ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



変わらない味、変わらないBAND

...2007/06/10 01:15...

今日は私用で恵比寿に行きました。少しお腹が空いた
と思っていたら、「ラーメン香月」があったので
入りました。
kaduki

このお店、15年くらい振りです^^(場所変わったんですね)

背あぶらプカプカしてる割にはあっさりしていて美味しいです。
たっぷりスープも昔と変わらず^^ ^^ ^^でした。
変わらない味に出会うとなんだかとっても安心します。
(変わってるのかもしれないけど・・・^^;)

これってBANDの世界にもあると思いませんか?

ただ、音楽の世界では、ずっと昔から変わらずに自分たちの
音楽を貫き通すというのは結構すごいことだと思います。
飽きられるし、曲ネタも行き詰るだろうし、そもそもBAND自体
がなくなっちゃうことも多いです。

そんな中、頑張ってるなーと思うBANDが、
PRETTY MAIDSですね^^

POPでヘヴィーな楽曲、ロニー・アトキンスの勢いある
ヴォーカル。新譜が出るたびに、「あはっ、またおんなじこと
やってるよ^^」なーんて思いながら安心しちゃったりしてます^^
アルバム「SCREAM」で「おーい、どこに行っちゃうんだよー!TT」
ってな感じになりましたが(このアルバム、不評でしたね^^;)、
また戻ってきてくれました^^

彼らの有名なアルバムは「SIN-DICADE」ですが、私の一番
好きなアルバムは、
Spooked /
PRETTY MAIDS
SPOOKED
です。

このアルバムはヒジョーに勢いが感じられる佳曲が揃ってます。
スピード・パワー・メロディーが劇的に展開される、押せ押せ
ムードの快作です。
特に8.“TWISTED"を聴いた時には心の中でガッツポーズ!
拳を振り上げました!!^^ ライブでも定番曲ですね。

昨年末に発売されたアルバムはまだ聴いてないのですが(^^;)、
古き良きHM/HRを続ける貴重なBAND PRETTY MAIDS・・・
これからも「安心」させてほしいものです^^





はじめまして
音楽かなりお好きなようですね!
趣味に合わないかもしれませんが、もしよければ聴いてやってください!
http://www.myspace.com/ulysses381
【2007/06/10 16:18】
URL | ユリシウス #-[ 編集]

はじめまして!
いらっしゃいませ!^^
すぐにでも聴きたいのですが、私のPC
接続環境が64kなので(単身赴任先なので)
明日会社で聴いてみますね!^^
【2007/06/10 18:34】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

恵比寿だと
「あふり」がやっぱり人気ありますよねえ。
香月は昔は良く行きました!
PRETTY MAIDS懐かしいです!
っていうかずっと活動してたんですね...
【2007/06/10 20:38】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

カヴァーに頼らなくても・・・
PRETTY MAIDSは良いバンドなんですけど、なんか最近パッとしないというか活動的に小粒になった感があります。
私は「SIN-DECADE」が好きなんですが、このアルバムからのJOHN SYKESのカヴァー“Please Don't Leave Me”のヒットが後の活動~アルバム制作に影響を及ぼしてしまったのは皮肉な話です。
最新作でもDEEP PURPLEの“Perfect Strangers”というチョー有名曲をカヴァーしていますし・・・
オリジナル曲だけで勝負!!
有名曲のカヴァーでの話題作りはもう彼らに必要ないと思います。
【2007/06/11 00:58】
URL | ヒロック #-[ 編集]

ミュジニーさま
地元はこっち(横浜)ですが、15年もの間
転勤で名古屋に住んでいたため、関東地方
のラーメン事情に疎くなってます^^;
「あふり」ですね^^早々に訪店して
みます^^
【2007/06/11 01:08】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ヒロックさま
そうですね。PRETTY MAIDSは基本路線を
変えないでも、もっと違ったアプローチ
の仕方で曲作りをすればまだまだイケる
BANDだと思います^^

カヴァーについては、もうお約束的に
なっちゃってますね。
(RIOTもそうだなぁ・・・)
私としては、
「次はなにをカヴァーするんだろう」
と、ちょっぴり楽しみだったりしてます^^;
【2007/06/11 01:22】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

はじめまして
Pretty Maidsで検索してこちらにたどり着きました。PM大好きおばさんです。
ニューアルバム、過去の名盤には及ばないかもしれないですけど、なかなかの力作ですよ。ぜひ聴いてください。
ラーメン香月、10年位前に東京の友達のとこに遊びに行ったとき、連れてってもらいました。おいしかったです。懐かしいなあ・・・・。
【2007/06/19 23:35】
URL | Faulpelz #HpJLc8dc[ 編集]

Faulpelzさま
コメントありがとうございます^^!
Faulpelzさんのコメントのおかげで
PMのニューアルバムをGetする勇気が出ました。
近々に聴いてみますね^^
【2007/06/20 22:14】
URL | ロックシティ #-[ 編集]


発売前の試聴では全然ピンとこなかったんですよ。でも実際聴いてみたら、いや~これがなかなか。ぶっちゃけ、「まだこんないいアルバム作れるんだ!」と(笑)
ゲットしたらまた感想でもお聞かせください。
カヴァーはどうせやるなら、知られざる名曲みたいなのをチョイスしてほしいですけど・・・・。
【2007/06/20 23:48】
URL | Faulpelz #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/17-dca12f73
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



