ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



クローバーフィールド

...2008/05/01 21:41...

まず、先日のCD片付け話の続き・・・

現在私の家にある、中身行方不明のアルバムは
こちらでした。。。
  ↓
中身が無いTT

ごらんになって、この中にみなさんにとって失くなったら悲しむ
アルバムはありますか?^^;

で、ケースが行方不明のCDは19枚でした・・・

前回の記事でhideさんからコメントいただいたように、
中身とケースを「神経衰弱」やれば数が一致するのは
当然なのですが・・・

理解できませんね-_-;

理解できないといえば!  ^▽^;ゴウインニツナゲマス・・・

先日、久しぶりに映画を観てきました。

「クローバーフィールド」
cloverfield


いろんな意味で凄い映画でした。。。 ・_・;

大方のあらすじは、
「パーティーやってる最中に突如遠くで爆発が!
 そこから一気に 大惨事へ・・・。
 アパートに逃げ遅れた元カノ(?)を助けにいく
 主人公ご一行様。。。
 その運命はいかに!?」

という感じでしょうか・・・^^;ブンサイナイナァ・・・


ここから「ネタばれ」表現が含まれます。。。



 < markmarkさん、お借りします・・・^^ゞ >




moai   moai   moai   moai   moai

              ↑
     (お気に入りなんです。。。^^)
   


****************************************************


ハンディカメラの映像ということは聴いていたのですが、まさか
全編にわたりハンディ映像だとは思っていませんでした。。。

最初のパーティーのシーンは長くてヒジョーに退屈で、
おまけに揺れる画面に正直気分が悪くなり、薄目を開けて
観ていました^^;

が、爆発とともに急展開します。
そこからは押せ押せガンガンのパニック映像で、揺れる画面も
まったく気にならなくなってました(慣れたのか?^^;)

ストーリー的には大した内容ではありませんが、それを埋める
だけの緊迫感、迫力が感じられます。

時を追う毎に、爆発の原因が「でっかいモンスター」のもの
だとわかり、だんだんとその容貌も明らかになってきます。
あまりカッコいいモンスターではありませんでした --;

モンスターが暴れまくり、F18戦闘機が爆撃する中、逃げ遅れた
元彼女(?)を助けに行きます。すごいです。なんという勇気
でしょう!で、救出に成功します^^

「ちっこいモンスター」も出てきて、こいつに咬まれると目から
血が出た後に、「北斗神拳」をくらったように身体の中から
爆発しちゃうようです・・・ ゜□゜アベシッ!

友人たちが次々とモンスターの餌食となり、最後に主人公と
彼女が残ります。その後助かってHappy endと思いきや・・・
爆撃に巻き込まれて二人ともOUTです。。。 ・_・;アレ・・・?

なんかあまりにリアル(というか、素人撮り映像)だったので、
映画を観たという気がしてません。。。--;


ただ、この映画を「好き」か「嫌い」かで分けると、私は「好き」
ですね^^
大モンスター、小モンスターはどっからきたのか?
何者なのか?
この後どうなるのか?
などなど、まったく言及無し、謎ばかりを残してストーリーを
終わらせたという勇気に拍手です。。。
ほとんどの人が「へっ!?終わり!?」と思ったのではないで
しょうか・・・?^^;スゴイヨ・・・


「起承転結」や「勧善懲悪」を重視するかた、
乗り物酔いしやすいかたは、やめておいた方が良いかも
しれませんね^^;


野暮なことを言ってしまうと、
「この激しいパニック状況の中で、カメラをまわし続けられるのか?」
「随分バッテリーがもつなぁ・・・」
「ものすごい耐久性のあるビデオカメラだこと!」
・・・
などなど、鑑賞中にふと頭をよぎりましたが・・・ ・_・;


こういう映画は滅多にないかと思いますので、
話のネタには良いかも♪ です。

興味のあるかたはどうぞ→クローバーフィールド



スポンサーサイト





あります。
ロックシティさん、コンバンハ。

このCDの中では……
BLIND GUARDIANの
『TALES FROM THE TWILIGHT WORLD』
これメッチャハマッたアルバムでした。
特に6曲目の
「Lost in the Twilight Hall」
でのハンズィとカイハンセンの
掛け合いは絶品!!
間違いなく、
ブラガの中ではベストアルバムだと
思ってます、個人的に。
(4thの『Somewhere Far Beyond』も捨てがたいけど……)

今でもよく聴くアルバムだけに、
これ失くすと、ヘコむだろうなぁ。。。
【2008/05/01 23:00】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]


「TALES FROM THE TWILIGHT WORLD」は私もかなりハマりましたよ!
サウンドの分厚さ、荘厳さがいいですね^^
運のよいことに、なくなったアルバムのうち
このアルバムだけCDコピーしてたんですよ!^^
まさに不幸中の幸いです・・・

私もブラガの中では一番好きなアルバム
ですね♪^^

【2008/05/01 23:44】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


映画を観に行かれてたんですか!!!
たぶん、こういう感じだと・・・。
あたし気持ち悪くなります。きっと(^_^;)

