ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



08沖縄旅記 <~波照間島へ>

...2008/08/23 14:25...

盆休み明けから、待ってました!とばかりの激務に追われ、
また、27日から30日まで「1泊4日!」と呼ばれる恐怖の研修
がありますTT

なので、この沖縄旅記がいつ書き終わるかわかりません^^;
でも、せっかくいっぱい写真をとってきましたし、少しずつ
になると思いますが書いていきたいと思います。

========================

8月12日(火)

この日横浜を出発し、今日は那覇に宿泊です。
昔上司だったIさんが沖縄で働いており、夜飲む約束を
してます♪

那覇について、まだ夜まで時間があるので「国際通り」を
ぶらぶらと散策。。。
国際とおり入口


この国際通りは、夜中まで賑わう「ミニ新宿」みたいなところ
ですが、ここでの楽しみのひとつは“泡盛の試飲”です^^
泡盛を置いてる店ではほとんど全て試飲ができるので、店を
はしごして飲み渡りできます(笑)酒飲みにはたまりません
ね~^^
泡盛がいっぱい♪


時間になって飲み会に♪
Iさんは4月から沖縄に赴任してるのですが、すでにその飲み屋
の“顔”となっておりました^^;

沖縄には何度か行っていますが、ほんとにみんなフレンドリー
な方達ばかりで暖かい気持ちになります。Iさんもそんな方達
に囲まれて、すごく楽しそうでした。

この夜はお店のかたや、となりのテーブルに座っていた
カップルも巻き込んで大騒ぎしました^▽^;

午前0時でお開きに。。。

明日は昨年も行った「波照間島」へ向かいます!


8月13日(水)

この日、那覇を出発、まず石垣島に向かいます。
で、石垣島にはほとんど滞在せずに船で波照間に向かいます。

昨年は嵐で船が欠航しそうだったよなぁ。。。などと思い
ながら、「今日は快晴!^▽^欠航の心配はないよね!」
。。。と思っていたのですが、船が満席。。。

そうなんです。明日は波照間島で「ムシャーマ」という祭が
10数年ぶりに盆休み中に行われる日ということで、渡航者が
多かったのです。
結果、なんとか船に乗せてもらってホッとしました。


波照間島到着~♪
波照間島~


今年もお世話になります!「ペンション最南端」
ペンション最南端

そして。。。


昔から変わらず美しい「ニシ浜」♪
ニシ浜2008


今回、波照間島での楽しみのひとつに「グリーンフラッシュ」
を見る!というのがありました。
昨年は見ることができなかったので。。。

「グリーンフラッシュ」というのは、太陽が沈む一瞬だけ
緑色の閃光を放つ現象で、澄んだ空気と見通しの良い場所で
しか見ることができない非常に珍しいものなのです。
 
残念ながら今年も雲に遮られて見れませんでしたTT
ニシ浜夕暮れ

本来ならこうなります。
     ↓
green flash

いつの日か絶対見たいなぁ。。。


夜は「星空観測タワー」に連れて行ってもらい、月と木星を
天体望遠鏡で見せてもらいました^^

月 木星



今回はこの辺で。。。


次回は、「ペンション最南端と動物たち」のご紹介です^^



スポンサーサイト





知らんかった……
ロックシティさんコンバンハ。

なんと、沖縄にも出現してたんですね。
お疲れ様です。
お身体に気をつけて……
ちょっと夏期講習で死にかけてたんで、
浦島太郎状態のオッサンでした(゚Д゚;)
【2008/08/24 01:20】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
夏期講習お疲れ様です!
夏休みももう終わりますねぇ。
がんばってください!!

沖縄は業務じゃなくてプライベートです
ので、疲れてもイヤーな疲れじゃない
ですね!

お金がかなりかかるので、1年間で沖縄
貯金してなんとか捻出してます。

ちなみに、おととい 9月初週に札幌出張
が決定しました^^;
業務で行くと思うとやっぱり楽しみも
半減しますね-_-;

お互いがんばりましょー!
【2008/08/24 11:00】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

1泊4日!
そりゃあ、ハードですねえ。
沖縄で研修と言うのも喜んでいいのか
複雑なところdすが
記事を読んでる限りはとても楽しかったみたいでなによりです!
ここ数年沖縄行ってないなあ..
来年くらいは行ってみたいかも..
「グリーンフラッシュ」ってはじめて聞きましたが神秘的ですねえ...

余談ですがリクにお応えして弾いておきました。
何を弾いたかはSECRETと言うことで(笑)!
【2008/08/24 20:00】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
沖縄で研修じゃないですよ~^^;
研修は27日からでーす!

グリーンフラッシュきれいでしょう!
何年か前にテレビでみて、みたいなぁ
と思っていたら波照間で見られる!と
聞いて喜んでたのですが。。。
残念です。

あっ、リクエスト覚えてます!
あとでおじゃまします!
コメは明日になるかも。。。です^^;
【2008/08/24 23:29】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

いいなあ(^^)/
きれいな写真ばかりですね!(^^)!
これを実際にみれば
もっときれいなんでしょうね。。。
羨ましい!!!

グリーンフラッシュ!
すんごく、神秘的で美しいですね。
ホントに、エメラルドグリーンに燃えるような色ですね♪
いつか、見れるといいですね!!!

次回の「動物たち」が、トッテモ気になります♪
【2008/08/25 10:35】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
いいでしょ~(笑)
そうなんですよね。写真に撮ると美しさ
が、やっぱり臨場感がない分だけダウン
しますね。。。

グリーンフラッシュを見ると、とーっても
幸せになれるそうです。また、真実の
愛に目覚めるらしいです。。。・_・

動物たち。。。
あまり期待しないでくださーい(((^^;

【2008/08/25 22:12】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/152-bbe2ffab
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



