ”してるんですよね!

そして、当然ですが巧い!
テクニックもトリッキーですが、ヴィジュアル的にも
トリッキーにPlayする姿に釘付けになりました。

ハーフとはいえ日本人の血が流れている人が、オジー
のようなBIG BANDのGuitaristであるなんて凄いこと
だ!と思いました。

「Suicide Solution / Jake's Guitar Solo」

それにしても、JakeはよくオジーにステージでいじめられてましたTT

髪ひっぱりまわされたり蹴られたり・・・

(オジー衝撃のいじめ映像は3:10あたりから・・・)
    ↓ ↓ ↓


Jakeの美しいGuitarソロが終わるや否や、
彼は後ろから襲われます((^^;

続いて、「蹴り」が入ります・・・(((^^;

そんでもって、頭を
「シェイク!シェイク!シェイク!@_@;」 ((((^^;

これは彼のひとつの「愛情表現」なのでしょうか・・・?

ランディ・ローズに同じことやってたら・・・
きっと泣いてるでしょう^^;
(まさかやってたとか!?@@;)

ザック・ワイルドに同じ事をやったら・・・
返り討ちに遭うでしょう^▽^;
(まさかやってたとか!?@@;)

私がやられたら・・・

嬉しくて泣いているでしょう!(^▽^)/

スポンサーサイト





ジェイク
在籍時のオジーのライヴ映像初めて観ました。でもまあ演出でしょうね。。これ。ジェイク弾くの止めないし。でもこのころのオジーはアルコールとドラッグの乱用が酷かった時代。ですよね?最終的にジェイクは天狗になってオジーに嫌われたらしいですけど。。演出とはいえ、感情は入っているかも?ジェイクって今何してるんでしょう?
【2008/01/29 20:16】
URL | 二村永爾 #HfMzn2gY[ 編集]

二村永爾さま
はい!もちろん演出でしょう!^^
しかし、毎回LIVEでこんなんされてたら
髪の毛なくなっちゃいそうですね^^;

BAD LANDSでの彼のPlayは一度だけ
観たことがありますが、とーっても地味
になってしまったので、その後を追って
ないんですよ。。。今何してるか私も
知りたいです。。。^^
【2008/01/29 21:24】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


オジーとの出会いはジェイク時代だったので、私も大好きなギタリストの1人です♪
当時、ウォーレン、ジョージ、ジェイクの3人は公私共に仲がよく、いい感じで競い合っていましたが、プレイ的には1番荒いと思われるジェイクが私はなんか好きでした。
きっと、日系人であることの親近感や、やはりあのステージ・アクションに魅了されたからだと思います☆
一時期、日本に居て好きな車ばかりいじっていたなんて噂も耳にしましたが、今はどうしていることでしょう??

ちなみにランディもオジーに髪を掴まれていました(^^;)
ジェイクほど激しくやられてはいないと思いますが、掴まれているライヴ・フォトを見たことがあります・・・。
【2008/01/30 01:51】
URL | ヒロック #-[ 編集]

いじめすぎ(・_・;)
演出とはいえ、あれだけやられて
(-_-メ)とか、こないんでしょうかあ?

ランディの映像しか観ないので
新鮮でした!

なぜか、いつもオジーのまねをして
喜んでいるあたしです(^_^;)

一度は観てみたいです♪
【2008/01/30 13:30】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

ヒロックさま
私は、ジェイクとジョージは甲乙つけ難いです。
おっしゃるとおりジェイクは荒々しいPlayが
好き♪ジョージはスリリングなソロが好き♪
ウォーレンも流麗なソロが魅力的ですね♪

あら、ランディもいじめ受けてたんですね
^^;
【2008/01/30 22:05】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
自分で「いじめ」と書いておいてなんなん
ですが^^;、結構ステージに上がると
盛り上がって意識ぶっ飛んでアドレナリン
上昇状態なので、あぁいう風にグジャグジャ
にされると、かえって快感を覚えるかも
知れませんよ。。。
あっ、私「M」ではないですから!(((^^;

オジーのマネして喜んでる・・・?
こ、恐いんですけど!!(((((@_@;
【2008/01/30 22:15】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


自分もジェイク好きでした!
昔はB!の表紙にもなってたのに最近は・・・・・。
BAD LANDSの1枚目までは良かった。。
ソロになってからのアルバムは微妙です。
【2008/01/31 23:40】
URL | hide #-[ 編集]

hideさま
そうですねー、昔は結構露出してました
よねぇ。。。
私もBAD LANDSの一枚目までは聴きました。
ただ、オジーにいたころよりもトリッキーさ
が減ってしまい、その後なんとなく聴かなく
なってしまいました。
中古で見つけたら買ってみます♪
【2008/02/02 21:22】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/82-a994bd67
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



