ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Back on My 2008 Year Part3 ~ご挨拶

...2008/12/28 18:44...

どこかでも書きましたが、2008年はおそらく私としては
今までで「いちばん新譜を買った年」であったと思います。

私の愛する80年代に活躍したBANDたちがこれだけ新譜を
発売しちゃぁねぇ。。。仕様がないです。。。^^

DOKKEN / DEF LEPPARD / ASIA / JOURNEY / WHITESNAKE /
MSG / GUNS / METALLICA / GARY MOORE / JUDAS /
EXTREME / AC/DC / YNGWIE / MOTLEY CRUE

などなど。。。
ほかにもあったかな・・・^^;

気持ちとしては、「MY BESTアルバム発表!」と、
10枚くらい選定と行きたいところなのですが、
どーもビシっ!と決められないタチでして。。。
「この軟弱もの!」と言われそうですが・・・ -_-;

ただ、今年一番へヴィにローテーションして、また今後も私の
ipodに居座り続けるであろうアルバムは、

「Death Magnetic / METALLICA」
metallica death magnetic

このブログでは、メタリカについての音楽話は初めてなので、
昔から交流いただいているかたがたからは「意外!」と思われ
るかもしれませんね^^

メタリカは「BLACKアルバム」を聴いて以来、私との音楽性の
違いからまーったく聴いていなくて、実は今回もまーったく
興味なかったのですが、いろいろな評判から判断して損を覚悟
で買って聴いてみたところ、まさかのお気に入りとなったの
でした。

私の中では「・・・AND JUSTICE FOR ALL」で彼らの時は
止まっているので、20年ぶりに再会を果たした気分♪
感慨深いものがあり、少し「ウルっT_T」ときました。
そんな気持ちもあってへヴィロテしたのかもしれませんが、
リフ、リフ、リフと怒涛に突き進む「リフ・サーフィン」は理屈抜き
でカッコ良かった!^^ 「危・怒・哀・楽」も備えている・・・

ということで、私の2008年CD大賞は、

「Death Magnetic / METALLICA」

に決定いたします^^


最後に。。。

この記事がおそらく本年最後の記事になります。

放置気味になってしまった不定期な更新という本ブログに対して
暖かいコメントを残してくださった方々、ご訪問してくださった
方々には本当に感謝しております!
この場を借りて御礼申し上げます!m(_ _)m

2009年もまたどーぞよろしくお願いします!

皆様、良いお年を~ (^^)/~




スポンサーサイト






こんばんは♪
近々私も自分なりの今年の音楽生活を振り返ろうと思いますが、今年は本当にライヴを含め充実した内容の新譜~音楽を聴くことが出来ましたよねo(^-^)o
ロックシティさんとは好みが似ているということもあり、お互いに忙しいながらも楽しい音楽談義を出来たことも何よりでしたよ♪
来年もよろしくお願いします☆

「Death Magnetic / METALLICA」は私も確実に今年のベストアルバムの一つになりますよ(^-^)v
【2008/12/29 22:07】
URL | ヒロック #-[ 編集]

ヒロックさま
今年は振り返るのが大変なくらい充実
してましたよね^^
ヒロックさんの振り返り記事、楽しみに
してます!

ほんと、似ていてうれしいです^^
ヒロックさんのところは私にとって、
CD選びの重要な情報源となってます
ので(ズルイ・・・(((^^;)、お忙しいところ
恐縮ですがこれからもディープな記事を
よろしくお願いいたします!((((^^;

今年もお世話になりました!
来年もよろしくです!


