ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



おいしいトコ取りの名盤

...2007/09/14 00:49...

トシをとるにつれて、どーも新しいBANDの開拓というものを
しなくなっています^^;
持ってるCDを聴き返したり、CDで持ってなかった作品を
買いなおしたり、過去にうっかり通り過ぎてしまった作品を
買ったりという方が多いんですよね。

そんな中少し前に、ある若者(^^;)に薦められて現在クセ
になっているのが、
「 City of evil / AVENGED SEVENFOLD 」
city of evil

今日はこのアルバムを連れて滋賀県に出張で来ております。
(滋賀県の名物ってなんなんだろ?^^;)

ジャンルとしては「正統派HM」になるのでしょうか?、とても変化に
富んだバラエティあるアルバムになっています。

RAGEの持つ叙情性とアグレッシブさ、HELLOWEENの持つ疾走感、
ガンズの持つキケンな香りや歌い回し、パンテラの持つザクザク
ギター、などなどおいしいトコをとってごちゃ混ぜになってます♪

後で知ったのですが、彼らはガンズの大ファンのようですね。
なるほど、ガンズをHMにするとこうなるかも、と思ったのも
ナットクいたしました。

しかし、悪そうなやつらだ!^^;パンクバンドカ!?
AVENGED1 AVENGED2


Voは美声とは言えませんが、曲のイメージにあった味のある
声で、抑揚あるVoラインもしっかり歌い上げています。

ギターは凄腕とは言えませんが、こういう音色好きです♪
ギターソロのオールドなディストーションサウンドがどこか
懐かしさを感じます。
スラッシュもこういう音を出しますね。

リズム隊も分厚いサウンドをしっかりと支えています。

特筆すべきはもちろんメロディ!^▽^♪
全編にわたりキャッチーメロで、耳に残ります。
どこか懐かしく、なんとなーく切なく感じるメロディです。
こういうメロって、日本人なら好きなのでは?、と感じます。

6. Seize the Day なんてグッ!ときますよ!
この曲だけでも買った価値アリと感じました^^

私的には「名盤」の仲間入りです♪
まだ聴いてないかたには是非お奨めいたします!
<でも、好き嫌いが分かれるかもねー((((^^;ススメテオイテソレハナイダロ!>










説明だけ聞くと
かなりメタルっぽいのえdすが
見た目はロックンロールえdすね。
自分も新しいバンドはあまり聞きません。
古くても十分楽しめるのが音楽のいいところですよねえ!
【2007/09/14 20:03】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ん?
こんばんわあ(^O^)/
滋賀県にいらしたんですね!
パンテラやガンズなどが混ざってる感じなら
聴けそうです!
スラッシュのギターは好きですよん♪
滋賀県でおいちーもの食べてきてください(^^♪
【2007/09/14 21:31】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


お久しぶりです。

まだ聴いてないんですけど近いうちにそのCDレビューします。
ジャンルは確かメタルコアに分類されたかと・・・

結構流行ってるバンドですよね。
バンドやってる高校生なんかは結構知ってるヤツ多いです。
【2007/09/14 22:17】
URL | Aadd9 #cNkRLudY[ 編集]


このバンドの名前だけは聞いた事がありますね。
残念ながら音は未聴ですけど。。。
説明を聞いてどこと無く想像すると、浮かんできたのはメロディアスな演奏をするパンテラが!?

面白そうなので今度聴いて見ましょうw
【2007/09/15 00:37】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

ミュジニーさま,markmarkさま

>ミュジニーさん

私の場合、新しいBANDをあまり聴かないのは、
新しいBANDを開拓しようとしてたころ、立て続けに
失敗したのがトラウマになってると思います。
やっぱり、趣味の似ている人の意見はヒジョーに
参考になるなーと思いましたよ^^

>markmarkさん

以外です!@@;
パンテラ聴けるんですね!
私はギリギリです^^;

滋賀県って「フナ寿司」が名物らしいのですが、
どーも食べる気がしなくて結局食べませんでした
^^;

【2007/09/16 00:10】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

Aadd9さま、すずかさま

>Aadd9さん

お久しぶりです!
CDレビュー楽しみにしてます!
Guitarテクとかを語るBANDではないなーという
感じですが、起伏に富んだメロディとアグレッシブ
さが私は好きですね。

