ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



燃え上が~れ♪燃え上が~れ♪^^

...2009/02/22 12:15...

今日は宇宙での出来事のお話。。。

少し前になりますが、2月10日に「半影月食」とい現象が
おこり、世界で初めてこの現象を月から動画で撮影した
ということで話題になりました。

月が地球の半影に入ると半影月食、月が地球の本影に
入ると部分月食、月全体が本影に入る場合は
皆既月食。。。 だそうです  ・_・ン?

月食

宇宙航空研究開発機構によると、
「半影月食とは、太陽、地球、月がほぼ一直線に並び、月が地球の半影に入る(月から見て太陽が地球により一部隠されて見える)現象です。月に届く太陽の光量が減るため地球からは月の表面がいつもより暗く照らされて見えます。」

だそうです。。。

ガンダム好き集まれ~!^▽^

  → ガンダム オープニング(!?)

神秘的です。。。
以前「グリーンフラッシュ」という現象について書きました
が、(たいした内容ではありませんが・・・→ここ
私こうした自然現象って好きなんです。

さまざまな条件が重なって起こる神秘的な一瞬。。。

まるで、それぞれの個性が重なり合ってできあがる
HMの名盤たちのよう。。。

なぁーんて、ゴーインにメタルに結びつけちゃったり!^^;

******* 追記です ******

「ガンダム」を知らないかたのために、You Tube追加
しました。

改めて見て気づいたのですが、ガンダムオープニングと
光り方の順番が逆だったんですね!^;









キレイですよね!
JAXAの映像見ましたよ!ネットで(^^♪

ホント、「ダイアモンドリング」そのまんまですね。
最後に放つ輝きはまぶしいくらいで、自然の力強さ感じちゃいます!!

自然界の神秘的な現象は、素晴らしいですね!(^^)!
【2009/02/21 15:46】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


勉強になります!!

私もニュースで見ました。 上部から輪郭線が丸く出てきて、最後に光が広がる映像は、さすがハイビジョンの美しさでした。

ガンダム? ガンダムボーイだった夫に聞いてみます!
【2009/02/22 06:37】
URL | rainmaker #DvM7beFQ[ 編集]

markmarkさま
キレイです^^
ただ、この映像をみたときは「キレイ」
より先に、「ガンダムだ~!」と思って
しまいました^^;

技術の進歩によって、宇宙の神秘も
今後どんどん見られるようになると思うと
楽しみです^^

【2009/02/22 12:27】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

rainmakerさま
ほんのわずかな時間ですが、それが
また貴重さも合わさって美しさがアップ
されます^^

追記でガンダムのYou Tubeを掲載して
おきました^^;

【2009/02/22 13:06】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


音楽同様にガンダムも大好きなヒロックです☆
新しいのは全然分からないけど、DVD-BOXやらBlue-Rayでの再発が多いとこちらの金策にも大変困っております(^^;)
【2009/02/22 15:55】
URL | ヒロック #-[ 編集]


こ、これは最初のガンダムではないですか!! わかります! 確かにリングの入り方が逆ですね。

戦うということに疑問を呈したヒーローは、日本のアニメ史上アムロが初めてなのでしょうか。 深い、良い作品でしたね。 いくつもガンダムシリーズがあってよくわかりませんが、初期はなつかしいです。 

シャア・アズナブルに惚れてました。 

中学の時、テストの答えがわからず、ガンダムの歌詞を書いて、マルもらってたクラスの男子がいました・・・。
【2009/02/22 16:44】
URL | rainmaker #b5p2D1KA[ 編集]

タイトルから!!
ガンダムだろう~!と思いました(笑)
当時はSFって、本当にSFでしたよね~!!
最近は現実となってしまったものが多くて、
時の流れと技術の進歩などなど。。。
本当に多くのことを感じます!!
この映像後で見たのですが、こんな映像が
撮れる事自体にも、感動しますよね~☆
まだまだ宇宙は色んな発見があるんでしょうね!!
地球上でも知らない事がいっぱいなんですが。。。
【2009/02/22 19:01】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

ヒロックさま
私も新しいのはあまりわかりません。
1stガンダムが大好きですね^^

ガンダムのDVDって値段がすごく高く
ないですか!?
買おうと思いましたがあきらめました-_-;
【2009/02/24 23:29】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

rainmakerさま
そうですね。いやいや戦うヒーローは
彼が初めてだったかもしれませんね。
その分、とてもリアリティがあって当時
はすごく異色のアニメだなぁと思いました。

私はセイラさんの「声」が好きでした^^

その先生、ガンダムのファンだったんですね^^;

【2009/02/24 23:45】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

杳さま
タイトルでわかるとはさすがですね~^^

スペースコロニーなんて、そのうち必ず
できる(というか必要になる)時代が来る
んじゃないかな と思いながら見てました。
自分が生きてるうちに、どれだけ技術が
進歩するんだろうと楽しみながら生きて
います^^;

地球上どころか、日本でさえまだまだ
知らないことがいっぱいですねぇ^^

【2009/02/24 23:57】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/184-ff419355
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



