ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



宿題終了~^▽^/

...2008/08/09 21:34...

懸念されていた「経営シュミレーション」の宿題
ですが・・・
なんと、終わってしまいました!!^▽^

通常、正味50時間くらいかかるといわれてるの
ですが・・・
いえいえ、私が優秀なんじゃぁないのです。
まったくの偶然なのです^^;

これは、ひとつの架空の会社(メーカー)を経営する
シュミレーションで、5年間私が社長となって会社を
引っ張っていきます。

で、市場の規模の予測や販売量の予測、製品の生産量、
在庫量、広告費、開発費などなどを決めて、
「損益計算書」、「貸借対照表」、「キャッシュフロー計算書」
を5年分つくり上げる・・・

うっげぇーー! ってなりませんか!?^^;

1年終わって現金残高がなくなったらそこでGAME OVER、
最初からやり直しです。
どうやら大抵の人はどこかで赤字になるらしく、そんなもんで
すっごい時間がかかるようです。

・・・が、日ごろの行ないがいいのか(^^)、運がいいのか
一発でクリアしちゃいました^^;
それでも20時間以上はかかりました・・・

まっ、会社はあんまり良い実績を残しませんでしたが
これで提出します。

もう一度やりなおすなんて、まっぴらごめんですっ!(((^▽^;

さぁ!とりあえずお仕事はおしまい!
楽しい盆休みの始まりです!^^

実は8月12日から、今年も沖縄(波照間島)へ行ってきます!
今度は遊びで忙しい^^








お疲れさまあ!(^^)!
すごいじゃないですか!!!
早めにきちんと仕事をこなし
楽しいことに切り替えるのは
素晴らしいです!!!
さすが♪

沖縄!お気をつけて楽しんできてくださいね(@^^)/~~~
【2008/08/10 18:05】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
早めにこなしたと言いますか、
かなり時間がかかると聞かされてたので
ビビって気合い入れて始めたら、偶然
早く終わってしまった。。。というところ
ですね。。。・_・;

今年は波照間島で「ムシャーマ」という
お祭りがあるので楽しみです♪
【2008/08/10 21:01】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

お疲れ様でした♪
こういうのよくやっていましたよ!
私、商業科で、経済学部だったので!
でも、今はコンピュータでやれるからいいですよね。
50時間でも早いと思いますもの~(笑)

沖縄ですか~いいなあ~!
一度も行った事がないのです。
大学の時に与那国島に行く話しが出ていた
のですが、サークルが男性の先輩たちばかり
だったので一緒には行けませんでした(T_T)

楽しんで来てくださいね~☆
次にお会いする時は、真っ黒??
【2008/08/10 22:53】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


もちろん!
早めにこなしたというのは
良い意味でですよ!(^^)!
表現が変でしたら
すみませんでした!!!

ちなみに
あたしは、現在○○億必達(@_@;)
の会社にかかわり
違う視点から、我が家の仕事や
「働く」こと、「経営」という意味などを
見つめなおしてます!!!

珍しいお祭り!
ご家族も楽しみでしょうね!(^^)!

2度目の登場なので
レス結構ですよん♪
【2008/08/10 23:47】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

杳さま
うはっ!!そうなんですか!
宿題やってもらえばよかった・・・TT
今回はコンピューター使えないんですTT
全て手計算。。。
2回やってダメだったら、エクセルで
計算式組んでやろうと思ってましたが・・・。
もしそうなってたらと思うとゾッとします。

沖縄はいいところですよ♪
ぜひ一度行ってみて欲しいです!^^
【2008/08/11 00:09】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
すみません、なんてことないですよ~


しかし。。。markmarkさんは「大人だな~」
と思います!^^
それとも私がコドモすぎるのか!?TT


>レス結構ですよん♪

と言われても、放っておくことができない
性分なんです。。。^^;

【2008/08/11 00:14】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

さすがですね~!
手計算だったんですね!
それは素晴しく、ロックシティさんセンスがいいのですね☆

私は今は出来ません(^_^;;
ムリムリ。。

夏休み目一杯楽しんできてください~♪
【2008/08/11 22:57】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


>ロックシティさんセンスがいいのですね

いえいえ、おそらく「メタルの神様」が
導いてくださったんだと思いますよ!^^

夏休み~!
楽しんできます!

【2008/08/11 23:42】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

なんだか
難しい仕事してますねえ..
なんとなくシムシティ系のゲームの匂いがします(笑)。
因みに正しくは
シミュレーション(SIMULATION)です。
【2008/08/12 17:54】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
難しいというか、面倒くさいです。
適当にやればカンタン、本気で利益を
だそうとすると難しいです。

そうですね、シミュレーションです。
ご指摘どーもです^^;
【2008/08/18 21:03】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/148-9b62ee7c
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



