ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



米子にて

...2007/10/27 22:18...

やっと一段落しましたので更新です。

半期の始まりということで、4月と10月は特に出張が多くなります。
で、前回も書きましたが初めて鳥取県に行きました♪

さぁ、飛行機で行くか電車で行くか・・・。
飛行機なら3時間、電車だと6時間・・・。
で、電車にしました^^; だって・・・

飛行機こわいんだもん!

飛行機苦手です^^; 乗って乗れないことはありませんが、
ずっと手に汗握ってます^^;

それと、N700系という新しい新幹線に乗りたかったんです。
私は鉄道マニアではありませんが、乗り物好きです^^
で、マニアさんみたいに上手く撮れませんでしたTTハヤイヨ~
       ↓ ↓ ↓
n700 n700side

従来の700系に比べても静かで揺れも少なく快適でした♪
さすがに岡山まで3時間はキツかったですが・・・。
さらに岡山から特急「やくも」で2時間かけて米子に到着
です++;ツカレタ・・・

これも失敗です^^;ウゴクナヨ~
特急やくも


米子には、「怪談」で有名な小泉八雲がこの地方に住んでいた
ということで(正確には島根県)、「妖怪の里」というものが
あり、妖怪列車も走っているそうです。
     ↓
http://yonago.sanin.jp/p/welcome/access/jr/10/

で、ゲゲゲの鬼太郎も「階段」に描いてありました。
鬼太郎怪談

やるじゃん!JR! シャレがきいてますね!^^

宿は「皆生(かいけ)温泉」にとってありました。
この温泉は海に湧いた温泉ということで全国的にも有名だったの
ですね。知りませんでした。
海水温泉と言うだけあってお湯もチョッピリしょっぱいです。
天然のタラソテラピーですね^^
いや~きもちいい~です♪

朝は波の音でお目覚めです。
部屋からの眺めも素晴らしかったです。

部屋1 部屋2

うぅぅ・・・仕事したくない・・・TT

9時に悪魔のお迎えが来るので、それまで温泉に入ってから
付近を散歩しました。

海辺の花壇にお花がいっぱい咲いていてました。画像ではわかり
にくいのですが、海の「青」と花の「白」のコントラストが
キレイです^^
花1 花2 花3


花には全然詳しくないのですが、この花はマーガレット?
(((((((^^;チガウ?

2泊したのですが、遊びの旅行ではないので、
画像はこれだけです^^;
砂丘にも行きたかったのですが、この米子から砂丘までは
車で2時間かかるということで断念・・・

今回のキティペンは、ラクダに乗ったキティちゃんです。
キティ鳥取


それにしても、やっぱ、出張は温泉地がいいですー!^▽^







温泉いいな!
ロックシティさんもキティペンも、かわいい(^^)/
飛行機怖いんですか?
でも、新幹線の旅に一度出てみたいのは
うちの主人も同じです!

それにしても妖怪の列車に駅名なんてすごいですね!
初めて見ました(^◇^)

出張なのにこんなによい景色のお部屋なんて
羨ましいです♪

残念ですが、マーガレットではありません。
ハマギク(浜菊)だと思います!
秋に咲くお花で~す!
【2007/10/27 23:52】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

新幹線
はながこんなに長くなったんですね、凄いです...
日の反射が綺麗な海ですね...
海に沸いた温泉...良いなあ...
確かにこんな海沿いに泊まっちゃったら
仕事無理ですよねえ(笑)!
砂丘にラクダいるんですかねえ???
【2007/10/28 00:03】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

markmark さま

飛行機怖いです。だって足の下は空なんですよ!
目をつぶると色々想像して身震いします**

米子に着いたとき「0番ホーム」ってなんだ!?
と思いましたよ。「霊番ホーム」とは・・・
それと、気づきました?「怪談」ということで
「階段」に鬼太郎!^^

浜菊・・・ 
ありがとうございます!
ひとつお利口になりました!^^
【2007/10/28 00:47】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま

仕事ムリです!^^;
正直心ここにあらずな仕事っぷりでした!^^;
こういう場所には滅多に出張に来れないので
ラッキーでした!

>砂丘にラクダいるんですかねえ???

どうなんでしょう?^^;
観光目的で、いても不思議じゃありませんね。
【2007/10/28 00:55】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


飛行機は乗った事無いんですよね。。
まぁ、空を飛ぶ時点で怖いとは思いますけどね。。

そういえば鳥取県ってカレーの町だってTVでやっていましたね。
ちゃんとカレー食べましたか?w
【2007/10/28 12:02】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

すずかさま
私もその番組みました!^^
昨日だかおとといですよね!
カレー消費量が日本一らしいですね。
でも、カレーの町だとは気づきませんでした。
らっきょうはソートー売ってましたけどね^^
【2007/10/28 21:40】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/61-1c259289
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



