ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



この一年間で一番聴いた曲・・・?

...2010/04/11 00:54...

今週も出張があり、期が変わったばかりではやくも
フラフラしてます。

でも、出張が多いと音楽に接している時間も多くてそれは
それで結構良かったりします^^

私のデジタルプレーヤーに、「一番聴いた曲」という機能が
ついているのをふと思いだして使ってみました。

「1週間」、「1か月」、「1年」の3つのモードがあって、
上位30曲が再生されます。で、「1年」を選択してみることに
したところ。。。

この1年間となると、自分としては
「Hordes of Chaos / Kreator」の中の曲だろうなと思って
いましたが、1位は、木村カエラのdolphin。。。?^^;?
意外でしたが、思い返せば良く聴いてた時期があったなぁ
と・・・。

確かにとても大好きな曲です♪
曲の雰囲気や歌詞がなんか私の心にグッとくるものが
あるんですよね~。

「Dolphin / 木村カエラ」


あっ、ちなみに2位は
メタリカの「Ride The Lightning」でした。

うーん、でも一体どういう基準で選んでいるのかよく
わからないです。
いつもアルバム単位で聴いてるはずなので、順位としては
アルバムまるごとランクインしそうなもんなのですが、
3位はVANDENBERGの「KAMIKAZE」だったし。。。

よくわかりませーん^^;






ロックシティさんはじめまして^^
マイケルつながりで覗いていただけたんでしょうか?
ご訪問ありがとうございました。
出張やらでお忙しそうですが気が向いたらまた遊びに来てください^^
殿方にはあまり関係のないブログ名ではありますけど(^^ゞ

【2010/04/11 13:31】
URL | ちびちょろ #1n9Tsjm2[ 編集]

ちびちょろさま
はじめまして!
ご訪問&コメント有難うございました^^

ピンポン♪です。マイケルつながりです。
あのBS放送を見ることができなかった
ので、どんなだったのかな~という
思いで覗き見させていただきました^^;

あっ、あと「アラ○○ー」つながりで。。。
同年代です^^

今後ともよろしくお願いいたします^^



【2010/04/11 19:36】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


こちらへのコメント本当にありがとうござしたm(_ _)m

お互いに仕事が転属となって1年・・・業務の厳しさに変わりはありませんが、お互いに体調管理だけは充分に気をつけましょうね☆

こちらは今週、だいぶ落ち着いている状態です。

ここ最近のリハビリ音楽は!?JEFF BECKのニュー・アルバム、BAD COMPANYの最新ライヴ盤(CD+DVD)、MADONNAの最新ライヴ盤(CD+Blu-ray)となっています♪

たぶん明日からは浜崎あゆみのニュー・アルバムがこのラインナップに加わると思います・・・(^^;)
【2010/04/13 23:16】
URL | ヒロック #-[ 編集]

急がしそうですね!
聴く基準て、なんか好きなんだよねと言う感じですよね!!

あたしもぜんぜんHR/HMじゃないのも心地よいときあります(^ー^* )

でも、一番、すべてを包んでくれるのはマイケルです(^▽^)
【2010/04/23 00:22】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

ヒロックさま
返事遅くなってごめんなさい。
その後どうですか?

こっちは相変わらず家に帰らない日々
が続いています++;

でも、昨日無理やりゲイリーのライブに
参加して元気復活しました!

お互いがんばって行きましょう!
【2010/04/23 23:05】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
はい!忙しいです!
倒れそうです^^;

この一年間、HM/HRを聴く時間は
激減し、木村カエラとかガクトとか
BEGINとか聴いてました^^;ナゼ?

私を包んでくれるのはゲイリーの
ギターです^^

【2010/04/24 00:40】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/191-9bcd0945
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



