ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



プチライブ & プチサプライズ

...2008/07/13 19:22...

金曜日にちょいとしたパーティーがありまして、そこで
“プチ”ライブをやりました^^

メタルのライブじゃありません。。。

JAZZのライブです。。。(((((^^;ヒャァ~

実は会社にプロ級に上手いジャズピアニストが
おりまして(上司です・・・)、金曜のパーティーで
Guitar & Pianoでセッションやろう!
と水曜日に誘われました。。。・_・;

そ、そんな・・・

日がないのに加えて、ジャズギターなんて絶対

ムリッ!! T_T

ということで、ギターは丁重にお断りして、ピアノに
あわせて歌うことにしました^^;
もともとギターよりヴォーカルのほうが得意ですし^^

で、課題曲が
「明日に架ける橋」、「Let It Be」、「Over The Rainbow」
で、さすがにどれもフィールドが違いすぎる・・・-_-;

OKしてしまいましたが、これはヤバイと思い、
木曜日に同僚とカラオケ行ってきました^^;

前置きが長くなりましたが、実はここからが書きたいこと
でして。。。

私、カラオケBOXって数年ぶりに行ったのですが、
メタル曲って凄い勢いで増えてたのですね!
ビックリです!知りませんでした。。。-_-;

RAGEまであって、練習そっちのけで
「スカイ!スカイ!スカーイ!!」って歌ってました・_・;
ちなみに同僚は「ドン引き」でした^▽^;
わーい♪


うっ、うっ、T_T Gary Mooreまで。。。T▽T
わーい♪^^


歌う人いるのだろうか・・・?
THE LONERって歌詞あったっけ・・・?

そんなこんなで、課題曲を録音した後は
嬉しくてずっと読書してました^^;



あっ、プチライブはつつがなく終了いたしましたよ^^







おお!
ロックシティさん、コンバンハ。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そりゃ知らんかった!!
風のように、カラオケ屋で
疾走してきます(笑)
【2008/07/13 01:28】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
わーい!知らなかったかたがここにも
いましたー!^^
自分だけ遅れてる~と思って少し
へこんでたとこでした!(笑)

ぜひ失踪。。。いやいや、疾走しちゃって
ください!!

【2008/07/13 19:19】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

カラオケ。。。
ロックシティさん、声がいいから楽しそうですね~♪

>ちなみに同僚は「ドン引き」でした^▽^;

わはは・・・そうでしょうね~
でも、RAGEもあるんですね~すごい!!!!

プチライブが・・・1行で終るなんて・・・すごいサプライズ!ですね(笑)
【2008/07/13 20:39】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
声・・・ いいですか?・_・;
自分ではあんまり好きじゃないんです
けどね^^;

私もまさかRAGEがあるとは思いません
でした。メタリカやメガデスも、昔より
ソートー数が増えてましたよ^^

>プチライブが・・・1行で終るなんて・

そういえばそうですね^^;
70人全員が知ってる人という中で歌う
のはそこそこ緊張・・・というか、
恥ずかしかったです^^;
でも、歌い始めたら気持ちよくなって
自分の世界に入っちゃいましたけどね^^;

【2008/07/13 21:42】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


カラオケなんて、ここ数年行ってないです!
かなりメタルあるんですね~
前に行った時にも、パンテラやメタリカを発見して、
一人で興奮していて他の人は白い目でした^^;
【2008/07/14 00:05】
URL | hide #-[ 編集]


あたしの友達も
メタルの曲を歌いまくってるようです!
あたし、カラオケBOXは
DVDをみに集まった7時間以来
行ってません・・・(;^_^A

プチライブも成功だったみたいで
良かったですね!!

あたし、ジャズは好きですよ!(^^)!
【2008/07/14 22:40】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

hideさま
おぉ!ここにも!(笑)

えー!?こんなのまで!?@_@;というくらい
メタル、かなり増えてますよ♪
嬉しくてひとりで大はしゃぎしてましたよ^^;
今度行きましょうか!^▽^/

【2008/07/14 22:49】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
>DVDをみに集まった7時間以来

お~い!カラオケBOXは歌を歌うトコ
ですよぉ~^^;
私、メタルカラオケはさすがに歌いまくる
ことができません。。。ノドが死にます^^;
キーを下げればいいのですが、私の
ポリシーに反しちゃうのです^^;

>プチライブも成功だったみたいで

成功といいますか、みんなビックリして
ました。私は会社ではメタラーで通って
ますしね・_・ 最初は「覆面歌手」よろしく、
舞台の裏に隠れて歌ってまして。。。
「誰が歌ってるんだ!?」ってことになって、
結局見つかって表に引っ張り出されて
「えーーー!!!?」ってな具合でした^^;

ジャズって気持ちいいですよね!
歌うのは・・・ ムリです-_-;

【2008/07/14 23:11】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/144-5005c355
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



