ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ヴィクター・スモールスキ

...2008/05/28 23:19...

プロテスト・ザ・ヒーロー/BFMVのライブも終わり、次は
7月の「RAGE」に向けての予習スタートです。

ここのところ、思い入れのあるBANDのアルバムが頻発
しましたので、今年の目標に掲げた「RAGEのアルバム
全聴!」も、17分の8枚でストップしたままです^^;

記事では17分の6枚までしか書いていませんが、その後、
「Soundchaser」「Curved In Stone」を仕入れ済みです♪
どちらもファンの間では評判の高いアルバムです^^
まだ聴きこんではおりませんが、どちらのアルバムもRAGE
らしいキャッチーで覚えやすい歌メロとソリッドでカッコイイ
ギター・リフが印象的でした。
またまた“お気に入り”の予感です♪

現在のメンバーは、
Peter "Peavy" Wagner - ボーカル、ベース
Victor Smolski - ギター
André Hilgers - ドラムス


というトリオ編成になっています。

Victor SmolskiのプレイはYOU TUBEでチラッとしか観た&
聴いたことがなかったのですが、結構すごいプレイヤー
なんですね!

「Curved In Stone」では、一歩道を踏み違えると(?)
スティーヴ・ヴァイになっちゃうのでは?とも感じられる
プレイをしています・_・;

早速YOU TUBEで彼の映像を探してみましたら。。。
カッコイイことやってますね!

ギターキッズ~ギターおっさんしか興味ないかもですが、
見事なチョッパー奏法を見せてくれてます^^
むかーしVAN HALENもやってたようですね。

「Victor Smolski」



もひとつ。。。
小気味良いリズムのギターワークと、ポップなサビが
印象的な曲。

「Great Old Ones / Rage」 (「Soundchaser」収録)



十分にギター・ヒーローになれると思うのですが、知名度低い
ですねぇ-_-;
やっぱ華が足りないんだろうなぁ。。。
オジーあたりと一緒にやれば、一躍脚光を浴びると思います!



****************************

今回の出張の戦利品です^^

ふく



****************************

スポンサーサイト






出張お疲れ様でした(^O^)/
ふくキティちゃん!かわいいですね♪

ギターのYou Tube見ましたが
どうして、こんなにもギタリストさんは
軽々と面白そうに弾くんでしょう?!
せめて、
ワンフレーズでも弾けるようになりたい今日この頃です・・・。

ああ、7月にライブですか・・・。
羨ましい(^^♪
あたしも8月のマイケルが楽しみです(^_-)-☆

17分の9枚目からの予習!
楽しんでくださいね!(^^)!

ところで、風邪の方は大丈夫ですか?!
【2008/05/29 01:11】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
軽々と面白そうに弾けるようになると
ホントに楽しいだろなーと思います♪

キャプテン・ネモのエンディングなんかは
簡単に弾けるのでは!?
挑戦してみましょう!(笑)

17分の9枚目も買いましたが、もはや
耳を通すだけになりそうなので、
ライブ前までは手持ちのCDをじっくり聴くこと
にしました^^;

風邪はぼちぼちですわ~^^
歌が歌えないのが辛いですTT




【2008/05/29 23:30】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

RAGEネタに食いつく男
ロックシティさん、コンバンハ。

いつもRAGEネタには必ず食いついている男です(笑)

しかし……
ヴィクターかっけ~~

タッピングからチョッパーっすか。
あっさりやってますが、
相当なセンス要りますよね、これって。

オレにゃ、仮に演奏はできても
この雰囲気出すのはムリです。。。
【2008/05/30 01:51】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
ほんと サクッ!と弾いちゃってますよね!
私なんかがチョッパーやると、雑音が
増大するわ手は痛いわで「ムリ!」
ですTT

それと、リズム感というものは、天性に
よる部分て大きいのでしょうかね?・_・

【2008/05/30 23:08】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/128-31ef9201
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



