ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



07盆休みin沖縄 (中編)

...2007/08/19 12:39...

8月14日(火)

西表島をあとにして、まずは石垣島へ出発ですが
なにやら怪しい天気です(--;
で、石垣島に着いたら・・・
CA350032.jpg
また嵐です・・・。波照間島への船便は昨日から欠航して
るとか・・・12:00の便は出る予定ですが受付のおねえさま曰く、
「やばくなったら途中で引き返すかも」と、のたまいます。

そして船は予定通り出発、順調な航海です^^
が、15分後に悪夢が始まります(--;

大波をジャンプ台にして高速船が空を飛んでます!
ものすごいうねりです。着地の衝撃も大きく、ひざを
前の座席に何回も打ち付けますTT
そんな中我々夫婦はお弁当食べてました^^;

私は半分くらいジェットコースター気分で楽しんでましたが、
(船長さん、ごめんなさい^^;)
悪夢はここから始まります。
なにやら酸っぱい香りが・・・
辺りを見回すと半分近くの方々がダウン・・・
と思ってたら、右前方の女性がスプラーーーッシュ!
続けて、隣に座ってた彼氏もスプラーーーッシュ!!

・・・・はやく降りたい・・・++;

ビッグサンダーマウンテンに1時間乗ってた感じでなんとか
波照間に着きました^^;

晴れです!快晴とまではいきませんが太陽出てます♪
早速海に飛び込み、色のついた魚を眺めます♪
午前中嵐だったため、さすがに水が濁っていて波照間本来の
水の透明度ではありませんでした。明日に期待です。

八重山諸島屈指の美しさを誇るニシ浜は夕陽の名所でもあり
ます。残念ながら夕陽は見れませんでしたが、それでも
美しかったです^^
20070818210859.jpg

8月15日(水)

晴れです!^▽^/
素晴らしい海です!^▽^/コレガハテルマダ!!
20070818210908.jpg
ずっと眺めていても飽きない風景。
感動します。
私たちの泊まっているペンションから、この素晴らしい海が
一望できます♪
CA350062.jpg 20070818211014.jpg

もう一泊したいと思いながらもチェックアウト。午前中はレンタル
自転車で島内巡りです。

日本最南端(有人島で)の場所へ♪
ニシ浜の穏やかさとは全く違う、荒々しい海です。
20070818210924.jpg 20070818210957.jpg

そういえばこの日は終戦記念日ですね。
この最南端の地面には、本土と二度と離れ離れにならないよう、
永遠の平和を祈念した二匹のヘビがしっかり絡み合ったモニュメント
があります。

サトウキビ畑を走り、途中、カキ氷がおいしいお店へ♪
う、うまい!!^^/
黒糖で煮た豆がのってて、サンピン茶(ジャスミン茶)シロップ
がかかってます。これは始めての味でした。

午後はやっぱり海です^^♪

魚いっぱいです^^。天然の水族館ですね。
かなり深いところまで泳いで行きました。
水の透明度が高いのでずっと下の方に海底が見えて、まるで
空を飛んでる気分です。

サンゴも素晴らしいです!
ピンク、白、オレンジと色とりどりで
まるで海のお花畑です。

ダイビングをしなくてもシュノーケリングだけでかなり楽しめます。
波照間島、本当にオススメですよ^^

しばしサンゴ遊覧を楽しみ、クマノミ君と戯れたあと、
後ろ髪をひかれる思いで波照間を後にします。

波照間にいる間は、HM/HRのことは完全に忘れていました^^;

****************************

すみません、お出かけの時間になってしまいました。
続きは後ほど・・・^^;








スリル満点な航海を堪能したようですね。
無事なのはモチロンですが、スプラッシュの巻き添えを喰わなくて何よりです。

私が行った新島も綺麗でしたが、本場の南国はサスガの景色ですね。
やっぱり羨ましいですよw
んでは、改めて後編も期待アゲです。
【2007/08/19 16:49】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

船酔い
駄目な人は駄目ですもんねえ...
自分は割りと平気なほうですが
寒いとヤバイかも...
8/15では良い思い出が作れたみたいで良かったですね!
【2007/08/19 18:00】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

すずかさま、ミュジニーさま
>すずかさま

スプラッシュの直撃は受けませんでいたが、
臭いが・・・++;

新島は行ったことないのですが、キレイそうですね^^
大島や神津島は行ったことがあり、やっぱりキレイ
でしたからね^^

すみません、2部では終われませんでした^^;

>ミュジニーさま

私も割りと平気なほうなのですが、臭いでかなり
やばかったです^^; ご飯食べ終わった後で
良かったです^^;

ありがとうございます^^!
8月15日は一番楽しかったです♪
【2007/08/19 23:46】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

うわあ!
海が美しすぎます(@_@;)
やはり、日本の海はきれいです!
他の海は、そこそこ行きましたけど
石垣島とかいってません・・・(-_-;)
羨ましいい!

まあ、あたしならスプラッシュじゃなくて
鼻血ですね(^_-)-☆
まえに大きな船で、鼻血でましたああ!

どこかに行きたくなりました!!!
しかし、いい思い出ですね!
奥さまもかなりご機嫌よかったのではe-266
【2007/08/20 13:32】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmark さま
私も他の海(海外含む)もそこそこ行きましたが。
波照間の海が一番キレイに感じます^^

船に乗って鼻血・・・?^^;
markmarkさんたら、なに興奮してるんですか!?^w^

はい♪奥様は上機嫌です^^
ずっと沖縄にいたかったです^^;
【2007/08/20 22:23】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/47-10d6724f 波照間島波照間島(はてるまじま)は日本最南端の有人島。北緯24度2分25秒、東経123度47分16秒に位置し、隆起珊瑚礁の島で面積は12.7km2、標高は59.5m、人口は600人弱。主な産業はサトウキビ栽培と精糖。住所は郵便番号907-1751、沖縄県八重山郡竹富町波照間。.wikilis{fon 美ら沖縄【2007/09/29 06:02】
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