【2008/12/30 10:52】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

充実した1年でよかったですね♪
ロックシティさんの忙しさは並じゃないので、
ブログ放置も仕方ないのでは~と思います(笑)

メタリカでしたか~!!
ロックシティさんと同じように言われる方多いですよ。
みんなメタリカに興味を失っていましたから、、、

新しい年もお仕事に趣味にご活躍をお祈りしています☆
ブログも音楽の話、旅の話、楽しみしております~☆
それでは、良いお年を~♪
【2008/12/30 20:36】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
あはは、フォローありがとうございます^^;

そう、メタリカでした。実は、これも意外
だと思われるかもしれませんが、次点は
「Useless ID」と「ポール&フレディ」でした^^ 
結局、昔の思い入れとBig Nameに軍配が
上がった次第です^^;

>ブログも音楽の話、旅の話

実は、私の部署に人が増えて今後は
出張がほとんどなくなるので旅の話は
激減します。。。
しかし・・・出張が減っても忙しさは変わらない
のはどーゆーワケでしょう?・_・;

また来年もよろしくお願いしますね!☆

では、よいお年を!(^^)/


【2008/12/31 03:02】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


メタリカ! そーでした! お恥ずかしいことに、あまり知らない上に、怒涛の新作ラッシュの中うっかり忘れてました! 超大物なのに。 

でも、ロックシティさんにとって、20年という長い歳月を経て再会した彼らが、また感動を与えてくれて良かったですね! 今年は来日も期待できるのではないでしょうか?

ロックシティさんのブログからは、温か~い雰囲気が伝わってきます。  来年も楽しみにしていますね♪  
【2008/12/31 05:51】
URL | rainmaker #DvM7beFQ[ 編集]

rainmakerさま
メタリカをうっかりお忘れになるとは、
rainmakerさん超大物ですね!(笑)

メタリカの来日は非常に楽しみにして
ますが、やっぱり土日限定参戦なので
なんとかしてもらいたいですー^^

>温か~い雰囲気が伝わってきます

ありがとうございます^^
ま、難しい文章が苦手だからかもしれま
せんが・・・ ・_・;

来年もよろしくお願いします!^^)/

【2008/12/31 10:51】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


あけましておめでとうございます。

そうでしたか。メタリカですね。
たしかにこのアルバムは良かったですよね。
なんか復活感がありました。
(って、メタリカ相手に上から目線ですいません……)
個人的には、この年末が怒涛の新譜ラッシュだったですし、
どれも甲乙つけがたくて
未だにNo.1アルバムは決めきれてません。
曲としては、Matos の「Letting Go」ってことで
ブログにて発表しましたけど……
まだHIBRIAのニューアルバムも手に入れてないし……
ま、とにかくそれだけいろんなアルバムが
良かったってことで(汗)

そんなわけで今年もよろしくお願いします。
【2009/01/02 17:03】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]


ロックシティさんのブログ、楽しみにしております。
こそーっとお邪魔しててスミマセン(((^^;)。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/03 20:37】
URL | nekometal #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
あけましておめでとうございます!

そう、そうなんです!その「復活感」という
ものが私の琴線に触れたのだと思います。
確かに2008年は充実していて選ぶのが
難しいですよねぇ。。。私は、2位以下に
順位をつけるのが不可能でしたので、
早々とGive upして1位しか発表しません
でした~^^;

HIBRIA!
たぶん2009年 一発目の記事になると
思います!^^キニイッテマス!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
【2009/01/03 21:22】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

nekometal さま
ご訪問&コメントありがとうございます!
(こちらでは、はじめましてですよね?)

そんな~、こそーっとしてもしなくても
コワくないですよ~ヾ(^^;アヤマラナイデ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!^^

【2009/01/03 21:31】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


あけましておめでとうございます~

メタリカでしたか~
自分はこのアルバム微妙でした。。。
何度も、聴き込んではいるんですが、まだ時間が必要な気がします。
けど、来日決まれば行きます!!
その時はご一緒出来ると良いですね!!
その前に、地元飲みしましょう~

今年も宜しくお願いします!
【2009/01/03 22:35】
URL | hide #-[ 編集]

hideさま
あけましておめでとうございます。

メタリカでした~。
好みがありますからねぇ。。。^^;
何度か聴いてあまり「んんん~」という
感じが続くようでしたら、次行っちゃった
ほうが良いのでは?^^ hideさんの場合、
CD買いすぎちゃってまだ聴き足りない
CDがたくさんあるでしょう!?(笑)

今年は地元飲み実現させたいですね!

今年もよろしくお願いします!
【2009/01/03 23:54】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/174-62201578
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



