ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



5月18日 ZEPP TOKYO Ⅰ <PROTEST THE HERO>

...2008/05/19 23:18...

5月18日(日) ZEPP TOKYO
「BULLET FOR MY VALENTINE JAPAN TOUR 2008」
[GUEST]:PROTEST THE HERO

ZEPP TOKYO


Bullet For My Valentine
BFMV

Matthew "Matt" Tuck(Vo.G)
Michael "Padge" Padget (G)
Michael "Moose" Thomas(Dr)
Jason "Jay" James(B.Vo)

の4人組です。

Protest The Hero
PROTEST THE HERO

Rody Walker(Vo)
Tim Millar(G)
Luke Hoskin(G.P)
Arif Mirabdolbaghi(B)
Moe Carlson(Dr)

の5人組です。

実は私、今回はこの2BANDのアルバムは耳は通したものの、
彼らが何人編成なのかも、顔も、名前すらも知らない状態での
参加となりました。。。・_・;

プロテスト・ザ・ヒーローのバカテクを生で観たい!という思い
での参加でしたが、実際に凄かった!
変拍子が多い曲の中でもリズムがグチャグチャにならないし、
ブレイクもビシっとキマって、頭も全くもたつきなし!

リズム隊であるベースが、ギターとのユニゾンに参加して
しまってもリズムが狂わない。。。
まるで、全員がおんなじメトロノームを持っているかのようです。

ギターのピロピロフレーズもそのまんま再現してます。

Voもド級のサウンドに押しつぶされることなく、綺麗にハイトーン
を歌い上げていました!

彼らの凄さが完全に証明されたライブとなりました^^
カナダのBANDって、テクニシャンが多いですねぇ。。。
この先、どう進化して行くのかが楽しみであります♪

たった30分だけのステージでしたが、彼らは多大な印象を
残していきましたね。
前座でこれだけ盛り上がってしまって、
BFMVはいかにする!?^^;
と思いましたが、結果BFMVも素晴らしいパフォーマンス
を見せてくれました♪

で・・・・

つづくです・・・・^^;


**********************************

エクスプローラーが突然ダウンして、上の記事が全部
飛んでしまい、書き直しました TTビスタハキライダ!

ブルーな気分になりましたので、つづきは後日です。。。TT










わおう~♪
PTH良かったですね~!!
私はPTHで気分が盛上がりすぎて、
セットチェンジのときクラクラ~半分寝てました(笑)
なので・・・ロックシティさんのBFMVのレポが楽しみデス!!!!
【2008/05/20 13:22】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
ほんと、すごかったですよね!

>セットチェンジのときクラクラ~半分寝てました(笑)

まさか、BFMVの時「寝てた」なんてことは
ないですよね・・・?^^;
上手く書けないと思いますが、近々さらっと
書くつもりです・・・  ・_・;チョーイソガシイ!
【2008/05/20 21:27】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


チッタ行ってきましたよ~
PROTEST THE HERO最高でしたね~けど、時間短すぎです。
単独で来たら、是非観たいですね~
TOOLとカップリングだったら面白い組み合わせかもですね。
【2008/05/21 02:07】
URL | hide #-[ 編集]


記事飛ぶと落ちますよね。。。(^_^;)
お疲れ様です!

プロテストは、メインでも30分くらいしかやらないと言ってますが
もっとたくさん観たかったですね!!!

でも、本当にどーしても、
生で観たかったバンドなので感激でした♪

単独公演で
もっと狭いスタンディングで観たいです!(^^)!
【2008/05/21 06:55】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

結構良かったみたいですね!
やっしーさんもかなり感動してました!
あ~、俺も早く好きなバンドのLIVEがみたいです...!
今回はお友達の御誘いだったんですかね??
カナダのテクニシャンと言えばCryptopsyですね(笑)!
【2008/05/21 21:30】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

hideさま
PTHはもっと観たかったですね!
でも、彼らの体力が90分以上ももたない
気もします。。。^^;

TOOLってなんか不気味系な曲が多い
BANDじゃなかったでしたっけ?^^;
【2008/05/21 23:22】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
>プロテストは、メインでも30分くらいしかやらないと

そうなんですか!?
やっぱ体力がもたないのかな?^^;
もっと観たかったですねぇ~

次に来るときは、スタンディングに挑戦
しますか!?((((^^;

【2008/05/21 23:25】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
良かったと言うより「すごかった!」という方が
先にきました@_@
もちろんよかったんですけどね!

今回はなんと、markmarkさんについてって
もらいました!^^

Cryptopsy・・・ですデスね。。。?・_・;
確かこのBANDもソートーな変拍子の
使い手でしたね。
【2008/05/21 23:33】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/125-de2c81b7
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



