ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



恐怖!中耳炎に気をつけろ!!

...2007/07/02 00:12...

みなさまから暖かいお言葉を頂き、中耳炎もようやく快方に
向かっております^^

中耳炎になりながらも4枚のCDをGETして小さい音で聴いてます。
HM/HRを楽しむ上で大切な耳・・・。
今日はその「耳」のお話で皆様に「Warnning!」です。

中耳炎にもいろいろあって、今回は「急性中耳炎」、「滲出性
中耳炎」のダブルパンチでした(++;

急性中耳炎というのは、耳の中がとにかく痛い!眠れない!
頭もガンガン!という感じで参ります。

そしてもうひとつ、「滲出性中耳炎」。これが厄介です。
こっちは痛みはないのですが、鼓膜の後ろに水がたまるというもの
で、耳の奥がなんだか重たい感じで耳の聞こえも悪くなります。

軽い症状ですと、鼻から耳へ「プシュー!」と空気を通すという
治療で済みます。これは、なれてくると快感になります^^
経験のない方は理解できないでしょうね^^;

ところが、重くなるとえらい目に遭います。高校時代に一度なった
ことがあり、その「恐怖治療体験」のお話を・・・
かなり昔のことなので、実際とは違っているかもしれませんが、
私の色褪せない恐怖の記憶としては以下の通りです。

お医者さん(以下Doc)、私(以下RC)のやりとり・・・

Doc:「ソートーひどいですね、じゃぁ手術をしましょう」
RC:「えっ?手術?」

Doc「手術といっても簡単なものですよ。ほんの5分くらいで終わります」
RC「はぁ・・・、なにをするんですか?」

Doc「膿んでるところを切って、鼓膜の裏に溜まった水を吸い取ります」
RC「???え?え?切る?吸う?鼓膜の裏?え?え?☆※★△!!?」

Doc「ははは、大丈夫ですよ。鼓膜は2,3日で再生しますから♪」

Docの軽い説明などはほとんど耳に入らず、心は恐怖でいっぱいです。
だって、だって・・・

耳の中切るんですよ(@@; で、吸う!?(((@@;

そんなこんなで手術は自動的に開始されました・・・。
看護婦さんが二人して私の頭をガッチリ固定します。
 <う~ こわい~ 逃げたい~ 泣きたい~ TT >

Docが金属の器具で耳を大きく拡げます。そこへ・・・
「ジュワジュワジュワ~っ」と麻酔液が流し込まれます。
 <麻酔って注射じゃないんだ~、少しだけホっ^^>

Doc「はいっ、じゃぁ切りマース♪」
 <おいっ、待って、あ゛あ゛ぁぁぁぁ~>

「バキバキバキバキーーー!!!!!!!」

ものすごい音です。なんたってメスが鼓膜直撃ですから・・・TT
麻酔をしてても音は聞こえます。キョーレツです++;
痛みは感じませんでしたが、痛み以上の恐怖を味わいます。
とはいえ、 <はぁ、とりあえずヤマは過ぎたか・・・>
とホッとしました。
しかし、これはまだ恐怖の序章に過ぎませんでした。
真の恐怖はこれからです。

Doc:「じゃぁ、続いて吸い取りマース♪」
 <な、なにが始まるんだ??>

Docが何かプシュプシュ言ってる器具を掴みます。
そしてそれを私の耳の中に・・・

「シュポポバキバキっ!シュポポポポーーーっ!!!!!」
(★o★)(((((((★_★))))))))(★o★)


すごいです!掃除機で耳の中の水を吸い取ってるようなものです!
鼓膜を直撃するキョーレツな音に加え、耳の中が思い切り掃除機
のほうに引っぱられていき、脳みそまで吸い取られてる気分です。
こわいーーーーー!!!@@;@@;@@;

・・・ 吸い取ってる時間はほんの3,4秒だったかもしれませんが、
ものすごく長い時間に感じました(++

その後フラフラする足取りで待合室まで歩いていき、ソファに
座ったあと・・・
不覚にも失神しました^^;

