ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



回る回るPart2@_@ ~Dave Lee Roth Band

...2008/01/26 14:38...

正確にいうと、「回す回す」ですが・・・

当時よく回す練習をしました。ギターを。

インギーやヴァイがぐるぐる回してて、カッコいいな~と・・・

ギターストラップの裏に車のシートベルトを縫い付けると

よく回ります^^

結果、回しすぎてギター壊しましたけどTT

(Vaiが2分くらいのところで回してます^^)
  ↓   ↓   ↓
<Yankee Rose / David Lee Roth Band>




この曲って、思いっきりアメリカンですね。

悩みなし!の、まるっきりパラダイス、観てて楽しくなります。

ダイアモンド・デイヴが超技巧派軍団をバックに大暴れ

してますが、まるで体操の選手かストリッパーか・・・^^;

よく脚の上がること、よく腰がくねること・・・^^;
(今はもうムリ・・・TT)

スティーブ・ヴァイは、一挙一動がカッコいいです^^

こんなにノリノリでステージできたら気持ちいいだろう

なぁと思います。

そうそう、この曲で初めて彼の“おしゃべりGuitar”を

聴いたんです!イントロでデイヴと楽しそうにお話したり

笑ったりしてますね^^

ビリー・シーンは以外と地味ですね・・・^^;

ドラムはグレッグ・ビソネットという、いろんなジャンルの音楽を

やってるこれまた凄腕の人だそうです^^;ヨクシラナイ・・・

「Eat 'Em and Smile / David Lee Roth」
DLRB



1. Yankee Rose
2. Shy Boy
3. I'm Easy
4. Ladies' Nite in Buffalo?
5. Goin' Crazy!
6. Tobacco Road
7. Elephant Gun
8. Big Trouble
9. Bump and Grind
10. That's Life


アメリカンなアルバムです^^

PVやジャケをみただけでは、なにか“イロモノ”的なBANDと

誤解してしまいそうですが、誤解です(笑)

ヴァイがソロアルバムで演るようなフュージョンロックな

フレーバーの曲あり、ブルージーな曲ありと、

単にHRというだけでなく、多彩なロックが楽しめる、

That's Entertaiment!的なアルバムです^^

注目曲は、ファンなら知らない人はいない、

2.「Shy Boy」ですね!^^♪

スピーディーで緊張感があり、ヴァイのギターは縦横無尽

に駆け巡る。そして、この曲でビリー・シーンの凄さを初めて

知ることになりました。ヴァイと同じ超速フレーズをベースで

一緒になって弾いてる(ユニゾン)んですものねぇ~@@;

7. 「Elephant Gun」も速い曲ですが、この中でビリーは

しっかりベース・ソロの時間をもらってます^^スゴイデス


最強軍団による、80年代を代表するHRの超傑作アルバム

HRファンなら是非おさえて欲しい作品です♪


ちなみにこのアルバム、今年一番最初に聴いたアルバム

です。なぜだかはわかりませんが、

楽しい一年になりますように・・・という感じでしょうかね!^^


スポンサーサイト






何か久々に見るとミンナ若いですなぁ。。。。当然ですかw
デイブなんか今じゃすっかり。。。。(´・ω・`)

てか。。。このアルバム聴いた事無かったりします。
曲単位では知ってるんですけどね。
Shy Boyのカバーが入ってるのはビックリ。。気になるので今度聴いて見ますw
【2008/01/26 18:38】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

回ってました(@_@;)
きれいに回るものですね!!!
女性でも、ギターを回すことできるんでしょうか?

でも、回しすぎて壊されたギターは
ちょっとカワイソウです。。。

あたしの大好きなマイケルは、
壊しの天才ですが・・・(^_^;)

でもでも!おしゃべりギターなんて
初めてみました!!!
面白かったです(^^♪
【2008/01/26 19:08】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

このアルバムは良かったですねえ
当時のVAIの楽譜見て唖然とした記憶あります。
今でも弾けませんねえ...
【2008/01/26 20:56】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

すずかさま
そうですね、デイヴは今や完全なる
「おっさん」になっちゃいましたもんね^^;

すずかさんは、タラスのShy Boyを聴いた
ことがあるのですね^^ 私は未聴です^^;
今度、レコファンで探してみます♪
【2008/01/26 21:21】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
女性でも回せると思いますよ♪
以外に簡単に回ります^^
ただし、それ相応の「勇気」が必要です^^;
だんなさんに黙って練習してギターを
壊さないようにね!^^

しゃべってたでしょ?(笑)
ホント、面白いですね!^^
【2008/01/26 21:29】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
私も昔、彼の楽譜みました。
音符がなんか「エノキダケ」のように
いっぱいニョキニョキはえてました^^;
もちろん、瞬殺されましたTT
【2008/01/26 21:33】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/81-3010cf9d
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



