ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



7月16日 懐かしの池袋

...2007/07/17 00:06...

今日は午後から池袋に仕事がらみで行く予定があり、
午前中はゆっくり・・・のハズでしたが、またまた
始まりました、工事が(++!

今回は、「パンテラ / 俗悪」で対抗しましたが、
やっぱり負けましたTT  で、早めに池袋へ出発。

地震の影響で田園都市線もダイヤが乱れてます。
びっくりしたのが、三軒茶屋を出たところで、
車内の電灯が全部消えた!@@;
30秒くらいで復旧しましたが、地下鉄で電気が
消えると結構コワイです^^;トンネル内の電灯が
あるので真っ暗にはならないのですけど薄暗いと
かえってブキミだったり・・・^^;

10数年ぶりの池袋です。なつかし~ 
いや、ソートー変わりましたね。ただでさえ難解だった
地下が輪をかけてわからなくなってます^^;

地上に出よう・・・++;

時間がずいぶんあるのでちょっと寄り道。
向かった先は我が母校!
rikkio

こじんまりしていて、アットホームな感じでいいキャンパス
です♪

私はここで勉強もせずにHM布教活動をやってました^^;
当時、無理やり彼女をライブハウスに連れて行ったら、
帰り道でフラフラになって自転車に撥ねられて入院する
という事件を思い出しました^^;

それと悲しい思い出・・・
私の一番仲が良かった友人もHM信者になったのですが・・・
大学卒業して一年半後に病気で亡くなってしまいました;;
急性骨髄性白血病だそうです。彼はハロウィンをこよなく
愛しておりました。守護神伝を聴くたびに今でも彼のことを
思い出します;;

気をとりなおして・・・

東口へ行ってササッと仕事をかたづけて駅前に行ったら、
ますぞえさんが街頭演説してました。
masuzoe

政治のことはそんなに詳しくありませんが、話もわかり
やすくアツイ思いが伝わってきて結局最後まで聞いてし
まいました^^;

帰りにレコファン寄ってきました♪

目当ては、今マイブーム(死語?^^;)のRAGEとNOCTURNAL RITES
でしたが、NOCは持ってるのしかない・・・。
でも、RAGEはめーっけ!♪^^

お買い上げは、「MISSING LINK / RAGE」と、お値打ちだったので
買いなおした「BUILT TO DESTROY / MSG」です^^

また後日レビュー書きます。


スポンサーサイト






うーん、Panteraいけるのでしたら軽めに、アクセントとしてデスを使うような類は十分いけると思うのですが…笑
その点で、Trivium『The Crusade』はオススメしておきます。昨年発表のほぼデス無し正統派風なので…。

とはいえ、工事、大変ですね…。

【2007/07/17 01:30】
URL | なぉ #-[ 編集]

なぉさま
違いますよ~ パンテラほとんど聴けません^^;
工事の連中にぶつけるサウンドは何がいいか、CD
ほじくり返してたまたま見つけたんですぅ^^;
でも、ムカ~!としている時には聴けるなぁと、
新しい発見がありました^^;TPOッテコトカナ?

オススメありがとうございます^^
リストに入れておきま~す♪
【2007/07/17 12:26】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

色んな想い出があるんですね
しかし交通事故とは...
お友達もお気の毒様でした。
池袋、ラーメン屋も大分変わったと思いますが
ラーメンは食べなかったんですか?
自分は池袋全くわからないですね。
池袋にもレコファンあるんですね。
レコファンの中古CDはめっちゃ充実してますよねえ!
【2007/07/17 21:41】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
ミュジニーさん、スルドい!!(@o@;
当然ラーメン食べました^^;ナンデワカッタノ?
でも、特別に書くほどの味でもなかったので
割愛させていただいたんですよ~。
下調べしておけばよかったですTT

レコファンは通常のアルファベット順に並んで
いるのとは別のトコにもCDがあるので、そこを
ほじくり返すのはソートー大変ですね。
そこがまた楽しいのですけどね^^
【2007/07/18 21:24】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


>「BUILT TO DESTROY / MSG」です^^

やっぱり・・・ロックシティさんは!ロックシティさんは・・・
すばらしい!!!!!!!!!!

で・・・初めて聴いたパンテラは、スリップ・ノットに聴こえてしまいました(~_~;)
でも、スリップ・ノットが来たら
じぇったい!行きます(^O^)/

あと・・・すみません。ものすごい前の記事にコメントしたようですね(-_-;)
言われるまで・・・気づきませんでした。
でも、ありがとうございました。危険なものは、聴かないで、運転します!
【2007/07/18 22:24】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmark さま
わーい!markmarkさんに褒められちゃったもんね^^!
次の記事の予定です。言いたいことがたくさんある
んですTT

あら、スリップ・ノットも聴かれるんですね^^

過去記事のコメ大歓迎です!っていうか結構嬉しい
もんだなぁと思いましたよ^^♪
【2007/07/18 23:43】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


あ、、池袋...大学...親と一緒です!(笑)
ご無沙汰しております。哉です。

RAGE良いですねエ♪アタシもディスクミンツあたりに
行きたくなって来ました...
でも今月は我慢の月なので自粛です。
ハロウィンは一時期もの凄いハマりました!
【2007/07/19 22:56】
URL | 哉-kana- #VY/7g6jA[ 編集]

哉さま
お久しぶりです!おいそがしそうですね^^

あら、親御さまは私の先輩だとは!
まさか、私の「後輩」ってことはないでしょうねぇ^^;マサカマサカ

遅まきながら今RAGEにハマってるんです♪
基本的にGerman metal大好きなんです^^
【2007/07/20 00:43】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ジャーマンは大好物ですっっ
や、先輩ですよ!絶対^^
忙しいのか、何なのか、一寸PCの調子が悪いのも
あります(ノ<)

RAGE好きでジャーマンメタル好きで、
もしクイーンズライクのVoが大丈夫だったら
ATOMIC TORNADOというジャパメタバンドお勧めです(笑)
今年メジャーに上がりそこそこ雑誌にも
登場しているので少しずつ知名度も上がっているんですが、
バリバリのツインリードにドコドコの2バスで
超絶ハイトーンという可なり懐かしい匂いのする
ジャパメタバンドです♪
そしてベースの小技がニクい感じの本当に
良質なメタルやってるバンドなので是非♪
ライブも面白いですよ(●´ー`●)
【2007/07/20 01:19】
URL | 哉-kana- #VY/7g6jA[ 編集]

哉さま
私は昔ジャパメタに偏見があって、LOUDNESSと
アースシェイカーと44マグナムとACTIONくらい
しか聴いたことありませんでした^^;

最近ではダブルディーラーとか「カッコイイ!」
ですよね! チェックリストに入れておきます^^
【2007/07/20 21:23】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/35-45e9ba15
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



