ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



CD購入枚数が激増してます。。。

...2008/11/23 21:25...


何度も書いてますが9月中旬から勤務地が変わり、社会人に
なってから初めての電車通勤となりました。
おかげさまで、音楽をじっくりと聴く時間が急激に増えたの
ですが・・・

CD購入枚数も

ウナギ登りです!
@_@;


毎日の行き帰りで3時間ありますので、新譜を1日あればほぼ
好きなCDかそうでないかがわかってしまいます。
たとえ好きになったCDであっても、2,3日連続で聴いてると
どうしても「はい、次~♪」という気持ちになってしまって・・・^^;

おまけに、乗り換え駅の横浜駅を出て、左に行けば帰宅コース、
右に行けばタワーレコード・・・
タワレコに行きたい気持ちを抑えて左に行くと今度はその先に
あるHMVとレコファンの誘惑を振り切らねばなりません。

というわけで、結局週2、3回はどこかしらには行って試聴を
楽しみ、なんか買ってしまう。。。-_-;

また、今年は私の好きな、あるいは興味のあるミュージシャンの
“CD発売当たり年”でした。
おそらく、これだけ新譜を購入した年は今までになかったのでは
ないかと思います。
おかげさまで、忙しさもあわせてレビューがおっつきません…


あとひと月もすれば皆様から「2008年ベストアルバム」の
発表があるかと思いますが、か・な・り楽しみです♪^^

ただ、それを見て自分が聴いていない興味のあるアルバムを
発見したら、またCD増えるなぁ~^^;








お久しぶりです~
自分は通勤時間3分と短いので、通勤途中に音楽がじっくり楽しめるというのは非常に羨ましいのですが、朝も早く起きなくてはならないし、帰りも遅くなりそうだし、毎日の事ですから大変ですねー。

音楽好きにとっては帰宅までに3軒もCD Shop(オアシス)があったら、誘惑(悪魔の囁き)に勝てないのも当然と思います^^ 

すっかり寒くなりましたが、疲れを溜めて体調を崩さないようお願いしますー
【2008/11/24 06:58】
URL | tana-k #sSHoJftA[ 編集]

tana-kさま
まったくもってその通りで、朝早いし、
夜遅いし、なんか一日中眠たいです^^;

ただ、どちらかというと私は環境適応
能力が高い(単に何も考えてないだけ?--;)
ほうなので、すぐに慣れました!^^

音楽はたくさん聴けますが、それをブログ
に書く時間がないので、それはそれで
ストレス溜まりますね・・・

ほんと、寒くなりましたね。
tana-kさんもお身体お気をつけて!


【2008/11/24 10:14】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

(* ̄m ̄) ププッ
どこのうちも一緒ですね!
今年は、ライブ代(オフ会のほうがかかる!)とCD購入代のあたり年でした(;^_^A
でも、まあ趣味があるのはホント楽しいのでいいですよね!!!

それにしても、新しい勤務地に早めに慣れるなんてすばらしい(^^♪
いつまでもストレス感じてるとつらいですものね。
みなしゃん、2008年のベストアルバム発表するんだあ( ..)φメモメモ
【2008/11/24 22:01】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
>どこのうちも一緒ですね!

やっぱりそうですか!
そう言われてみると、私にしてはライブ
にも良く行ったなー(というか行けたなー)
という年でした!

趣味があるってホントにいいですよね!
私は他にも趣味がたくさんあって、
お金も時間も足りないですTT

>新しい勤務地に早めに慣れるなんて

実は昔からそうなんです。まわりからも
まだ一週間くらいしか経ってないのに
ずいぶん昔からいる気がするー、と
よく言われます^^;

その年のベストアルバムのみなさまの発表
は、すごく有難いんです!うっかり通り
過ぎてしまったアルバムを思い出させて
くださるので!^^

【2008/11/24 23:13】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


自分も異動して近くにユニオンがあって困ってます^^;
おまけにタワレコもブート屋も近場です。
言うまでもなく、購入は増えてます。
ロックシティさんもベストアルバム発表してくださいね~
【2008/11/24 23:41】
URL | hide #-[ 編集]

hideさま
あはは^^、hideさんも同じような体験を
しているのですね!
ブート屋があるとは。。。それは手強そう
ですねぇ。

で、やっぱり増えますよね(笑)

うぅぅ-_-; ベストアルバムの選定って
苦手なんです・・・
あれもこれもと考えてるうちに、
年を越しちゃうんですよぉ!T_T;
【2008/11/26 01:18】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/169-a49cbcb4
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



