ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Paul & Freddie at 渋谷クアトロ

...2009/02/03 00:56...

<JAPAN TOUR 2009>
   PAUL GILBERT

2月1日(日 )18:00~ at 渋谷クラブクアトロ
P & F

ポール・ギルバート:G&Vo
フレディ・ネルソン:Vo&G
マイク・ズーター:B&Vo
ジェフ・バウダーズ:Ds
エミ・ギルバート:Key&Vo


風が強かったけど、とても良い天気♪ 16:30頃会場に
着いて、無事にrainmakerさん(withお友達)と合流でき
ました^^

「フレディの名前がない!ヒドい!」とrainmakerさんを
オカンムリにさせた告知ポスター(^_^;)
     ↓     ↓     ↓
ポール♪ クアトロ~


会場に入るとステージを遮る大きな柱が・・・
観る場所によってはステージの半分が見えないです。
3人で空席になっているリザーブ席の真後ろに陣取り、
「このままリザーブ席の人が来ないといいね~」などと
話ていたら。。。来てしまいました。-_-;
ふとその顔を見ると。。。
その席の主は
MASA“ヘビーメタル宣教師”伊藤さんでした!^_^;

会場はファンでギッシリ埋めつくされ、ほぼ予定通り
18:00に開演。 が・・・
見えない! 柱でフレディーが見えない!!
私はフロア中央へダッシュ!rainmakerさんもどこかへ
ダッシュ! と 散開しました ^^;

セットリストは・・・ 実は全部知ってる曲だったのですが、
曲名がぜーんぜんわからないので書けません・・・-_-;
新譜からは全部やったかな?
クイーンの曲をやるかな~と思ってましたが、おあずけ。
ビートルズのLet It BeをHard Rock Versionでご披露。

私の大好きな曲、
「Down to Mexico」をやってくれました^^
う~ん カッコいい!!(以前にご紹介しましたが。。。)


ポールの上手さは今さら言うまでもないですね。
完璧です。楽しそうにやってました。

ベースのマイクもなかなかのテクニシャンで、ドラムの
ジェフもダイナミックな音を響かせていて、リズム隊は
ドッシリとした安定感あり。

ポールの奥様エミもキーボードを乱れ弾いてました。
観客を煽るのも手慣れたもんでした♪
はじめて見たのですが、美人さんです ^^
私、結構見とれてまひた・・・(*^_^*)

そして、今回のハイライトはフレディー!
本当に素晴らしい声の持ち主で、おまけに上手い!
あの声で感情豊かに唄いあげられると、男の私でさえ
惚れぼれ~としてしまいますねぇ。
そしておまけにギターも上手いときてる。
ギターのジャムで堂々とポールと渡り合うなんて
すごーいじゃないですか!
ステージアクションも一番キマッてたのがフレディー。
彼は日本では無名ですが、相当ライブの数をこなして
いるようです。

私としては「楽しい」という言葉がピッタリなライブでした。
パーティー・ロック・ライブという感じでしょうか。
こんな素晴らしいバンドなんだからMr.Bigを復活させなく
たっていいのにねぇ。。。
でも、やりたいことは何でも同時進行でやっちゃうポール
だから、このバンドがこれっきり!
なーんてことはないよね、ポール!ヾ(^^
P & F 2



スポンサーサイト





こんばんは♪
ご無沙汰しています!

パーティー・ロック・ライブですか?!
でも、記事を読ませていただくと、楽しいだけじゃなくレベルも高い
かなりイイ感じのライブだったようですね!羨ましい(^^♪

あたしの今年の初ライブは誰になるんだろうとワクワクですが
前半は、少ないような気がします(;^_^A
【2009/02/04 00:41】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


日曜日は楽しかったです!!  ステージ前は、いろいろとお話伺えましたし、ありがとうございます! まさか、マサ・伊藤さんが目の前とはねぇ。 でも、曲が始まったら、お互いステージに向かっちゃってましたね~(笑)。 

ジェフもマイクも素晴らしかったです。 特にマイク、Pulsarでのソロが見せ場でしたね。 エミさんは、弾いている姿は全く見えませんでした(涙)。 ステージをさがるところと、挨拶で初めて見ましたが、本当に美しい方でした!

2日目は、The WhoのLong live rockという曲も演奏したそうです。 大阪、名古屋ではクイーン演奏するでしょうか。

本当にパーティライブでした。今回限りとは思いたくないですね。 Freddieの歌、また聴きたいです!
【2009/02/04 06:38】
URL | rainmaker #DvM7beFQ[ 編集]

markmarkさま
お元気ですか~?^^
お忙しそうですね~

それはもう、ハイレベルでしたよ♪
ポールは言うまでもなく、フレディは
今私が一番好きなVoです!^^

>前半は、少ないような気がします

ということは、HIBRIAはパスですか?^^;

【2009/02/04 23:59】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

rainmakerさま
楽しかったですね^^
もう少しゆっくりお話できたらなおよかった
ですね~ Y&Tの話とかrainmakerさんの
お仕事系の話も聞きたかったです!^^

あんな至近距離でマサさんにお会いできる
とは思いませんでしたね!^^ビックリ!

>エミさんは、弾いている姿は全く見えませんでした

それは残念でしたね。。。髪振り乱して
すごかったですよ!^^;
私、ひょっとしたらポールやフレディと
同じくらいエミさん見てたかも・・・です^^;

クイーンの曲聴きたかったですね~
LOVE OF MY LIFEをやってほしかった
な~ なんて思ってました。実は私のブログ
タイトルは、LOVE OF MY LIFEの意味
を込めたものなんです。でも、恥ずかしい
ので「LOVE OF」はとっちゃいました^^;

フレディ最高!ですね!^▽^


【2009/02/05 00:13】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


そうなんですか!! MY LIFEって、フランク・シナトラのMY WAYからかもって思ってました~(笑)。

一応クイーン演奏して欲しいという希望は出したのですが、私もぜひ聴きたかったです。 Love Of My Life歌ってくれたら倒れちゃってたかも!せめてものFreddieのクイーンです。 
http://www.youtube.com/watch?v=W5MwOblcUUg
【2009/02/05 05:22】
URL | rainmaker #DvM7beFQ[ 編集]


>ということは、HIBRIAはパスですか?^^;

いーえ・・・。いくと思われます(^_^)v
【2009/02/05 21:17】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

rainmakerさま
そうなんです!^^
フランクシナトラって・・・^^;

ボヘミアン~聴きました♪
いい声ですね~

ちなみに、Love Of My Lifeは私の
BANDでお遊びでやりましたよ^^
rainmakerさんを倒せるかな?(笑)

【2009/02/05 23:57】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
では、ずる休みできたら会場で
お会いしましょう!^^

【2009/02/05 23:58】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


先日友人がクアトロ行ったらしいです。
サイコー!と言ってました。
【2009/02/12 20:49】
URL | Lamos #-[ 編集]

Lamosさま
いい友人をお持ちですね~!^▽^/
とても楽しいライブでしたよ♪
【2009/02/12 22:58】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/178-d15882f6
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



