ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



07年の振り返り

...2007/12/25 23:59...

今年の3月にブログを始めて、途中で挫折することなく

なんとかトシを越せそうです。(後半はヤバかったけど・・・^^;)

これもひとえに、皆様からいただく暖かいコメントのおかげで

あると、本当に感謝しております!

このブログでは、HM/HRが好きな方、そして特にHM/HRに

興味をもち始めた方のお役にたてればいいなぁ、と思って始め

ました。なので、できるだけわかりやすい表現で書くように心がけ

ているつもりです・・・ っていうか、、、

ただ単にボキャブラリーが乏しいだけ・・・・!

などという突っ込みが入りそうですが・・・^^;ユルシテ

当初は、自分のHM/HR体験を時系列にしてCDを紹介していこうと

思ってましたが、さすがに記憶力がついていかずムリ・・・^^;

それと、1000枚近くあるCDをほじくり返しているうちに、あれも

書きたいこれも書きたいと思っているうちにあれよあれよと時は過ぎ、

結局思いつきで書く次第となりました・・・^^; 

そうそう、CD掘り起こしていて気づいたことが・・・

「結構なくなってる・・・

ショックです!特にお気に入りCDがない!

思いつくだけでも、

「BLACK OUT / SCORPIONS」

「SAVE YOURSELF / MSG」

「NARITA / RIOT」

「MAXMUM SECURITY / TONY MACALPINE」
 などなど・・・
      (スペル自信なし・・・^^;)

まるで4次元の世界にまぎれ込んだかの如く、私の家から姿を消しましたTT

逆に、買ったのを忘れていて危うく再び購入しそうになったCDもあります^^;

あらためて聴いてみて「こんなに良かったっけ?」と、時を経て違った感じ方をした

アルバムもありました。

などなど、ブログのおかげでいろんな「気づき」がありました^^


うー、、、なんか今日はとりとめもない文章ですぅ・・・--;

あと数分で明日になりますが、実は26日は私の誕生日でございます・・・^^;

あんまり誕生日が嬉しいトシでもないので、気分がちょっぴりブルーに

なってるのかもしれません^^;


スポンサーサイト





お誕生日おめでとうございます!
Happy Birthday To ロックシティさん!
○才のお誕生日おめでとうございます!!v-315

来年はロックシティさんにクリスマスカード送りましょうか!?
「ロックシティ様」で出しますか(笑)

何かと出張が多いお仕事のようでお疲れ様です。
2007年あと数日で終わりますね~
ロックシティさんのように幅広く聴いて無いので
コメントや記事とっても為になりました
CD1000枚はすごいです!!!(・。・
私の場合マイケル・シェンカーさんだけで精一杯です(笑)
興味があるんですけどのめりこむのは「神」のみです。
楽しいお正月をお迎えください。
2008年もよろしくお願いしまーす!!
Keep On Rocking(by Michael)
【2007/12/26 11:02】
URL | HARU #-[ 編集]

 いえ~い!!!
v-300お誕生日!おめでとうございます(*^_^*)

あたしと約2か月違いです!

ブログは、3月スタートだったんですか!
あたし、2月でした!

>そして特にHM/HRに
>興味をもち始めた方のお役にたてればいいなぁ

まさに、あたしにぴったりでした(^O^)/
「マイケルだけしか聴かないもん!」と、言いはっていたのに、
いろんなバンドやギタリストさんに興味を持ちはじめたのは
ロックシティさんの影響もあります!たぶん(^_^;)

でも、難しくないレビューをUPして下さるので
とってもわかりやすかったです♪
本当にありがとうございましたv-290
これからも頼りにしてますので
よろしくお願いします(^^♪

この記事が最終になるんですか?!
あたしは、もう一回だけはUPする予定です♪

1000枚かあ!どうやって聴くんだろうかあ(・_・)
すごいわあ!!!
【2007/12/26 22:02】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

HARUさま
お祝いのお言葉ありがとうございます!TT
嬉しがるトシでもないのですが、お言葉を
頂くと単純に嬉しいです^^

^▽^/わーい!クリスマスカードいただきー!
お誕生日カードもね!^^

マイケル一筋!いいんじゃないですか?^^
でも、他のを聴くとよりいっそうマイケルの
良さがわかるかもしれませんね^^
逆に浮気心も芽生えたりして^w^((((^^ゴメンナサイー
2008年、こちらこそ宜しくおねがいします!

>Keep On Rocking(by Michael)

この言葉、私の好きなGary mooreさんも昔は
よく使ってました♪^^
【2007/12/27 12:34】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
お祝いのお言葉、感激でございますTT
ありがとうございます!^^

迷えるmarkさまをHMの道へ誘う一助を担った
なんて嬉しいですー^^
これからもどっぷりハマッていって、立派な
「メタル・クイーン」になってください!

来年はもっとたくさんレビューをしたいな
と思ってます。
今年は、できればあと1回は記事書きたいと
思ってますよ♪

そういえば、markmarkさんにとって私の
「中耳炎」の印象って大きいみたいですね^^;
【2007/12/27 12:43】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

歌います!
はいはい分かりました!
この場だとカードにならないので
ありきたりではありますが歌を披露いたします☆
1番HARU ロックシティさんの誕生を祝う歌を歌います。♪

Happy Birthday To You~♪
Happy Birthday To You~♪
Happy Birthday Dear ロックシティさんー
Happy Birthday To Youv-275

Happy Birthdayばかり打ちすぎて疲れました~
指がつりそうです(∂。∂;
こんなとこで勘弁してくださいな!
クリスマスはもう終わったので
来年にさせていただきますねv-255
【2007/12/27 15:10】
URL | HARU #-[ 編集]

遅れ遊ばせながら
誕生日おめでとうです~!
でも26ってことはいつもクリスマスと誕生日のお祝いが一緒だったとか???
その4枚がなくなるってのはちょっと痛いかもですねえ...
TONYそろそろ、ソロアルバム出さないかなあ...
来年はもう少し落ち着いた1年になると良いですね!
【2007/12/27 21:32】
URL | ミュジニー #-[ 編集]


ありがとうございます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
HARUさんの美声が聴こえてくるようでした(笑)
来年のX'masたのしみー♪
【2007/12/28 20:28】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ミュジニーさま
ありがとうございますー!

お察しの通り、X'masと誕生日のお祝い一緒でした。
しかし、ケーキはちゃんと2回食べました。
X'masの売れ残りケーキって安いし^^;

この4枚がある日ひょっこり出てくるのを願って
ますTT

実は、来年は激動の年になりそうだということが
今日わかりましたTT

【2007/12/28 20:38】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/71-ca4d448f
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



