ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



哀愁のメロディ

...2007/06/07 00:13...

またまたScorpionsの話。
いきなりですが、私の一番のお気に入りアルバムは、
Love at First Sting
love_at_first_sting.jpg

なのです。
昔からのスコピファンのかたからみると、ずいぶん垢抜けた
感じの曲達で「???」的な感があったかもしれませんね。
アルバムジャケも、当時高校生だった私にはヒジョーに
刺激的でしたね^^; まぁスコピの「おさわがせジャケ」は
これに始まったことではありませんが・・・^^;

1. Bad Boys Running Wild
2. Rock You Like a Hurricane
3. I'm Leaving You
4. Coming Home
5. Same Thrill
6. Big City Nights
7. As Soon as the Good Times Roll
8. Crossfire
9. Still Loving You

2,6はあまりにも有名な曲ですが、個人的には特に
3,4,7,9が好きで、聴いてると本当に切なくなって
しまいます(TT)
大都会の冷たい夜にひとりぼっち・・・。こんな
状況で聴いたら誰もがウルウルきそうな曲たちです(;;)
どうゆう人生送ったらこんなメロディが生まれてくるので
しょうか?

スコピの特徴として、1曲の中で「静」と「動」を上手く
同居させている曲が多いことが挙げられます。
4.なんかはその典型です。ホント曲づくりが上手いです。

私の仕事のひとつとして、「ヘッドホンやスピーカーから
ちゃんといい音が出てるかを判断する」というのがあるの
ですが、そのときに私は「静」と「動」があるスコピの曲
を使います。
どの曲を使うかというと・・・

まだまだ語りたいのですが今日は何故かソートー眠いので、
つづきは明日にいたします(((((^^;






こんばんは。
スコピ、好きですけど『Blackout』『Virgin~』しか聴いてないです。この作品は私の中でいずれ絶対聴くリストに入っていますね。その日を楽しみにしている次第です。でも優先順序的にスコピだと『Taken~』を選びそうな私(笑
【2007/06/07 00:17】
URL | なぉ #-[ 編集]

なぉさま
>でも優先順序的にスコピだと『Taken~』を選びそうな私

そんなことおっしゃらずに同時購入しちゃって
くださいよ~(笑)
【2007/06/07 00:40】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

このアルバム。。
僕も発売当時はLPで聴いてましたが、アナログとしては凄く音が良かったですよね?私はアルバムとしてはBLACKOUTが好きですが、このアルバムも忘れがたい1枚です。Still Loving You が一番好きです。またTBさせて頂きました。
【2008/01/20 16:37】
URL | 二村永爾 #-[ 編集]

二村永爾さま
過去記事へのコメありがとうございます。
懐かしかったです(笑)

たたいたら割れてしまうガラスのように
繊細なクラウスの声が、Still Loving You
では特にジーンと響きますよね^^
【2008/01/20 22:00】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/15-ca80ba35 LOVE AT FIRST STING(禁断の刺青) / SCORPIONS スコーピオンズ。僕の大好きなマイケル・シェンカーの兄貴ルドルフ・シェンカーのバンド。マイケルも最初はこのバンドにいた。その影響で名... そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?【2008/01/20 16:32】
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



