ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Impellitteriが聴きたくなった。。。

...2009/01/24 01:15...

ここしばらくHIBRIAを聴いていて、無性にインペリテリが
懐かしくなり、聴きたくなりました。
世界最速の称号を持つギタリスト
クリス・インペリテリ。
         クリス
ちなみに一時はギネスに載りましたが今は塗り替え
られてます。
私はインペリテリは結構好きです。
私の好みとしてはギターが泣いてるギタリストが好き
なのですが、この人のギターは泣きません。
怒ってます。気合いと勢いで弾きまくってます^^;
なのに、好きです。。。

指癖で弾きまくってる部分はありますが、 しっかりと構築
されたメロディーあるソロを弾いてるところは好感アリです。

リフ中心でガンガン突き進む楽曲に哀愁のメロディーが
乗っかって、ハスキーハイトーンボイスのVoロブ・ロックが
叫ぶ!カッコいいっす!^^
ザ80年代正統派HM/HRっす!

ロブ

このロブ・ロックとクリスの相性って私にはピッタリだと
思います^^
いや~ ロブ・ロックは歌が上手い! 泣けてくるね、
「On And On」


1stアルバムで参加してるグラハム君も最高っす!
やっぱりパワーがありますね^^
メンバー紹介とともにどうぞ。。。
「Stand In Line」


大好きなギターリフです。
 「Countdown To The Revolution」

80年代的HM/HR曲 「Shed Your Blood」


インギーのマネだなんだとか言われますが、私は
古典的正統派HM/HRをやり通していたインぺリテリは
大好きです♪
ロブが脱退して以来聴いていないのですが、今はちと
毛色が違うみたいですね。。。

リフの使い回しや、おんなじような曲が多いのが玉に
キズでございますが^^; ロブ+クリスの「インぺリテリ」は
最強のHM/HR BANDのひとつに挙げられると思います!^^


スポンサーサイト






ロックシティさん、コンバンハ。

おお!
スタンドインライン懐かしい!
グラハムかっけ~!!!
ってなわけで、
私もインペリテリは好きです。
彼らのアルバムの中では、
「CRUNCH」が大好きです。
その中でも10曲目の
「Fear No Evil」
がお気に入りですね。
自分のブログでも
おすすめ曲に入れてるくらいです。
もし気になる方がいらっしゃれば
ぜひお立ち寄りください。
聴けますので。
カッコイイですよ……

って、勝手にブログ宣伝してしまって
すみません(汗)
【2009/01/24 01:41】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
私も「CRUNCH」大好きです^^
前々作の「Screaming~」と前作の
「Eye Of the~」を足して2で割って、
ヘヴィネス感を足してる感じかな?

グラハムはカッコいいですね~^^
気合だ!気合だ!気合だー!!という
のがヒシヒシと伝わってきます。

「Fear No Evil」は、ザクザクしたリフ、
ヘヴィーなグルーブから一転して
キャッチーなメロのサビへと変わるのが
いいですねぇ~^^
みなさま!
ワンチェ先生さんのブログへ
Hurry up!(笑)

【2009/01/24 15:58】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


ものすごく同感です!
ロブ・ロックとクリス・インペリテリの組み合わせ、最強っす!

>この人のギターは泣きません。
>怒ってます。気合いと勢いで弾きまくってます

頚椎捻挫するほど頷きました。
そうそうそう、そうなんですよね。
その気合の入ったギター、大好きっす~♪
記事を拝読してて、ものすごく聴きたくなってきました(^^=)。

今更なんですが・・・
リンク頂いていってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m。
【2009/01/25 01:28】
URL | nekometal #-[ 編集]

nekometalさま
>頚椎捻挫するほど頷きました。

筋金入りのヘッドバンガーさんですね!^^;
同感いただいて嬉しいです!♪

>ものすごく聴きたくなってきました(^^=)。

私、インぺリテリって忘れた頃にすごく聴きたく
なるんですよ。んでもってへヴィロテしまくって
また長~い間聴かなくなって、んで忘れた
頃にまた聴きまくる。。。
そんな繰り返しです^^;

リンクこちらもお願いしますね!
あまり更新しなくておまけに拙いところですが
よろしくお願いします!^^;
【2009/01/25 01:51】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 10:37】
| #[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/177-f074a53e
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



