ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



無人島~小浜島

...2008/09/11 22:31...


8月16日(土)

前日から石垣島に宿泊し、今日は朝から無人島のカヤマ島
へ渡りました。
無人島なだけに、なーんにもありません。
風の音だけが聞こえます。
海なので普通は「波の音」なのですが、
波がないので。。。^^;

カヤマ島。
カヤマ島

無人島なのですが、うさぎは「500羽」くらいいるそうです。
実は、この島に来た理由の一つが“うさぎと遊ぶ”こと
でした^^;
野うさぎ

結構険しい岩場もあったりします。
カヤマの海

ここでも出会えました「かくれくまのみ」くん。
カヤマのくまのみ


さすがになーんにもやることがなくなって、無人島から撤退、
「小浜島」に渡ります。

ミーハー心も働いて、NHK連ドラの「ちゅらさん」のロケ地
“こはぐら荘”へ。
こはぐら荘

かんばん


ヤギが放し飼いになってます。
まさか、やっぱり食べるために飼ってるのか!?@_@;
カヤマのヤギ

「海人(うみんちゅ)公園」
海人公園

この小浜島と西表島の間にある「ヨナラ水道」という海峡は、
マンタ(オニイトマキエイ)が回遊するところでも有名です。
シュノーケリングでも見れるそうなので、次回はぜひ行って
みたい。。。
マンタ

展望台からさっきまでいた「カヤマ島」を見る。。。
小浜島から見るカヤマ島



時間を気にせず過ごしてきた沖縄旅行も明日で終わりですT_T




あっ、明日で沖縄に旅立ってから丁度1か月経ちます。
予定では1か月以内に書き終わるつもりでしたが。。。
いい線いってますね。。。
忙しくてほとんど写真でごまかしてますが。。。^^;

次でおしまいです^^






うさぎ☆
うさぎは人間に馴れているのですか?
500羽はすごいですね~。
広島では大久野島という島で、うさぎと遊べるんですが、
最近は「ウサギセラピー」というのをやっているようです。
うさぎって可愛いですよね~♪

海と空の色が感動的ですね~!!!!
【2008/09/12 13:20】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

野生のうさぎですか!
なつくんですか??
良いなあ...
でも無人島はやぱpり退屈なんですね...
沖縄と言えば豚って気もしますが
ヤギも食べれる店あるんですかねえ???
「うみんちゅ公園」って名前がわかりやすくて良いです(笑)。
【2008/09/12 22:12】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

杳さま
何羽かは餌付けされているので人に
慣れてますよ^^
ただ、島を一周しましたが餌付けされて
いない野生のうさぎには遭遇しません
でした。

青い海と空に包まれてると時間を忘れて
佇んでしまいます^^


【2008/09/13 12:31】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
餌付けされているうさぎは手から直接
餌を食べますが、さすがに触ろうとすると
うさぎなだけに「脱兎」のごとく逃げて
行きます^^;

ヤギが食べれる店もあると思いますが、
私は行かないとおもいますー(((^^;

「うみんちゅ公園」。。。
沖縄にはたくさんありそうですね(苦笑)

【2008/09/13 12:36】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

うさぎ!大好き(^^♪
子供のころは、でっかい白うさぎを2羽飼ってました!
その後も、うさぎやらリスやら
とにかく、いろいろと飼いました。

うちの庭には、野生の野うさぎちゃんが
遊びに来ますよん♪

時間がゆっくりと過ぎるのって
サイコーの贅沢ですね!!!
【2008/09/14 15:19】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
えー!うさぎが庭に来るんですか!
なんと、すごいですね!いいなー^^
今までのmarkmarkさん情報から、いったい
どーゆーところに住んでらっしゃるのか
なー と思ってましたが、うさぎ出没発言で
謎がさらに深まりました!^^;

ゆっくり時間に慣れてしまって、リハビリが
大変でした!++;



【2008/09/14 22:10】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/158-4c8cdcd2
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



