ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



うっかり通り過ぎてしまったBANDたち

...2007/06/03 00:53...

前回に引き続き、偏見のせいで損をした話。

BANDの最盛期にリアルタイムで聴けるハズ
だったのに、後になって「これいいじゃん!」
と後悔し、後追いで聴くことになってしまった
BANDたち・・・。結構あります。

その代表がHELLOWEEN。
当時の私はスラッシュメタルなど、ゴリゴリの
硬派音楽を聴いておりまして、HELLOWEENのPVを
TVでチラッと見たときに、
「カボチャにマントに魔女の帽子・・・?
 HMをなめてんのかー!」
などと思ってしまったワケです^^;

しかし、HELLOWEENの曲を時折耳にすると確かに
Vocal上手い・・・。まわりの評判も上々・・・。
少しずつ気になりはじめて、その後ずいぶん経っ
てからですが、いっちょ聴いてみよう!と思った
のですが・・・
“マイケル・キスク脱退"・・・。
いっきに熱が冷めてしまいました。

結局HELLOWEENをはじめてまともに聴いたのは、
2003年で、たまたまHELLOWEEN狂の方に出会い、
強く薦められたからでした。
  
全てのアルバムは聴いてはいないまま現在に至りますが、
特に上の3枚は今でもたまに聴きます^^

私のデジタルプレーヤーには、
「keeper of ~ 1」から“Future World"、

「keeper of ~ 2」から
“Eagle Fly Free "“ Save Us "“Keeper of the Seven Keys "

「Master of the ring」から
“Soul survivor"“Where the rain grows"
がノミネートされております^^

そういえば、“I want out"のギターソロの
フレーズの一部分、どこかで聴いたこと
ありますね^^

わかる人にはわかりますよね^^








Future Worldは超名曲ですよねー!

中学時代、好きなレスラーが入場テーマに使っていて、HMにハマる前から聴いてました♪
【2007/06/03 01:54】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

ガブリエルさま
Future worldのギターの刻み、カッコイイ
です^^

そういえば、私も「ロードウォーリアーズ」
というレスラーの入場テーマが、ブラック・
サバスの「Iron man」だったと後になって
知りましたよ^^
【2007/06/03 02:09】
URL | ロックシティ #-[ 編集]

HELLOWEENは
意外とROCK TODAYでは流れていた気もしますねえ。
ANDYはちょっと苦手です。
新しいバンドってBURRNとかラジオなんかでcheckする機会がないとなかなか聞く機会にも触れられないですよねえ...
【2007/06/03 18:19】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
アンディはいいメロディを唄いあげることはできるのですが、声量が弱いんですよね。
「Time of the oath」も好きなアルバムなのですが、アンディの声がバックの楽器に埋もれちゃってるんですよね^^;
【2007/06/03 23:37】
URL | ロックシティ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/13-22ef0beb
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