>すずかさん

パンテラというか、メタリカ(昔の)の方が
近いかも・・・^^:
どっちにしても楽しめるアルバムだと思いますよ!^^

【2007/09/16 00:18】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

追伸
最近
「弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!」
という動画カテゴリーを作りました。
自作自演です...
【2007/09/28 22:16】
URL | ミュジニー #-[ 編集]


10日以上も前の記事にコメントするのは今更な感じですが、大好きなAVENGED SEVENFOLDのことが書いてあったので失礼しますm(_ _)m
このバンド大好きです♪このアルバムで有名になってサマソニにも来ましたね、たしか(笑)
メンバーがイケメン(とくにギターの人/笑)だし、女性にも人気ありますよねぇ☆
私はヴォーカルの歌声が、何故かセクシィーに感じて大好きです(笑)
【2007/09/29 02:55】
URL | ちぃ坊 #eqP7eH0Y[ 編集]

ミュジニーさま、markmarkさま
あは!見ました!見たのですけどコメントする
タイミングを外しました^^;
動画は、家では見れる環境でなく会社で見る
ため、どうにもタイムラグが生じますTT
またそちらにおジャマしてコメントさせて
いただきまーす!
【2007/09/29 19:11】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ちぃ坊さま
このBANDのVocalの声は、男の私が
聞いてもセクシーに感じますよ^^
残念ながらまだこの一枚しか聴いてない
のですが、他のアルバムも良いのかな?^^

【2007/09/29 19:14】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

覚えてます(^O^)/
パンテラとガンズならと、コメ書きました!
お知らせいただきありがとうございます♪

そう、似てます!
プロテスト・ザ・ヒーローに(*^^)v
最近のお気に入りなんです!!!
なんだか、こちらでもう一度
自分の過去の書き込みに戻れるとは
不思議ですが嬉しいです(^◇^)

このAVENGED SEVENFOLD のアルバムも
聴いてみたいです♪
【2008/03/04 23:42】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
早速過去に飛んで頂き、ありがとう
ございます!^^;
「 City of evil /
      AVENGED SEVENFOLD 」
ぜひ聴いてください!^^
もし気に入ったらライブ行きましょう!
。。。って、1月に来たばっかりだけど・_・;
私も、プロテスト・ザ・ヒーロー 聴いてみよう
と思います♪^^

【2008/03/04 23:53】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

そういえば!
今月号のばーん!ですが・・・。
AVENGED SEVENFOLD の
カレンダーでしたよ~(^O^)/
昨日、買って読んでいて
びっくりしました(@_@;)

>もし気に入ったらライブ行きましょう!

はい(*^^)v 行きましょう♪

>。。。って、1月に来たばっかりだけど・_・;

ぶははああ♪ じゃんねん。。。

プロテスト・ザ・ヒーローは、
これから来るんですが
1階のスタンディングに一人でいく勇気はありません。。。
若い方ばかりのスタンディングは
男性からみても脅威じゃないですか?

でも、行ってみたいバンドが多くて
選ぶのが大変です(-_-;)
しかも、今まで一度も一人での
ライブ参戦の経験がないので。。。
余計に怖いイメージがあります。。。
【2008/03/06 11:28】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


じゃぁ、プロテスト・ザ・ヒーロー行きましょう!
心配でしたらだんなさんも連れて
ね!^^ < その前にCD聴けよ!

脅威?メイデンに比べたら
「へ」でもないですよ^▽^;ソノマエニハズカシイカモ


【2008/03/06 23:58】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


えっと。。。旦那さん。。。
興味ないのだそうです(~_~;)
あたしが行くのは問題ないそうですが!

しかも、
BULLET FOR MY VALENTINE の前座なので
あんまりやりませんよね。。。

でも、生で聴いてみたいなあ(^^)/

行けたら行きましょう♪
【2008/03/08 01:01】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
BFMVの前座ですか!
凄そうですね。。。
では、
markmarkさんの都合がついたら
お供しまーす!^^)/ホゴシャ?
土日が前提ですが。。。^^;

【2008/03/08 01:46】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/55-253656f1
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



