ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



7wishesはヘヴィ?^^;

...2007/08/30 01:33...

先日ブック・オフにてお値打ちでしたので買いました^^
それにしても¥250とは・・・。嬉しくもあり、悲しくも
あり複雑な心境です。
「7WISHES / NIGHT RANGER」
7

1. Seven Wishes
2. Faces
3. Four in the Morning
4. I Need a Woman
5. Sentimental Street
6. This Boy Needs to Rock
7. I Will Follow You
8. Interstate Love Affair
9. Night Machine
10. Goodbye

このアルバム、結構売れたように記憶しておりますが、何故か
今となってはあまり語られないアルバムのような気がします。
内容的にはバラエティに富んだ良曲揃いで、強力に耳に残る
メロディ・ギターソロがあり、1st、2ndに比べて音楽の幅が広がり、
余裕さえ感じられます。
(なんとなーく、DOKKENの「TOOTH AND NAIL」後の「UNDER LOCK~」
 というイメージとダブるのは私だけでしょうか・・・?^^;)

全曲好きなのですが、曲としては、
9.「Night Machine」がお気に入りです^^
アルバムのなかでは重たい部類の曲で、少々危険な香りも感じ
られます。
これ、もっとヘヴィーに作り上げて欲しかったですTT
コーラスには、モトリーのヴィンス・ニールトミー・リー
参加してます^^♪

ギターソロのお気に入りは、
5. 「Sentimental Street」^^。NIGHT RANGERをバラード
バンドにさせたがるマネージメント側の意向を決定づけて
しまったHIT曲です。●=(`´

高・低の音をうまくおりまぜたソロって好きなんです^^
ちょっぴり哀愁も入っていて、ブラッドのアーミングも
絶妙!^^ “名ギターソロ”だと思います。

私はこのアルバムは結構好きでかなり聴きこみましたが、
ただ、ROCKな魂を震わせるような一発がないんですよね^^;
そこが少々物足りなさを感じるところです。
っていうか、プロデューサーも悪いのだ!
もう少しヘヴィな音作りできるだろ・・・TT

6. 「This Boy Needs to Rock 」は、やりようによっては、
「ROCK IN AMERICA」みたくなるような気がするんだけどな~

このアルバム以降、アルバム発売前には耳にタコができるくらい
ジャックが、
「今度のアルバムはヘヴィになるよ!」
と言ってましたよね^^;
結局4th、5thともにヘヴィではありませんでしたが・・・。

今年の春にリリースされたアルバムも
「ヘヴィだよ!」と言ってましたが、期待通り(?)ヘヴィじゃ
ありませんでした^^;

ところが!!!

ヘヴィみたいです、7WISHES・・・^^;
これ、アルバム情報をCDデータベースで拾ってきたのですが、
 ↓ ↓ ↓
PAWAMETA

ジャンルが
「パ、パワーメタル!?」@_@;!?

んんんんんーーーーーー(--
ヘヴィメタルの常識が覆りそうです^^;

スポンサーサイト






CDDBのジャンル分けには度々笑わせてもらってますね。。

このアルバムは結構売れましたよね。。ジャケ以外あまり記憶に無いんですけど(汗
改めて聴き直してみたくなりましたね。
私もBOOK OFFで探してみるかw
たま~~に物凄い掘り出し物がありますよねアソコって。。
【2007/08/30 18:13】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

すずかさま
やっぱり、ガツン!とくる一発がないからでしょうか、
HIT曲が入ってる割には印象が薄いですね^^;

私は週一で必ずBOOK OFFで目を皿にしてます^^
【2007/08/30 21:00】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

コノアルバムは
ある意味、悪名が高かった気が...
でも産業ロックと言われただけあってPOP感は良いと思いますよ!
BIG LIFEは良く聞いてました...
ちょっと前にベスト盤も買ったし...
【2007/08/30 21:23】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
売れ線狙いと言われてもしょうがないくらい、
メロディアスでPOPなので、特にギターキッズや
HM寄りのHRファンからはウケが悪かったですね。
「BIG LIFE」で見限った人たちも多かったでしょうね^^;
私はどちらも好きです^^ナイレンの魅力は珠玉の
メロディですから^^♪
【2007/08/30 23:55】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


ないと・れんじゃー???
確か・・・?何枚かあるはず・・・。
あとで探りいれます。

これはPOPなんですか?

>ROCKな魂を震わせるような一発がないんですよね^^;

あ ROCK魂ですか?
自分にROCK魂がないから???余計震えないかもしれません(-_-;)
【2007/08/31 00:03】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
POPですけど、ROCKしてますよー^^
珠玉のメロディがいっぱいで大好きなBANDです。
GUITARの二人がスーパーテクニシャンでかっくい
いです^^

ROCK魂?マイケルが好きな人にはみんな持ってる
ものですよ!♪^^
【2007/08/31 18:27】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/53-a493f2f8
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