今思い出すと、全くといっていいほど痛い手術ではありませんでした
が、それ以上に精神的ストレスダメージがあります。
二度とイヤですぅ(TT)

風邪をひいたり、鼻のかみ方が悪かったり、鼻を強くすすったり
するとなりやすいようですので、
みなさまもぜひぜひお気をつけあそばしませ!^^♪


スポンサーサイト






お。。おそろしぃ。。(;゜д゜)
てか鼓膜って再生するんですねぇ。。知らなかった。。
再生するとはいえ、手術は絶対にイヤですね(-_-;)
中耳炎にも種類があるなんてビックリです(^_^;)
とりあえず、今は回復してきてるみたいで良かったです♪
中耳炎も、一回なったらクセになるみたいですねぇ。。また中耳炎にならなぃよぉに気をつけてくださぃネ☆
お大事に(^▽^)ノ
【2007/07/02 12:07】
URL | ちぃ坊 #eqP7eH0Y[ 編集]


壮絶なようなので、内容はほとんど読めませんでした汗汗
中耳炎、怖いですね…。
【2007/07/02 18:18】
URL | なぉ #-[ 編集]

コワイですよ~
>ちぃ坊さま
 私も鼓膜って破れたらおしまいかと思ってました。
 そうなんですよ、私、中耳炎になりやすい体質
 らしいですTT 風邪ひくと少し耳の聞こえが悪く
 なるんですよねぇ。
 ありがとうございます^^気をつけます!

>なぉさま
 ぜひ読んでください^^;
 デスメタルを聴く勇気に比べれば・・・
 いや、やっぱデス聴くほうを選びますね(((^^;

 
【2007/07/02 20:43】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


音って怖いですね。

歯医者も、我慢出来る痛みでも音が恐くて、よく脂汗かきますもんm(u_u*)m

お大事にo(^-^)o
【2007/07/02 21:23】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]


耳元で思いっきりデス声で囁かれる。。。そんな感じですかね?
恐ろしくも貴重な?体験ですね。。。
とにかくお大事にDEATH
【2007/07/02 22:53】
URL | すずか #WCSj23LI[ 編集]


だいぶよくなられたみたいで、良かったですね!
実は、この手術・・・。
お友達のご主人も受けました。
やっぱり、中耳炎を何度か繰り返しているようです。
それにしても大変でしたねえ。

しっかり治して、再発しないようにお大事に。
はやく、大好きな音楽を普通に聴けるようになるといいですね
(^_-)-☆
【2007/07/02 23:45】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

ありがとうございます!
皆様、本当に有難うございますTT おかげさまで
8割方聴力を回復いたしましたm(__)m

>ガブリエルさま
 私、歯医者のあの音聴くと鳥肌たちますぅ(((^^;
 「キュシィィィィィィィ~ン!!」ってね!
 ぞぉ~っとしますね^^;

>耳元で思いっきりデス声で囁かれたら、私、失神
 します^^;
 でも、その方がまだマシです^^;
 ただ、どちらかというと「耳元でロブ・ハルフォードに
 爆唄・絶叫される」という方が合ってますね^^;

>markmarkさま
 あらぁ、markmarkさんのお知り合いにもいたの
 ですか!ぜひ恐怖を分かち合いたいです^^
 やっと音楽する(音を楽しむ)ことができ始め
 ました^^再発はイヤだぁ~TT
【2007/07/03 00:10】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

中耳炎、外耳炎
痛いですよね。
でも耳は音楽聞くうえでは大事ですよね。
ポールギルバートは難聴になってしまったそうですが...
兎に角お大事に!
【2007/07/03 23:53】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
え?ポールギルバート、難聴になっちゃったんですか?
ポールのことだから、またヘンな事やっちゃったんです
かね^^;
ウツってことはないですよねぇ^^;
【2007/07/04 00:17】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/25-4f6f3e0b
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



