ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



スコピへの期待^^;

...2007/06/04 01:19...

今日は出張で静岡に向かいました。仕事は明日なので、
連れて行く音楽をゆっくりと吟味^^
新幹線を使わずに、東海道線でのんびり行こう!
出張費も浮かせるし^w^

日曜の晴れた午後、海を見ながら電車にゆられる・・・
こんなことを想像して、
「JOURNEY / ESCAPE」を連れて行ったのですが・・・
天気がどんどん変わって、ど~んよりとした雲り空、
重たい海になってしまいました(TT)

これは、アメリカ西海岸ロックというより、ジャーマン
泣きロックという気分です。
などと思いながら、
「そういえば、スコピのアルバムもうすぐだなぁ」

蠍団の警鐘-ヒューマニティー:アワーI /
                  SCORPIONS
humanity

これですこれ!やっぱり邦題は楽しいです^^
是非続けてください^^! > CD会社さま

結構期待してるんです^^
「Humanity」という曲を試聴しましたが、泣いてますよね~。
スコピらしい、グッとくるメロディです。まさに
“独逸演歌”です^^

すでに他の曲も聴けるようですが、楽しみはCDが出るまで
とっておく事にしました。とはいえ、若干心配もしてます。

クラウスの叫びは聴けるのでしょうか?
ルドルフのかっちょいいリフは聴けるのでしょうか?
マティアスのギターは・・・?

アルバム「EYE Ⅱ EYE」は、いい曲もあるとはいえ、私の
イメージする“スコピ”ではなくソートーダメージを受け
ました^^;(伊藤政則もライナーノーツ断ったとか・・・)
もうこれがスコピの目指す音楽になってしまったのでしょうか?

今度は肩透かしナシですよ!●=(`´
・・・と期待したい・・・^^;
(聴いた方います?どんな感じでしたか?(((((^^;)





これですか?
はじめてみました!
今まさにスコーピオンズ聴いてます♪
よくDVDも観てます。

楽しみですね!発売(^^)ニコ
【2007/06/05 17:42】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


すっかり忘れてた!

スコピは初期しか持ってないんですが、これはぜひ購入したいです。

そーいや、どこのCDショップに行っても『トーキョーテープス』売ってないんですよね....

荒城の月聴きたい(´Д`A""
【2007/06/05 18:28】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

蠍集団大好きです!!
出張お疲れ様です。
スコーピオンズ良いですね♪
アタシはスコーピオンズからThe Whoに入りました(笑)
新作気になりますね、、一寸店内で視聴してみます(`・ω・´)
【2007/06/05 22:18】
URL | 哉-kana- #VY/7g6jA[ 編集]

markmark さま
スコピの「dynamite」という曲のビデオ
見たことあります?ルドルフが狂ったように
イッちゃっててすごいです^^;
これで私はスコピの大ファンになりました^^
【2007/06/05 22:24】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

ガブリエルさま
荒城の月、渋いですよね。時々日本語
違ってたりしますが、「日本語で歌ってくれてる」という事実が嬉しいですね^^
彼らには「kami wo sinjiru」(だったかな?)という歌もありますが、
「か~み~うぉ~ しんにゅ~る~」ってな具合でかわいいです(笑)
【2007/06/05 22:29】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

哉さま
お久しぶりです!
スコピからTHE WHO・・・?

試聴レビューお願いします!
その前にすでに買っちゃってるか^^;
【2007/06/05 22:34】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

また、来ちゃいました(^^)ニコ
それと違うかもしれませんが「スーパーロック」の「dynamite」は、よく観てます!で、主人が好きなので、多少はあるようです!荒城の月は、ワールドワイドのDVDで観てます。あと、私は、アコースティックの「WHEN LOVE KILLS LOVE」が好きです!『トーキョーテープス』・・・私も聴いてみます♪
【2007/06/05 23:01】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/14-8ef31858
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



