ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



渋谷にて

...2007/06/17 10:17...

昨日は久しぶりに渋谷の街をブラブラしました。
ブラブラルートにはもちろん、「HMV」「TOWER」「レコファン」
が含まれています^^
それにしても相変わらずの人ゴミゴミゴミですね。TOWERへ行くのに
車道を歩いて行きました。

最終的にはレコファンで中古CDを物色しようと考えていたので
購入は最後に行くレコファンで、と決めていました。

レコファンで中古品を物色してたら、Megadeth / Rust in peace
が目に入りました。このアルバムはMDにダビングしてあったの
ですが、引越しのドサクサで紛失、行方不明のまま今に至って
ます。
rust in peace

「名盤はやっぱり“CD盤"で持ちたいよね!^^」という思いも
働きGet^^

それと、Nocturnal rites / The 8th sin をGet^^

で、最後にGOTTHARDと^^・・・。
あれっ、GOTTHARDが無い・・・?
売り切れ????|(||゚Д゚||)||ガァァン !
さっき買っておくんだった・・・

そもそも今日のCD店巡りは、GOTTHARDのGETが一番の目的
だったので、HMVに戻ろうとも思いましたが、
昨夜はほとんど寝ていないため、体力的にTime out・・・(+_+;)
今日はノクタを堪能しよう^^
明日、近くのTowerで買おう・・・(TT)

お腹が空いたので、近くのラーメン屋「かむくら」で腹ごしらえ。
神座
  http://www.kamukura.co.jp/store/shibuya.html

ここは初めて行く店なのですが、店内には
“今まで食べたことのない味" と書いてあります。
わくわくしながら食してみると、

「ほぅ、ほぅ、確かにラーメンとしては新しい味だ^^」

スープが美味しいですね。豚肉の旨みと野菜の旨みがたっぷり
という感じです。最後までゴクゴク飲み干してしまいました。
飲んでいるうちに気づいたのですが、なんか鍋物のスープを
飲んでる気分になりました^^;
野菜に白菜を使っているからですかね。
美味しかったです^^

今、「ノクタ」を聴いてます^^ 良いですね。
次は「ノクタ」のお話をします♪






レコファンの
中古CD漁るだけでも時間かかりますよね、あの量(笑)。
自分はタワー派です、一番POINTが良いので...
渋谷だと桂花にいっちゃいますねえ...
ま、ちょっと前に、天下一もできましたが
【2007/06/17 21:06】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ノクタ買いましたよ♪
私もノクタ、昨日購入しましたよ!
リンチ・モブと一緒に買った新譜は実はノクタでした♪
リンクして下さっている方のおススメバンドでしたが、聴いてみていいバンドと感じ、ニュー・アルバムもとても良いと思いました☆
私はまだ新参者なので、ノクタの話楽しみにしていますo(^-^)o
【2007/06/17 22:23】
URL | ヒロック #-[ 編集]


お散歩&お買い物良いですねぇ(^▽^)
CD屋さん巡りって楽しぃですよねぇ♪
私はのんびり同じCD屋さんに1時間以上いることも多いです(笑)
レコファンは行ったことが無いですねぇ。。今度渋谷に行ったときに探してみます☆
って、あまり渋谷に行く機会ありませんが(^_^;)
目当てのGOTTHARDが無くて残念でしたね(><;)
てか、そのラーメン屋さんの味が気になります(笑)
【2007/06/18 00:35】
URL | ちぃ坊 #eqP7eH0Y[ 編集]

ミュジニーさま
私はなかなか同じ店でCDを購入できないので、
「その場で値引き」のお店を使うことが多いです。
詳細な渋谷は15年前から時が止まっていてよくわからないのですが、桂花ってまだPRIMEの地下(PRIME自体あるのか?^^;)にあるのでしょうか?^^;
天一は名古屋でよく食べました。衝撃的なラーメンでした^^
【2007/06/18 12:34】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ヒロックさま
実は私もノクタについては語れるほど詳しくはないのですが、「CDを全部集めたいBAND」のひとつに入ると思います^^(ホントに集めるかどうかは置いといて・・・^^;)
【2007/06/18 12:38】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ちぃ坊さま
私もCD屋さんには1時間以上いますね。あまり興味のないジャンルの音楽まで試聴しちゃったり^^結構新しい発見があったりします。
ラーメン屋さん是非行ってみてください^^
衝撃的ではありませんが、もう一度行ってみたいなと思う味ではございます^^
【2007/06/18 12:43】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

桂花
PRIMEにもあると思いますが
自分はセンター街を歩いたみずほ銀行付近の店舗で食べてます。
道玄坂にはデビット伊東(だっけか)の店があったはずですが今はどうなんだろ???
ハンズ付近に行くと「唐そば」
246通りにも何件かありますね、名前度忘れしちゃいました。
【2007/06/18 21:59】
URL | ミュジニー #-[ 編集]


GOTTHARD売れてる....?

俺の行き着けのCDショップも売り切れだったんですよ。我慢出来ずに違う店に行ったら、なんとラスト一枚.....

入荷数がよほど少なかったのか、どっちなんでしょ(笑)
【2007/06/19 02:42】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

ガブリエルさま
実は日曜日に、一番近くのCD店である新星堂に行ったのですが、やはりありませんでした。(TT)
結局まだGETできておりません・・・。
【2007/06/19 20:59】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ミュジニーさま
お返事遅くなりました。^^;
無事、桂花にたどり着けました。
ありがとうございました^^

昔、食べたときは東京ではトンコツブームが
到来する前だったので、かなり衝撃的な味だった
のを覚えてます^^ 
なにはともあれ、美味しいですね^^
【2007/06/24 01:45】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

はじめまして
ブログへのコメントありがとうございました。ImpellitteriのScreaming Symphonyもよいですが、MegadethのRust in peaceも最高ですね。ラーメンの神座(かむくら)は関西では超有名店でランキングではいつも上位にランクされれいると思います。おすすめです。
【2008/02/03 10:11】
URL | BURRN男 #-[ 編集]

BURRN男さま
ご訪問&コメントありがとうございます!

うわぁ!懐かしい記事ですー^^
過去記事にコメントいただくと嬉しいですね!
自分ではあまり過去に遡って読み返し
たりしないので。。。^^

神座(かむくら)はその後何回も行ってますよ!^^
【2008/02/03 10:43】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/19-c41768a4
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



