ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



久々にスラッシュ!^^ ~ Kreator

...2009/02/12 00:06...

私、スラッシュ系はあまり詳しくありません。。。
狂ったように聴いていた時期もありましたが、まともに
CD聴いたのは四天王だけです。・・・と言ってもメタリカは
「And Justice For All」まで、アンスラックスはVo.の
ジョーイが在籍してた時まで、スレイヤーは
「South Of Heaven」だけ、メガデスは3枚と、狭く深く
聴いてました。

そんな私が四天王以外のスラッシュアルバムを
買っちゃいました^^
「Hordes of Chaos / Kreator」
kreator
(痛そうな。。。目が縫い付けられてるし。。。

1. Hordes of chaos (A Necrologuefor The Elite)
2. War curse
3. Escalation
4. Amok run
5. Destroy what destroys you
6. Radical resistance
7. Absolute misanthropy
8. To the afterborn
9. Corpses of liberty
10. Demon prince


えーっと。。。

すっげー カッコいいんですけど!!^▽^/

やばいっす。。。久々に脳みそが痺れました。
へヴィ・ローテーションし始めてます。
出勤前に聴いてると、パワーが漲ってきます!

Kreatorは名前は昔から知っていましたが、前述の
とおり聴くのは初めてです。昔からこんなにカッコ
よかったのでしょうか?

アルバム全体に緊張感が漲り、メロディもしっかりあり
ます。まっ、Voさんはほとんど終始叫びっぱなしです
が。。。^^;
でも、叫びながらもど-にかこ-にか“歌”を唄ってます^^;
曲の構成も良く練られているし、静と動のコントラストも
いい感じ♪
ギターもカッコいい~♪曲にメロディがあると感じさせるのは、
このギターさんのおかげです。
ドラムも疲れそう~♪^^;

それと、これはスラッシュ系に限ったことではないのですが、
聴いていてライブ向けの曲がたくさんあるアルバムというのは
すごく好きです^^ このアルバムがまさにそれ!
自分がライブに参加して拳を振り上げてる姿が目に浮かぶ
んですよね~^^

スラッシュ系をたっくさん聴いてるとは言えない私が言うのも
なんなのですが、このアルバムは、

「名盤」!

と言えるのではないでしょうか!?^▽^
それとも、彼らの今までのアルバムはもっとレベルが
高かったりするのでしょうか。。。? ・_・;

Kreator → myspace



スポンサーサイト






拙ブログにコメント有難うございました!
記事拝見して、「まさにその通りですっ」と拳握って頷きました☆

因みにKREATORは昔っから素敵っす(^_^)
【2009/02/13 23:00】
URL | silverwinger #-[ 編集]

silverwingerさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
やっぱ昔から素敵ですか!
中古CDチェック&ゲットして
昔へ遡ってみます!^^

【2009/02/13 23:40】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


お~~ロックシティさんがKreator!!
自分も買いましたが、いいですよね~
昔からジャーマン3羽ガラスの一角をしっかり守るいいバンドです。
途中、もろゴシックなアルバムも出しましたが、また初期の勢いを取り戻してます。
スラドミでライブ観ましたが、カッコよかったです。
この勢いで、スラッシュ系掘り下げちゃいましょう!
音源提供しますよ~(笑)
【2009/02/16 23:33】
URL | hide #-[ 編集]

(^^♪ こんばんわあ♪
ご無沙汰してます!
ああ、また知らないバンド名が(・・;)

●●系というのが、まだじぇんじぇんわからず・・・。
でも、メタリカは大好きです♪メガデスも最新のブートでみてます!(エライ!!)
ということは、気にいるかも???

スレイヤーは、今、主人のお気に入り!
そのおかげか、朝の4時半に家じゅうに響いても、スレイヤーで気持ち悪くならなくなりました!ていうか、心地いいかも(^^♪

あとで、Kreatorのまいすぺのぞいてみます♪
【2009/02/19 01:10】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

hideさま
そーなんです。私がKreatorです!^^
スラッシュでも、ちゃんと様式美的なメロ
があるものはちゃんと聴けますよ~^^;

緩急のタイミングや突進力、Voの熱い
シャウトが「かっけぇぇ!」と思いました。

中古CD探しましたが、やっぱりそんじょ
そこらのショップには落っこちてないです
ねぇ~。。。今度遠征してみます!

>音源提供しますよ~(笑)

ありがとうございます!
でも、そんなことされたらhideさんに
“スラッシュ・ジャンキー”にされそうで
コワイかも。。。(笑)



【2009/02/19 12:21】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
メタリカやメガデス、さらにはスレイヤー
までOKなら多分気に入るのではないか
と思いますよ^^

朝の4時半からスレイヤー。。。^^;
で、心地よい。。。?(((((^^;
markmarkさんは、だいぶ大人に
なりまちたね!^^
そんな早朝からスレイヤー聴いたら
凶暴な1日になりそうな気がしてコワイ
です。。。・_・;

Kreator聴いてみました?^^


【2009/02/19 12:27】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

聴きました!
で。。。
好きです!(^^)!
このアルバム1枚、まるごと聴いてみたいです♪

>markmarkさんは、だいぶ大人に
なりまちたね!^^

はい!おかげ様で♪
早朝にお弁当作りながら、スレイヤーで頭振ってたらしく
(自分では、気がつきませんでした。)
その姿を見てた主人がびっくりしてました(・_・)

でも、思うに・・・。
ロックシティさんの影響もかなり受けてる気がするんですが?!
【2009/02/19 13:54】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
おぉ!気に入りましたか!
このアルバムは、ファンの間でも最高傑作の
呼び声が高いようですね^^

早朝ヘッドバンガーって、なんかすごい
ですよね!^^; 首を痛めないように
注意してくださいね^^;

>ロックシティさんの影響もかなり受けてる気がするんですが?!

あら? そうなんですか!?
そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪^^
自称“アマチュアHM宣教師”として冥利
につきます^▽^

【2009/02/21 11:06】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/181-35c31141
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



