ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



「ペンション最南端」の動物たち

...2008/08/25 22:16...

「ペンション最南端」に着くと、ヤギのメイちゃん
一生懸命木の上の葉っぱを食べてました。

めい

去年と比べてずい分大きくなってます^^アタリマエデスガ。。。

そして、新入りのアイちゃん

あい

とっても好奇心が旺盛で、グングン近寄ってきます。


宿のおじちゃんとの会話。。。

ロックシティ:「メイちゃん大きくなったね~」
おじちゃん:「あぁ、そろそろ食べごろだぁなぁ~」

ロ:「えっ!?食べる!!?
お:「そうね。波照間ではヤギは食べるために飼ってるんだぁ。
   でも、オーナーの奥さんが“絶対ダメっ!!!!!”って言う
   もんでまだいるんだ~」

・・・・なんだかかわいそうですが、この島ではヤギは大の
御馳走で、祝い事があると必ず料理として出されるそうです。
次にここに来るときにはもういないかも知れません。。。・_・;

そして、このペンションの看板にゃんこの
くろすけ

くろすけ

うちの嫁さんがこねくりまわしてもまったく動じない。。。

汗;

なんとも肝のすわったにゃんこです^^;

ぐ~。。。。。

よく駐車場で「ドッテーン!」と寝ているので、いつか車に
轢かれるんじゃないかとペンションのかたもヒヤヒヤしている
そうです^^;

あっ、この「くろすけ」クンは「綾瀬はるか」とツーショット
したニャンコなんですよ!写真集にも載ってます。

はるか&くろすけ

メイちゃんもツーショットしてます。

はるか&めい

オーナーもツーショットしてます^^;

はるか&オーナー

昨年の暮に綾瀬はるかが写真集の撮影ということで宿に
泊まったそうです。
興味のあるかたはどうぞ♪なかなか“ゆったり”とした気分
になれる素敵な本でした。




その他、くろすけのおかぁさん(名前聞くの忘れた^^;)

くろすけの かぁちゃん

ヤモリくん。。。

やもり・・・

そして。。。
こんなのがこんなとこにいていいのか!?((((@□@;サ、サソリ!!!

さそり!?

ちょっとびっくりしました!(((・_・;


次回はお祭りと、時間があれば海の中の写真をアップします。

スポンサーサイト





白黒の・・・。
くろすけくん。。。
うちの白黒犬、まあく君とまったく同じことしてますね(^_^;)
車が来ようが、大型のバスが来ようが
そこに今、自分が横になってごろごろしたければ
停車させて、寝ころび遊びます(;^_^A

そして、周りからは”失笑”・・・。

なんか、自然と共存してて
いい感じの動物達というか、良い雰囲気のペンションですね♪

ていうか、よく見ると
ロックシティさんの奥様。。。
くろすけクンの両足を左手で完全に抑えてますが。。。
でもきっと、いじられるのが好きなにゃんこなんですね!(^^)!

そういえば、昨年の記事も
にゃんこ5人衆って、写真をのせてませんでしたっけ?!

動物たちもゆっくり時間が流れるところで生きてると
顔がやさしいんですよね♪
サソリは、怖そうだけど(・・;)
【2008/08/26 16:49】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

2年連続とは
ホスピタリティーが良いんですねえ!
ネコ可愛いっす...
ヤギはまだ食べたことがありません。
ヤギチーズはありますが...
しかし本格的なサソリですねえ...(怖)!
【2008/08/26 20:40】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

markmarkさま
ぜんぜん動じずに駐車場で寝るなんて
ほんとに危ないですよね!
夜なんかすっごい危ないです!

うちの奥さまはにゃんこが大好きなので
決していじめてるわけではありません^^;
たしかにイジられるの大好きみたいです。
子どもたちにもガンガンこねくりまわされて
ましたが、なすがままでした。。。^^;

しかしよく覚えてますね!たしかに昨年
にゃんこ5人衆の記事を載せました!
しかも、写真は3匹だったのに!すごい!

サソリ。。。ゾッとしましたよ。。。・_・;


【2008/08/27 00:19】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
私もヤギは食べたことありません。。。
波照間だけでなく、八重山諸島では
普通に食べてるようです。

サソリ。。。そういえば、私 野生のサソリ
を見たのはこれが初めてです!@_@;

【2008/08/27 00:23】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

さ・・・さそり!!
こんなの見た日には、すぐに荷物を
まとめて帰っちゃいそうな私です(^_^;;

ヤギって食べるんですね~(オヨヨ、、、
おばあちゃんがヤギを飼っていたので、
よくヤギの乳は飲みましたが、
肉を食べた事はありませんです~

実は動物大好きで~子供の頃は動物園の経営が夢でした(笑)
なんで飼育員とかお医者さんでないのか不思議ですけど。。

こういう環境でのんびり休暇したいです~(T_T)
ロックシティさんが羨ましいです!!!
次回の記事も楽しみにしています☆
【2008/08/30 23:58】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
このサソリはすっごく小さくて、最初は
「蟻」かと思いました^^;
よーく見たら尻尾が上に「ピーン」と
巻かれてて。。。びっくりです!

私はヤギミルクも飲んだことありません。
牛乳とは違うんですかねぇ。。。?

動物園の経営、今からでもお願いします!
で、私を雇ってくださーい!^^;

次回の記事。。。
この沖縄旅記、いつ書き終わるのか不安
です。。。-_-;

【2008/08/31 23:56】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ど、ど、どえ~
>最初は「蟻」かと思いました^^;

そんなにちっちゃいサソリがいるんですね~
やはり南の島はすごいですね!!

ヤギは牛よりも飲みやすいですよ☆
美味しさもヤギの方が上だと思います。
実は祖父は牛を飼っていました(笑)

いやいや・・・もう動物園はムリだと思いますよ(爆)
都会暮らしがやめられません、、、
それにロックシティさんには立派なお仕事が!!

しかし、こうやってサソリとかヤギにねこ・・・
実体験と実物を目で見たってのはすごいですね~!!
追体験ですが、ワクワクします♪
のんびり書いてください~☆
【2008/09/01 23:19】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
ちっちゃいサソリ・・・
っていうか、これから大きくなっていくん
でしょうけどね^^;

ヤギミルクはなんとなく飲む気がしなかった
のですが、次回行ったとき飲んでみますね!

音楽ネタもそろそろ書きたいので、沖縄
旅記は早々にまとめたいと思ってます^^;
それでもあと最低2回は続きそうです^^;

【2008/09/01 23:34】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/153-31fe3d00
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



