ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ギター伝道師 サトリアーニ ~ メタルアイドル 遥ちゃん♪

...2008/06/24 23:55...

今までVaiに関する記事を頻繁に書いて参りましたが、
Vaiを語るなら「この人」は外せません!
Joe Satriani
悟り兄

(サンプラザ中野じゃありませんよ!!^^;)

彼はスティーヴ・ヴァイのギターの先生であります。
(メタリカのカーク・ハメットも彼に習ってます)
だからそうなのかどうかは知りませんが、曲や曲の雰囲気、
アームの使い方が、ヴァイとサトリアーニって結構共通点
があるように思います。
もちろん、ヴァイのほうがイカレテますが。。。^^;

皮肉にも、生徒であるヴァイの方が先に出世して、その
ヴァイが積極的にサトリアーニの名前を宣伝することで
サトリアーニの名前が世に知れ渡るカタチとなりました。

彼の出世作、ギターインストアルバムの超名盤!
「Surfing With The Alien / Joe Satriani」
surfin with the alian

なんか、「ペプシマ~ン!」って感じですが。。。^^;

このアルバムは全米21位!という、ギターインスト
アルバムでは異例のヒットアルバムです。

サトリアーニは超絶テクを持ってはいますが、凄くメロディを
大切にするギターリストで、音符の羅列的速弾きさんとは
ちと違います。

彼の曲の中でも、いや、ギターインスト曲の中でも私が
トップクラスで好きな曲^^、心に染み入ります。。。
「Always with me, always with you / Joe Satriani」

すがすがしい曲ですが、なんか泣けてきます ;▽;

で!

この記事を書く準備をしていたら、なんという偶然でしょう!
ワンチェ先生のトコでめちゃくちゃタイムリーな記事を発見
してしまいました!

なので、ご本人にご了解を得てパクらせて頂きました^^;

われらがアイドル、遥ちゃんです!(*^_^*)
「Always with me, always with you / Haruka Kageyama」


このトシでギターを泣かせてます!

私はロリ趣味はないのですが・・・^^;
2分05秒ぐらいのところの表情に惚れました!^▽^/
なんとまぁ、ウットリ、色っぽい表情でございます

こんな子欲しいなぁ~。。。
ホント、ご両親がうらやましいです。。。^^

見とれてばかりはいられません!
おじさんももっとギター上手くなるよう、
精進する所存にござりまする!


スポンサーサイト





同感(^-^)
ロックシティさん、コンバンハ。
記事待ってました(^o^)/

>2分05秒ぐらいのところの表情に惚れました!

な、なんとぉぉぉぉぉ!!
私もまったく同じこと考えてましたよ!!
あのチョーキングの瞬間に
あの表情ができるってのが、
ホントに楽しんでるんだなぁ、って思えるし、
また小学生離れしてるなぁとも思いました。

悟り兄は、私も大好きです。
ちょっと細かい話なんですが、
彼のプレイで好きな部分ってのが、
ライブなんかでもそうですが、
「ピッキングハーモニクス」のタイミング。
なんか絶妙なタイミングで入ってくるんですよね。
めっちゃ、琴線に触れる瞬間です(笑)
【2008/06/25 01:03】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
>私もまったく同じこと考えてましたよ!!

あはは!見るトコ同じでしたか!(笑)
本当に楽しそうですよね!
あの表情みたとき、「ヤバっ!」って思い
ましたよ^^;

Pハーモニクスがビシッ!ってキマッてる
のって凄くカッコイイし気持ちイイですよね♪
ジェイク・E・リーなんかもPハーモニクス
の名手ですよね!♪
【2008/06/26 00:10】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

Joe Satrianiといえば
マイケルとやったG3のDVDを時々見てます。
ゲイリーも出てきて歌うのですが
   
  「・・・」(^_^;)

んで、メタリカのDVDを家族&お友達と一緒に見ては
「カークもサトリアー二に習ったにしては・・・(・・;)」と、みんな言います・・・。
でも、あたし、カーク好きです(^^♪

と、これくらいしか
というか、サトリアー二よくわかりましぇん(・_・;)

でも、遥ちゃんは、マイケルファンの間でも人気です!!!
ギターももちろん素晴らしいけど
すんごく♪かわいい!(^^)!
【2008/06/26 15:58】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
マイケルとやったG3の映像ってYOU TUBEには
ないみたいですねぇ。。。
いい感じでしたか?^^;

カークハメットも個性ある面白いギターを
弾いてると思いますけどね^^
markmarkさんのまわりでは評判よくない
みたいですね~?・_・;

悟りあーにはメロディ重視のギターリスト
なので大好きです!^^

遥ちゃんは他にもレパートリーがいっぱい
ありそうですね!


【2008/06/26 23:59】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/139-861e6eff
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



