ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ぐうたら休日はあっという間に終わる-_-;

...2008/05/11 00:34...

肉体&精神労働を終え、家に帰ってきました++;

本日は1日中IMOMISHI GO-RO GORO!のように家の中でゴロゴロして
まして、気がついたら21:00・・・ ゜□゜;ウワァァァァ!!

確実に今日の夜は眠れないです。。。
おめめパッチリです・・・ ・_・;

で、何か忘れてることがあるよなぁ・・・と思いながら・・・
思い出しました!
5月9日に「DOKKEN」の新譜が発売されたんだった!・_・

「Lightning Strikes Again / DOKKEN」
LIGHTNING STRIKES AGAIN


なんかあまり話題にあがりませんね。。。
BURRN!の扱いも ちっこいし・・・T_T

私としても、「DOKKENはジョージ・リンチがいて「DOKKEN」
という思いがあって、いまひとつ盛り上がっていなかった
のは確かですが・・・^^;ダカラウッカリシテタ!?

とはいえ、ジョン・ノーラムが参加した、
「Up From the Ashes」という素晴らしいアルバムを残している
という実績もありますので、ここはひとつ乗っかってみようと
思います^^

いろいろなブログでのレビューを読んでいると、
どうやら「速い曲がないのは惜しいが、素晴らしい!」
ようですね^^
ギターのジョン・レヴィンは、ジョージ・リンチそっくりのPLAY
をしてるようですが、この辺も興味あります。

WHITESNAKE「GOOD TO BE BAD」
DEF LEPPARD「SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE」を聴きまくっている中また一枚増えて、5月18日の
「BFMVライブ」の予習がまた手薄になってしまい
ますが・・・ ^^;
明日買ってきまーす♪


今日はリハビリということでこの辺で・・・


最後に、この間行ってきた熱海でのすげぇ海上花火大会
について。
この時期にこれだけの花火大会が見られるとは
思わなかった!というくらい大迫力でした^^
毎年やってるようなので、来年も行こうと思います!^^チカイシ・・・
あ


下の映像は夏のものですが、内容は同じでした。
連打!連打!で、最後は上空から花火に襲われそうで
コワイくらいでした。
上の方が映ってないのが残念!
「熱海海上花火大会 大空中ナイアガラ<フィナーレ>」



スポンサーサイト





実は……
ロックシティさん、コンバンハ。

実は、私が中3のときに
初めて買ったギターは
ジョージ・リンチを意識した
「虎模様のシマシマ」でした(笑)

とりあえずご報告コメントでした……
【2008/05/11 01:19】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
私も実は、高校のときから今でも使って
いるギターストラップは、ジョージ・リンチ
を意識した「虎模様のシマシマ」です(笑)

さらに、実はジョージ・リンチは私が
一番尊敬するギターリストのうちの
ひとりなのでした^^
(ヘンな英語的表現です・・・^^;)
【2008/05/11 02:02】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

きれいですぅぅ!
熱海の季節外れの花火!
いいですね(^_-)-☆
結構。有名ですよね。

羨ましい限りです!!!

しかし、ずいぶん
可愛らしいというか
プリプリな
イモムシ君ですね(*^。^*)
これなら、怖くないですね♪

はは(^_^;)
ドッケンは、全くわかりません。。。
【2008/05/11 16:21】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

お疲れ様でした☆
家でゴロゴロもたまにはいいかも!
ロックシティさんはいつも動いている、イメージがあります。

花火大会いいですね~。
夏よりも今の方が空気が澄んでいて、
綺麗にみえるかもしれませんよね。

【2008/05/11 17:04】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

markmarkさま
そう、熱海の花火って有名らしいですね。
花火師もビックリ!みたいなことがチラシ
に書いてありました^^;

イモムシくん・・・ もっとリアルなのが
ありましたが、か・な・り 気色悪いので
やめました^^;

DOKKENもぜひ♪ 
メロディアス・ハードロックはお嫌い?・_・
【2008/05/11 19:08】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

杳さま
>ロックシティさんはいつも動いている、イメージがあります。

あたりです。落ち着きがないんです・・・-_-;
見かけはおっとりタイプなんですけどね^_^;

花火、すっごくキレイでした♪
ただ、幸か不幸か風があまりなかったので、
花火が超連発すぎて煙がモクモクと
して花火が見えなくなる時がありまし
たが・・・^^;

そういえば、今日 東急で「ちびたい焼き」
売ってました^^


【2008/05/11 19:13】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

DOKKEN
そういや、再結成してましたね...
でもGEORGEが復帰してないんですかあ、ちょっと寂しい...
花火凄いっすね!
やっぱナイアガラのラッシュは凄いですねえ...

そうそう、例のCDはおそらく別のCDのケースに収まっているんでしょうね。
今、ケースに入って無いCDをきちんと戻せば見つかると思います...
【2008/05/11 20:55】
URL | ミュジニー #-[ 編集]


DOKKENのCD買ってきました♪
パッと聴きでは「あれ?ジョージ・リンチ
が弾いてる!?」と間違えるくらい
ジョン・レヴィンさんはそっくりに弾いて
ます^^;

>そうそう、例のCDはおそらく別のCDのケースに収まっているんでしょうね

それが・・・ ないんですTT
おそらくキャリングケースに入れてどこか
に紛れているか、下取りに出した車の
CDチェンジャーの中かと・・・
あとは別宅&親元捜索です。
【2008/05/11 23:08】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/122-49fc22ed
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



