ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



USELESS ID

...2008/09/14 23:32...

ここ1か月ほど完全に「旅ブログ化」してましたが、振り返って
みると、なんと音楽系の記事は7月初めのRAGE以来書いて
いないことに気がつきました^^;アララ~

でも、しっかり音楽は毎日聴いてます^^

今一番へヴィーに聴いてるのが。。。

「The Lost Broken Bones / USELESS ID」
0fbeda42.jpg

タワーレコードの試聴コーナーにあったのですが、
「おっ、ジャケかっこいいじゃん♪」と思いました^^
で、おススメポイントを読むとイスラエル出身のメロディック・
パンクバンドとのこと。。。

“中東の火薬庫”とも言われるような地域の音楽って、いったい
どんなんだろう という興味もあり試聴してみました。

で、思いっきりツボにハマってしまいました!^^
なので、即購入しました。

疾走感ある曲、耳に残るメロディ、美しいコーラス。。。
どこか憂いが感じられるのは、やはり政情不安なお国柄から
きているのか・・・?
とにかく、パワー溢れるエネルギッシュさ、勢いに
KOされました^^

こちらで聴けます ♪→ Useless ID(My Space)

メロディック・パンクというものの、「ハード・ロック」という
括りにしてもいい感じがしますが、やはりパンクの特徴である
「ギターソロが超カンタンで短い(もしくは無い…)」という
ところは押さえられてるのでやっぱりパンクか。。。^^;

ジャンル云々など関係なく、理屈抜きで楽しめる、そして
なんか元気を分けてもらった感じがしたアルバムでした^^

私としてはパンクはあまり深くは聴いておらず、
「Green Day」くらいしか知らないのですが、ちょっと過去の
アルバムも気になるBANDです^^








やっぱり!いいですよね♪
実は買い忘れたんですよね~(^_^;;
試聴して「おお!面白そう~」と思ったのに、
色々物色して買って、家に帰って「ない!ない!」って、、、、
私もパンクと言う感じはしなかったですね~

思い出させて下さって、有難うございます~☆
また、タワレコ行ってみます!
【2008/09/15 06:29】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
今日は通勤地が変わって最初の出勤日
だったのですが、このアルバムをじーっくり
聴きながら会社に行きました^^

やっぱかっこいいです!
私の大好きなキーワード“哀愁”が
ちりばめられていて、疾走感があって、
しかも抑揚あるメロディで。。。

これでかっこいいギターソロがあれば
言うことないのですけどね!^^パンクデスカラ…
【2008/09/16 23:33】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

イガイでした!
マイスぺで、昨夜聴いてみました。
なんだか、ロックシティさんがパンク???と、意外でしたが
聴いてみようと思われるところが
さすがです!!!

あたしもじぇんじぇん
ジャンルにこだわりありません。
(なさすぎ(;^_^A かな?!)
【2008/09/17 18:19】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
もともとモッズをよく聴いてたくらいですから、
パンクは好きですよ^^
Green dayもカッコいいし、聴いててとっても
Feel so happyです♪

今まであまり深入りはしてなかったのですが、
今回はジャケがカッコいいなぁということで
触手が伸びた次第です^^
【2008/09/19 12:20】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/161-e07ea410
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



