ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



07盆休みin沖縄 (前編)

...2007/08/18 20:59...

さぁ、HM/HRのない生活の始まりです!^^;

8月11日(土)

17時半頃那覇空港に着きました。が、・・・・
着いてビックリ、ハンパじゃない大雨です(@@;
20070818205709.jpg
ゆいレール(沖縄のモノレール)に乗って「県庁前」という
駅に着。そこからホテルまで歩いて2分程なのですが、
外に出るのを躊躇するくらいすごい雨・風・雷です!

というわけで、デパートで相方と水着に着替えました(^▽^/
で、びしょびしょになってホテルに着。で、そのまま水着で
国際通りへ遊びにいきました♪^^;

次の日の新聞で知ったのですが、那覇市の一部がお昼ごろ
水没してたんですってね・・・@@;オソロシイ・・・

8月12日

西表島へ出発です♪ 晴れです♪^▽^/
CA350009.jpg

着いて早々海へしゅっぱーつ!
いるいる、色のついたお魚がいっぱい♪^^
耳が心配なので、ダイビングじゃなくてシュノーケリングですが、
十分に楽しめます。

存分に楽しんだ後、日本最南端の温泉でゆった~り^^
CA350027.jpg
とってもきれいなところで、ジャングルの中の露天風呂といった
感じです。

夜はペンションのオーナー(通称“お父さん”)のLIVEです(笑)
三線(さんしん)という楽器で、琉球民謡を聴かせてくれました。
CA350013.jpg
LIVE後にちょいと三線を拝借。初めてひいてみました♪
いい響きです!欲しくなりました!
「チューリップ」と「きらきらボシ」を弾いてみたところ、
「初めてなのによく弾けるねぇ!」と
褒められました(*^^*)

8月13日

朝から強烈な雨です(TT)これが台風じゃなくてただの低気圧
とは、熱帯地方は侮れませんね^^;
ベランダの水が渦巻いてます・・・。
CA350030.jpg


昼には雨が降ったり止んだりで、水牛車に乗って由布島へ行きました。
CA350016.jpg

由布島の植物園のお花がキレイです♪
ちなみに私は「ブーゲンビリア」が大好きなんです。
可憐で鮮やかでウットリしてしまいます(*´_`*)

ところで、これ、なんていう花なんでしょうね?^^;
CA350019.jpg


夕方、再び最南端温泉へ・・・

そういえば、イリオモテヤマネコ君には会えませんでした(TT)
そういう旅行者の声を聞いてか、こんなTシャツがお土産屋さん
に売ってました^^;
CA350026.jpg


イリオモテヤマネコ君ってよく車に轢かれるようです。
こんなポスターが貼ってありました。かわいそうですねTT
1


次の日は大好きな波照間島です。晴れることを願って・・・

というわけで、HM/HRナシで3日が過ぎました。
とりあえず生きてます^^;








ちょうど熱低&台風が近づいたりしていて天気は微妙な感じで残念でしたね。
それでも所々で晴れたりしていたようでなによりです。

沖縄は行った事無いんですよね。。羨ましいですw
あのノンビリとした雰囲気がすごい好きなんですよね。。
たまにはHR/HMと違った音と戯れるのも良いのでは?
新しい発見が出て来るかも知れませんしねw

後半レポも楽しみに待ってます。
【2007/08/18 22:26】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

すずかさま
私が海に入る予定日は不思議と晴天で、ラッキー
でした^^
沖縄いいですよー。時がたつのを忘れます。

もともと琉球の音楽は好きなので、今回は
どっぷり浸かって帰ろうと思ってました。

>後半レポも楽しみに待ってます。

ただの“自己満足レポ”なのに、お付き合いして
くださってありがとうございますTT
【2007/08/19 00:00】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


お待ちしてました(*^^)v
写真を全部大きくして、見ましたよ!
水牛車に乗ったんですね!いいなあ。
温泉があるのは、初めて知りましたし
やっぱり、興味があります。
このTシャツも!!!

あたしは、雨の旅行も結構好きだったりします!
次の記事も期待してま~すv-218

あ やっぱり、三線もギター弾ける方の方が上手ですかね?
【2007/08/19 00:39】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmark さま
markmarkさんもお付き合い頂いてありがとうござ
いますTT

水牛君は、水から上がるとき目の前で大量のv-294
ブチかましてくれました。すごいパフォーマーです。

私は雨のドライブは好きですが、旅行は晴れてないと
やーだーよぉぅ~TT 

三線は、真ん中の弦の開放の音が「ド」であると
教えてくれたので後は勘で弦を押さえました。
ギターやピアノをやってる人は、ただ弾くだけ
ならカンタンに弾けそうですね。

ホントにいい楽器でした^^♪

【2007/08/19 01:12】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


お帰りなさいませ☆
沖縄旅行、羨ましい限りです♪
あいにくの天気が多かったようですが、旅行記後編も楽しみにしていますo(^-^)o

こちら関東地方は沖縄以上の夏模様!!
あまりの猛暑で死にそうになりました・・・
暑さで死を感じたのは!?初めてかもしれません(^^;)

【2007/08/19 01:51】
URL | ヒロック #-[ 編集]

ヒロックさま
お付き合いありがとうございますTT
書きたいことがいっぱいありすぎて、後編の前に
中編が生まれてしまいました^^;

関東に帰ってきて暑さにびっくりでした++;
なんだか沖縄に避暑しに行った感じです。

【2007/08/19 12:50】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

いきなり
雨ですか!
しかし水着で出かけるってのもまた凄いですね。
沖縄では普通なんですかねえ??
シュノーケリングも楽しめたようでなによりです!
魚に攻撃されたりしませんでしたか(笑)?
【2007/08/19 17:57】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
たぶん水着で歩くことが普通ではないでしょうね^^;
あっ、上はちゃんとTシャツ着てましたよ^^

魚の攻撃は、黒いのとクマノミとウマヅラみたいな
ヤツから受けました`´!
【2007/08/19 23:38】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/46-ae7b42f1
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