失くしちゃいけないのは、もちろん!
マイケルのセイヴ・ユア・セルフと
スコーピオンズのブラックアウトだす♪

あああああ♪
モアイちゃんだ!!!
これ可愛いでしょう(^◇^)
あたしもフリー素材からいただいたので
大丈夫だとおもいますよん♪
この目がハートになるのとか
泣き崩れるのが大好きです!
あたしもまた使いたいと思ってました♪
(特にハート♪)
こういうの大好きなんです(^_-)-☆
【2008/05/02 13:15】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

むむむ
見ようと思っていたんですけどね、クローバーフィールド。ついネタバレまで読んでしまった。気になって。それでも、まだちょっと見たいけどね。・・・仕方ないんで、紀元前10000年みよかな。
【2008/05/02 14:21】
URL | そぼろ #TQSV.6GI[ 編集]


前回の記事、一緒に捜索しているみたいで楽しかったです。← 失礼ですいません^^

自分も過去に二枚失くした事がありますが、一枚は他のCDのケースの中に、もう一枚は未だ出てきません。 日本人女性ピアニストのアルバムなんですが、気に入ってただけに残念です。 
どこいったんだか、自分も探してみようと思います~。

失くして悲しいアルバムは、SCHENKERとPOLICEですね。
この両作品には聴いてた当時の想い出もありまして。。

それから、映画 もうずっと観に行ってないです。
もっとお手軽に観られる値段ならいいんですけど、昔から比べたら随分高くなりましたよねぇ~
【2008/05/02 20:41】
URL | tana-k #sSHoJftA[ 編集]


アメリカンハイファイにリンドバーグにデフレパード、そしてスコーピオンズですか(汗)

戦場なら「メディィーック!!!」て叫びたくなる危機的状況ですね。

この映画はCM観て凄く興味持ってたんですよ。意外ですね、結構話だけ聞いてたらMナイトシャマランのシリーズみたいな想像が(笑)
結構好きになれそうな感じなので、DVD出たら是非買ってみたいです。
【2008/05/02 23:05】
URL | ユージ* #-[ 編集]

markmarkさま
あはは!画面が揺れるのは苦手ですか?^^;

私は仕事のプレゼンで使うのにフラッシュ素材を
集めたりしてます♪
モアイくん、いいですよねぇ^^
前にmarkmarkさんのトコでモアイくん見て一発で
惚れまして・・・^^;
モアイくんがたくさんいるサイトを見つけた
のですが、Freeかどうかわからず、でも結構
いろんなブログで使われてるのを見てフライング
で使ってしまいました・_・;

また使わせてもらいますぅ^^


【2008/05/03 01:04】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

そぼろさま
ご訪問&コメントありがとうございます!

・・・って、ごめんなさい(((・_・;
夢をこわしてしまったようで・・・-_-;
でも、私のヘタッピな文章ではあまり上手く
お伝えできてるとは思えないので影響はない
かと・・・思われますが・・・?(((^^;イイワケ・・・

ぜひ見てみてください。。。
【2008/05/03 01:09】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

tana-kさま
あらら・・・
紛失経験おありなのですね・・・
なんでない!!!?って感じですよねぇ-_-;

そう、POLICEがなくなってるの気がついてなかったんですよ!
このBESTアルバムは、POLICEの中で
一番良く聴いてるアルバムなのに・・・TT
MSGと同じくらいイタイです。。。

映画は、近所の映画館が21:00以降の
レイトショーが1,200円なので、もっぱら
夜中に観にいってます^^

【2008/05/03 01:16】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ユージ*さま
>アメリカンハイファイにリンドバーグにデフレパード、そしてスコーピオンズですか(汗)

えーっと・・・ ジャンルめちゃくちゃですか?^^;

Mナイトシャマラン・・・?・_・;シラナイ・・・
調べてみますね~^^;
この映画、私の個人的な意見ですが、
DVDで見るより映画館のほうがいいように
思います。。。
まぁ、どんな映画でもそうなんですが、この映画は特にそう思います・・・。

でも、「金返せ~!」と思ってしまう可能性がありそう
ならDVDでいいかな・・・^^;


【2008/05/03 01:23】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

やっぱり!
ロックシティさん、持っているCDの
絶対数がかなり多いですよね~!!

それはそうと!
クローバーフィールド。。。
やっぱり見た人の感想って・・・似ていますね~。
うううっ私には見ること自体がムリかもしれません(うぇって感じで!)・・・
平衡感覚がなくなるのは、厳しいですぅ~!!
ガマン大会???
【2008/05/03 22:43】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
そんなに自慢できるほど持ってるワケでは
ないんですけどね・・・^^;
聴かないのは売ってしまえばいいんですが、
後になって聴いてみてよくなる可能性が
あるか?などと考えると手放せないのです-_-;

クローバーフィールド・・・
ムリして見ないほうがいいですね^^;
【2008/05/04 22:57】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/120-6c95c07a
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



