ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Countdown RAGE

...2008/06/30 23:46...

月日が経つのは早いもので、楽しみにしていたRAGE
のライブまで1週間を切りました。

しかし。。。RAGEの情報って少ないですねぇ・・・
もともと私はBANDの情報を追い求めるタイプではない
のですが、それにしても少ない!

情報の少ないBANDの場合、CDを聴けば大抵、
「ん?この曲はライブでやりそうだぞ」というのがなんとなく
わかるのですがRAGEの場合、

① 既発売のCDが多すぎる!
② おまけに曲数も多い!
③ ライブ映えする曲もすっごい多い!

ということで、非常にヤマが張りにくい。。。 -_-;

でも!

ここ最近凄く忙しくてYOU TUBEのチェックをしていなかった
のですが、久しぶりにRAGEの検索をしてみたら。。。
ありました~!^▽^ 「Curved in Stone」ツアーの映像が
続々とアップされてました!^▽^/モットハヤクキヅケヨ!

いろいろと観た中でも、観ておいて良かったな~と思った曲
が、「Set This World On Fire」
(アルバム「Unity」に収録されているのですが、私「Unity」
 持ってない、聴いてない。。。・_・;)

静かなイントロから入ってバラードかと思いきや、3連リズムの
パワフルな曲に展開、サビは哀愁たっぷりな覚えやすい
メロディ。。。
これはもう、「ジャーマンメタルの“演歌”」です(笑)
ヴィクターのギターソロも、「自分で弾いてみたい!」と思える
いいメロディを持っています。

「Set This World On Fire / Rage」



もうひとつが、ライブ映えする曲だなぁと思った、
「Down / Rage」


ライブで演ってくれるのかどうかはわかりませんが、
ぜひ演ってほしいです♪^^

いやぁ~ 楽しみです!!^^

スポンサーサイト





あああ~そうだったんですね!!
何故か「UNITY」と「SPEAK OF THE DEADは
うちにあるんですよね~♪
今更遅いでしょうか。。。
今日(1日)送れば明日には届きますけど~

あ、それとmixiでドイツのセットリストが上がっていましたので、
後ほどメールしておきますね~♪

私も予習頑張ります!!
楽しみです~☆
【2008/07/01 00:17】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


ロックシティさん、こんにちは。
おお! Set This World On Fire!!
聴いてくださってありがとう!(笑)
UNITY収録曲の中で1番の名曲だと思って
いる曲なのです。(^^)  んでね、
「From the Cradle to the Stage」というDVD
収録のこの曲の映像は、ピーヴィとヴィクター
がとっても仲良しに見えて好きなのです。

レイジのライヴ定番曲で1番に浮かぶのは
"Don’t Fear The Winter"かな~?
初期の名曲です!

そうそう、ライヴは超満員になると思いますよ。
前回のとき鮨詰めギュウギュウ状態でした・・
【2008/07/01 06:21】
URL | ミッチ #a7gum4DI[ 編集]

いいなあ(^^)/
こんばんわあ♪
もう一週間もないんですか?!ライブまで!!!
楽しみでしょうね(^_-)-☆
羨ましい・・・。

セットリストを予想するのも
事前にちょこっと見ちゃうのも
両方とも魅力ありますね!!!

楽しんできてくださいね(^^♪
もちろん記事も楽しみにしてます~☆
【2008/07/01 21:54】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

杳さま
私は逆に中期以降では「UNITY」と
「SPEAK OF THE DEAD」だけ持って
ないのですー^^;

>今日(1日)送れば明日には届きますけど~

ありがとうございます!T▽T
でも、大変申し訳ないのでなんとか自分
で用意します^^

セットリストありがとうございました!
これでヤマの確率がソートー高くなり
ました!
【2008/07/01 23:02】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミッチさま
Set This World On Fireは、一度聴いた
だけで私の中では「名曲」の仲間入り
しましたよ!♪

Don’t Fear The Winterはミョーなメロディ
で、パンキッシュなところが好きです^^
そこにヴィクターの「ぐにょぐにょギター」
が入るとこれまたクレイジーでいいです(笑)

圧死しないように気をつけます!(((^^;
【2008/07/01 23:10】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
いいでしょ~!^w^
ジャーマンメタルのライブはすっごく
久しぶりなので、すっごく楽しみです^^

すべての曲を知っていれば予想をする
方が好きなクチなのですが、RAGEの
場合はライブまでに全部CD聴けません
でしたので。。。
あんちょこがやっぱり欲しいですね・_・;

はーい!もちろん楽しんできます!^▽^
【2008/07/01 23:38】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

よかにゃ~
ロックシティさん、コンバンハ。

マジうらやましかですばい!
っていきなり博多弁ですいません(汗)
うらやましいですよ~。
ライブレポート楽しみにしてます(^-^)

『Unity』では、ライブで聴きたい曲は
個人的には
Seven Deadly Sins
ですね~
一緒になって
せっぶんでっどりーしんず!
って叫びたくなりますね(笑)
【2008/07/02 02:01】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
Seven Deadly Sins・・・
うぅぅ。。。わかりません。。。-_-;

今日Unityを探しにCD店4つまわりましたが
置いてありませんでしたTヘT

来日するんだからCDくらい置いとけよぉ~
と思いましたが・・・
Rageってマイナーなんだなぁと再認識
してしまいましたよTT

ライブまでにYou Tubeで曲集めて
予習します。。。^^;


【2008/07/03 00:35】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/140-d7d844c3
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



