ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



DEF LEPPARD キライでした。。。

...2008/05/31 01:48...

Def Leppardの新譜「SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE」
は、現在私のへヴィ・ロテとなっておりますが、
私、Def Leppard大ッキライでした(((^^;

当時私は洋楽ロックに目覚めた頃で、Journey、Asia、
Totoなどのメロディアス・ハードロックを好んで聴いて
いました。
特に、華麗なギターと甘~いヴォーカルが好きでした♪

そんな時、全米第1位のマイケル・ジャクソンの「スリラー」に
次いで、デフ・レパードの「炎のターゲット」というロックアルバム
が全米第2位! どっかの雑誌のレビューでも、
「キャッチーで聴きやすいアルバム」とかなんとか書いてあり、
迷わずレンタル店へ!^▽^ゴー!

「Pyromania(炎のターゲット)/ Def Leppard」
PYROMANIA

レコード(^^;)を再生すると・・・


うるせぇー!! (+□+;


まるでニワトリの首を絞めたような声が飛び込んできた・・・-_-;
それが怒涛のごとく前に前に押し寄せてくる・・・++;

全部聴かずに、ソッコー返却しました。。。-_-メ

その後、メイデンに出会い、ジューダスに出会い、としてるうちに
絶叫系にもなれてきて「なんてことをしたんだぁTT」と思うことに
なったのですけどね。。。^^;

当時、私がソッコーで“ダメ出し”した「曲」・・・
というよりジョー・エリオットの「声」!!^^;
   ↓ ↓ ↓
「Rock Rock (Till You Drop) / Def Leppard」



不幸を乗り越えてきた不屈のBAND、LEPPSはすんばらしい!
今ではメイデンに次ぐ思い入れたっぷりのお気に入りBANDと
なっています^^♪


つづく・・・


スポンサーサイト





こんにちは!(^^)!
えっと、お嫌いだったんですか(・_・)
びっくり・・・。

あたしは、たった今、初めて
デフレパードを聴きました。
こちらのYou Tubeで(^_^;)

別に嫌いな声じゃない感じですが
曲も声も特には・・・。(すみません^^;)

ある日突然、また好きになることは
あるかもです(^^♪
【2008/05/31 17:19】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
初LEPPSですか!

私は当時まだ絶叫系のヴォーカルに
慣れてはおらず、うるさいだけの音楽
にしか聴こえませんでした。

それがトラウマになって、HM慣れして
からも、しばらくLEPPSには手を出さな
かったのですが。。。
いつしかクセになって、大好きなBANDに
なってました!^^

この声が大丈夫であれば、ぜひ「Pyromania」
聴いて欲しいです^^
【2008/05/31 20:03】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

だ・・・大好きなんですね。。。
ロックシティさんにだけ(って・・・ここで書くと大きな声で言っているのと同じですが・・・)話しますが、
私は何故か今話題の「DEF LEPPARD」と「WHITE SNAKE」が
生理的に受け付けられず・・・キライじゃないけど聴けないんです。
どうもですね~セクシュアルを強調するVoが苦手です(笑)
いつの日にか聴けるようになりますかね~????

ロックシティさんの記事で勉強させていただきます!!
【2008/05/31 22:47】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


ま、好みは色々ですからね~
自分も、昔、デスメタルは音楽じゃないって思ってました。
それが今では、生活の一部です(爆)
自分は節操ないのでしょうか?(笑)
けど、逆のパターンもありますよね~
好きだったバンドが駄作を作って、それ以降聴かなくなるって。。。
【2008/05/31 23:23】
URL | hide #-[ 編集]

杳さま
わはは!^^大好きなんです!^^
デヴィッド・カヴァーディールにおいては
私の好きなVocalistベスト10上位に
入っちゃいます・・・^^;

けど、デヴィ・カヴァ苦手なかた、初めて
です!きっと他にもそういうかたは
いらっしゃるんでしょうねぇ。。。

生理的に受け付けないのであればきっと
聴けるようにはならないでしょうね・_・;
聴いてて楽しいのが音楽ですから、
ムリして聴くことないですし♪

私も、曲の味付けとして使うデス・ヴォイス
は好きですが、オール・デス・ヴォイスの
音楽は多分一生聴けるようにはならない
と思いますし。。。((((^^;ヒャァ~
【2008/05/31 23:32】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

hideさま
ホント、好みはいろいろですね。
私は、デス・メタル(と言っても叙情派デス)の
「曲」は凄く好きなんです♪
でも、いくら聴いてもデス・ヴォイスが
ダメなんですTT
しばらくして、また曲を聴きたくなって、
聴いてみると返り討ちにあう。。。
その繰り返しです^^;

>好きだったバンドが駄作を作って、それ以降聴かなくなるって。。。

これ、あります!愛情が強いがゆえに
裏切られた感が激増しちゃうんですよね・・・
ここでBAND名は触れませんが。。。(((^^;


【2008/05/31 23:40】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


ご存じのとおり、私も以前はジョーの声がダメでした(^^;)
彼は特に優れたヴォーカリストではないかもしれませんが、この声が彼の個性~バンドの個性とも言えますし、来日する度に必ずライヴへ足を運ぶ私としては今では彼の声が全然気にならず、ロックシティさん同様に大好きなバンドの一つです♪

彼らの新作、MSG、WSのアルバムは私もへヴィ・ローテーション中ですo(^-^)o
【2008/06/01 02:01】
URL | ヒロック #-[ 編集]

確かに
デフレの声は好み別れるでしょうね。
声にあった曲は良いんですけど
kEYが高くなってくるとちょっと...
でもバbドアンサンブルは好きです。
とりわけテクニシャンがいるわけでもないけど曲は良いですしね!
【2008/06/01 19:47】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ヒロックさま
そうですね、彼の声がなくなったら
それはもはやDef Leppardではなくなって
しまうくらいの個性ですね^^

私も来日が土日であれば必ず参加します。
1993年の来日では、ズル休み
しましたが。。。(((^^;

【2008/06/01 23:25】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
確かに高いkEYはキツイですね^^;
今では全然Welcomeですが、昔は
ドン引きしました(((^^;

曲はピカイチですね♪
テクニカル・ヒーローはいないですが、
昔からずっと第一線で活躍してる
BANDって、もうLEPPSとメイデンくらい
ですね。。。
【2008/06/01 23:32】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/130-c4ddf858
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



