ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ショッキングな思い出

...2008/05/16 00:37...

最近、「WHITESNAKE」、「ASIA」、「DEF LEPPARD」、「DOKKEN」
と、80年代に黄金時代を築いたBANDのCDが立て続けに
出て、いづれも当時のサウンドを彷彿させる内容であり、
また、来週の「MSG」もどうやら期待できそう!ということで
大変嬉しく感じている今日この頃です♪

80年代のへヴィー・メタルの隆盛は、70年代後半から
80年代前半にイギリスで勃発した、
NWOBHM(Wikipedia)ムーブメントの影響は多大であると思っておりますが、
NWOBHMに関して悲しい思い出がひとつありますTT

もう20年近くも前になりますが、ヨーロッパを友人と旅行
していた時のこと・・・
当時、NWOBHM 10周年記念ということで各国でいろんな
イベントが行われていて、
「どうしてもLONDONのTOWER RECORDに行きたい!」
と。。。
う~ん、こんな記念すべき時に、NWOBHM発祥の地に
いられるなんてなんという幸せ者なのでしょう!

そんなものには全く興味のない友人達を引き連れて、いざ
LONDONタワレコへ! ♪^▽^♪


えっ・・・ 休み・・・?(°θ°;)


ガーン!!! (°△°;ハッ  ソウダ!!
完全にヘタこきました!
本日は日曜日なり・・・
ここはキリスト教のお国。。。
安息日です。
どのお店もやってません・・・ -_-;
(マクドナルドは、やってました・・・)

「店の前で泣く!!!!!!!」の図。。。
in LONDON


次の国へ行く飛行機をとっていたのでそのままLONDON
にサヨナラですTT

これ以上何も言うことはありません。。。

あぁ、よみがえる悲しき思い出・・・。 ・°°・(>_<)・°°・。

(もうすぐ30周年ですねぇ。。。)








わあ(・_・)
ある意味忘れられない思い出♪
これは、本当にその時の写真ですか?!(持ってたの(・・?)

後のメイデンのポスター?!かな、
まるでバックドロップのような感じにも見えて
かわいいですね!(^^)!
10周年のイベント用なんですね♪
ちゃんと666って入ってるし・・・。
【2008/05/16 07:46】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

最近
VANSがMAIDENとコラボしたスニーカー出してるんですよね。
まだ、はいてる人に出くわしたことはありませんが...
写真、一瞬逆さになった福助にみえました(汗)。
俺はデンマークで見つけたカークハメット使用済みギターを買うかどうか悩んだんですがクローネと円の換算に頭が疲れて買えませんでした...
【2008/05/16 22:20】
URL | ミュジニー #-[ 編集]


俺は高校の修学旅行がロンドンで、その際にタワレコ行ってきましたよ♪パープルと、ブラックモアズナイトとシンリジィを買いましたw

ただ、その後友人が財布をすられた!とか騒ぎだして、混乱していたためあまり記憶はないんですよ^^;

財布は結局ありましたが(笑)
【2008/05/17 16:01】
URL | ガブリエル #yl2HcnkM[ 編集]

markmarkさま
本当にそのときの写真です。
CD捜索中に見つけました^^;

後ろのはメイデンのポスターですよ♪
か、かわいい・・・? ^^;デスカ?

若き日の大きな過ちでした・・・TT

【2008/05/17 17:33】
URL | ロック #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
そんなスニーカーがあったのは、知りませんでした!

ふ、ふくすけ・・・? ・_・;
た、たしかにそう見えますね!^△^;

カーク・ハメットのギターはいったいいくら
だったんでしょうね?
もしかしたら、買わなかったことはミュジニー
さんの大きな過ちだったかも!^^プレミアムガツイテル!?
【2008/05/17 17:37】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ガブリエルさま
修学旅行でロンドン!
すっごーいですね!
っていうか、今はそーゆー時代なのでしょうか?^^;

私も、タワレコの店休のためショックで
ロンドンでの他の記憶は薄いです。。。

【2008/05/17 17:39】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


皆さん若き日にロンドン行ってますねぇ

このタワレコってピカデリーサーカスから見えるリージェントストリートの端にあるショップですか?

こういうディスプレイ懐かしいです。
メイデンはその頃から強かった!
この頃私も度々ロンドンへは出かけておりアワープライスやHMV、ヴァージンメガやライブハウス、ディスコを回ってたのを思い出します。
その頃って日本人らしき若者が多かったように記憶してます。(自分も含め)(^^;
【2008/05/19 16:49】
URL | HARU #BWgGc7Fk[ 編集]

HARUさま
ピカデリーサーカスとかリージェントストリート
と言う名前に聞き覚えがあるので、多分そうだと
思います^^;

わぁ、LONDON結構行ってるんですねぇ~
いいなぁ~
ハマースミスオデオンも行ったんですか?
この頃はバブル絶頂期で、日本人が海外に
バンバン飛んで行った時代ですもんねー。
【2008/05/19 21:30】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ハマースミス
あの頃はwebの時代じゃないから
知っての通りそう簡単にはるか日本からチケットgetするの難しかったし
行ってた期間に大物さんはハマースミスではライブしてなかったので
何も行われていないハマースミスの前まで行きました!

ピカデリーラインのハマースミス駅近くですね!

以前何かの音楽雑誌でハマースミスは日本の武道館みたいな場所…というコメントがありましたがそんな感じしますね~。。。

いつかロンドンへ行く機会があったら是非行ってみてください
(現在はハマースミスオデオンではなくハマースミスアポロだと思います タブン?)
【2008/05/20 09:02】
URL | HARU #BWgGc7Fk[ 編集]

HARUさま
えー!今はオデオンじゃぁないんですか!?
お勉強になりました^^;
一度行ってみたいなぁと思ってます♪

そうですね、確かに日本で言う武道館という
イメージがあります。
Musicianとして「ここで演るのが夢!」
みたいな目標となる会場ですもんね!
【2008/05/21 01:00】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/123-cf133ee7
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



