ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



TO 名古屋

...2007/07/28 00:57...

明日(今日?)は車で名古屋に向かいます。
朝出発して、およそ4時間の旅です。
今日は連れて行くアルバムのご紹介です。

では、さっそく・・・

<行きのアルバム>

1.「PAINKILLER / JUDAS PRIEST」
  
  いきなりパワー全開です^^はじまりのドラムの乱れ打ちで
  お目覚めモードです♪

2.「END OF ALL DAYS / RAGE」 
  最近お気に入り、RAGEのアルバムです。少しずつRAGEの
  アルバムを集め始めてますが、今のところこのアルバム
  が私は一番好きです^^ パワー・メロディともに一級品!
  名盤です^^♪

3.「NEWS BEAT / THE MODS」

  外人さんじゃありません。日本のロックバンドです^^;
  実は、日本のBANDで全数アルバム揃えてる数少ないBANDです。
  このアルバム収録の「夜が呼んでいる」という曲を最初に
  聴いてからのファンです。なんか「スコピ」に通じる
  冷たい都会の雰囲気が出てて好きなんです。
  あっ、ちなみに彼らは一応「パンクバンド」です^^;

4.「SCRATCH / KAERA」
  あはは・・・^^;木村カエラです^^;
  結構好きなんです。「MAGIC MUSIC」という曲を聴いて好きに
  なりました。

5.「TROPIC OF GRADUATION / YUTAKA OZAKI」

  あはは・・・^^;今度は尾崎豊です^^;
  彼のアルバムも全部とはいきませんが、ほとんど持ってます。
  彼のロケンローはハートに響きます。アツイです^^
  運転しながら熱唱です。

・・・とまぁ、今回はメタルが少ないです^^;
  
あまりメタル漬けしすぎると、新しく聴くアルバムに対して
冷静な耳で聴けなくなってしまうのですTT
ちょっとお休みして、渇望してメタルを聴くと「評価3」の
アルバムが「4」になったり・・・。

とりあえず、私がただの「メタル●カ」ではないことが
わかって頂けたでしょうか・・・?^^;

    
スポンサーサイト






いってらっしゃいませ♪
お気をつけて(^O^)/
知ってるものが多いので嬉しかったりして・・・
尾崎豊・・・あたしも代表的なのなら
熱唱!!!しちゃいます(^^♪
お!やはりあんまり漬かり過ぎはいけないのですね( ..)φメモメモ
漬かれるわけないですが^_^;

【2007/07/28 03:03】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

4時間ですか!
それは長旅ですね。
道中楽しんで
名古屋に着いたらウナギなどに舌鼓ですね!
自分もそんなにメタルバカじゃないですよ(笑)。
今はどちらかといえば筋肉馬鹿かも...(汗)
【2007/07/28 19:13】
URL | ミュジニー #-[ 編集]


いろんな音楽を聴くのは良い事ですよね。
リフレッシュされて自分の好きなジャンルの良い所が再発見。。何てこともありますしね。

MODSは久々に名前聞きましたね(ぉぃ
尾崎は。。。いいですねぇ!!w

私の場合は、名古屋と言えば手羽先&えびふりゃーですねw

【2007/07/29 17:10】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]

返事遅くなりました・・・(謝;)
>markmarkさま

ヘビメタ漬けすぎは良くない、とは言えませんよ^^
聴きすぎると私の場合は麻痺してきますが、そういう
時に「おっ!?」と思えるアルバムは真に^^な
アルバムであると言えるかもしれませんね。

>ミュジニーさま

私はやっぱりメタルバカでした^^;
結局、道中ずっとメタルになってしまいました^^;

>すずかさま

MODSと尾崎は、日本人アーティストの中では一番
CDを持ってます♪両方ともVoに説得力があって
好きなんです^^

私の場合、名古屋と言えば「味噌煮込み」です^^
【2007/07/30 22:35】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/40-f6391e30
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



