ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



NEW METAL GOD ~PRIMAL FEAR

...2007/11/12 23:55...

PRIMAL FEARのVOCALラルフ・シーパースを初めて聴いたのは、
「TYRAN PACE」というBANDのVOCALだった時でした。
取引先からこのCD(1stと2nd)を貰ったのですが、非常に
クオリティの高い楽曲とロブ・ハルフォード型のカーッコいい
Voに、「いい貰いもんしたな~」とニンマリしたのを覚えて
います^О^

二度目の出会いが、
「PRIMAL FEAR / PRIMAL FEAR」
PRIMAL FEAR

彼らの1stアルバムです。
GERMAN METALの香りがするジャケですね~。しかも古典的な・・・^^;

1. Primal Fear(Introduction)
2. Chainbreaker
3. Silver & Gold
4. Promised Land
5. Formula One
6. Dollars
7. Nine Lives
8. Tears Of Rage
9. Speedking
10. Battalions Of Hate
11. Running In The Dust
12. Thunderdome


“嵐の前の静けさ”的な1.にワクワク感が高まります。そして。。。
2. 「Chainbreaker」

 キタァーーーー!という感じでゴリゴリギターリフが始まります。
 この1から2の流れは、メタルアルバムの定番ですね^^
 ラルフの声が出てきた瞬間、「おおおおぉおぉ^▽^▽^▽^!!!」
 ロブ・ハルフォードマイケル・キスクジェフ・テイトか!!?
 ってな感じで、アツくてスリリングで上手いです。
 主旋律がメイデン「ACES HIGH」にどことなく似てるのもニンマリ^^

3. 「Silver & Gold」
7. 「Nine Lives」


 様式美HMの教科書的な疾走チューン。美しいです!
 この主旋律の美しさは彼らのトレードマークと言えるでしょう。

8. 「Tears Of Rage」

 パワーバラード。ラルフの歌唱が光ります。この曲が8曲目にあるのは
 もったいないです。3~4曲目あたりに入れて欲しかった・・・
 私のお気に入りの一曲です^^

9. 「Speedking」

 言わずと知れたパープルの名曲。このアルバムに馴染んではいますが、
 入れる必要あったのかは疑問です^^;
 が。。。ラルフのシャウト、凄いです。

12. 「Thunderdome」

 このラスト曲もたまらなく良いです!
 スリリングな疾走チューンでアルバムの最後を「ビシッ!」とキメてます。


全曲にわたって馴染みやすくて美しいメロディと
美しいGUITAR旋律を堪能できます。

というわけで、古典的、正統派、王道HMを好む人なら迷わず
聴いたほうがいいですよ!^^
ただただ単純にカッコイイです!!^▽^

2ndで、ラルフの唱法が少し変わったのとキラーチューンが
なかったためかあまり聴かなくなってしまったため、最近
まで彼らのアルバム購入は放置気味に・・・。
それに、プロジェクト的なBANDだったために、
「そう長くは続かないだろう・・・」と思ってたらなんと
すでに7枚目になってるとは・・・^^;

7thアルバム「NEW RELIGION」もなかなかの出来で、
空白の3rd~6thを手に入れなければ!・・・と、
思ってしまいました。

金がいくらあってもたりないわぁ~ (×_×)







>取引先からこのCD(1stと2nd)を貰ったのですが

え~(@_@;)貰ったんですかあ?
いや、うちもよく貰いますけど^^;

いつも思うんですが
このロックシティさんのレビュー?!読むと
すごく聴いてみたくなるんですが・・・。
あたしだけかな(*^。^*)
このジャケット。ジューダスっぽい。。。
デザインや雰囲気が似てるように見えますぅ♪

うちもお金がCDやDVDに流失中(._.)

千葉は、どの辺に出没ですか?
【2007/11/13 10:54】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま

>すごく聴いてみたくなるんですが・・・

それは嬉しいです!^^
で、聴いてみてください^^;

ジャケデザイン、JUDASっぽいですよね。
音も「独逸産JUDAS」です♪

千葉県の館山に出没でーす^^/
【2007/11/13 20:36】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


このバンドって名前は良く聞くけど音はサッパリ聴いた事無いんですよね。。
JPっぽいのなら好きかも知れんなぁ。。今度試してみます。
【2007/11/13 22:28】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

すずかさま
機会があったら是非聴いてみてください♪
ただ、まずは上記の1stから入ったほうが
よいかもです。新譜は少々「TRY!」的な
部分がありますので^^;

Voのラルフは、JUDASからロブが抜けた後釜
Vo候補になっていた人です。
ラルフのJUDAS、聴いてみたかったな~
【2007/11/14 00:07】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/65-0d8c07fc
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



