ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



CD捜索・・・

...2008/04/29 15:30...

いきなりですが・・・

私、散らかし魔です・・・ -_-;
同時に、片づけや整理は大好きです!^▽^;・・・

その比率が50:50であればまぁるく収まるのですが、
散らかし>片付けであるため、苦労します。。。

部屋自体は週一回掃除しますが、CD、本・雑誌など
はどんどん山積みされていきます・・・ ・_・;

CDって、家で聴いたり、車に持ってったり、会社に持って
ったりと「外出」が多いので、結果“行方不明”の確立が
高くなる・・・

どんだけ探しても中身が見つからない3大アルバム
    ↓ ↓ ↓
3大LOSTアルバム・・・

その他にも行方不明なのはありますが、この3枚は
大好きなだけに痛いです・・・TT

引越しの時に、CDが入った段ボール箱ひとつがなくなった
気がするのですが、その中に紛れ込んでいたのか・・・?
車を買い替えたときに、CDチェンジャーにCDが入ったまま
下取りに出しちゃったか・・・?

こうなったらシラミつぶしに一枚一枚中を開けて調べよう!
と思い立ち、本格的な捜索を開始しました^▽^

よく聴くCDたちはリビングに♪
リビング



メイン貯蔵庫♪^^     奥にも一列並んでます
メイン棚 奥にも。。。



ふとしたところにも・・・
in ケース① in ケース②



おやすみロックin寝室
寝るときに聴く・・・



ケースが行方不明のCDたち・・・
ケースが無い・・・


中身が行方不明のCDたち・・・
中身がない・・・ 


MDやテープも段ボール箱から引っ張り出す!
散乱・・・ MDの一部・・・



********** <中略> ***********
              ・・・


やっぱりあの3枚はない・・・ヘ(´o`)ヘ トホホホ・・・

この他にも、親元の実家や、名古屋の家、会社、車の中など
にもありますので、近々に
大捜索隊を派遣しようと思います(`o´)/オー!((^^;ワタシシカイナイゾ!

その前に。。。
これからはその都度お片付けします。。。(-_-)ゞ゛

さっ、おでかけしよっと((((( ; ^_
ガソリン入れなきゃね!







こりゃCHAOSですな
ってかCDはたまると整理大変ですもんね。最近は紙ジャケでだいぶすっきりしましたけど。3まいはもう買っちゃいましょう!でも3マイ並んでうつってるところを見るとそのあとにどっかにしまっちゃったのかもですねえ???
やはり本棚にABCD順で並べていかないとなかなか出てこなくなりますよねえ..
俺もMAINは棚8つに分けてますがのこりは適当です...
【2008/04/29 20:59】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

よくわかります!
>これからはその都度お片付けします。。。(-_-)ゞ゛
ついつい、あとで~~が。。。
随分あとで~になって、ドコへやら~~
なんですよね(^^;;

みつかるといいですね!!
しかし、引越ししたり、何かで移動させたりすると・・・
モノってなくなりますよね~。
【2008/04/29 23:16】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

ミュジニーさま
3枚並べたのは昨日なんです。。。^^;
ケースを残して中身だけどっか行っちゃったんですTT

600枚くらいあったときに一度ABC順に
並べましたよ!けど・・・
今やこの有様です-_-;
【2008/04/30 00:37】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

杳さま
よくわかっていただけますか!?
ということは、杳さんとこもぐちゃぐちゃ
ですか!?^w^ウソウソ!

この引越しの前の引越しで、なんと
ギターアンプを失くされました(怒)!
まぁ、捨てようと思ってたのでかえって
助かったのですが、なんかムッ!と
きちゃいました!-_-;カエサレテモコマルンダケド・・・^^;
【2008/04/30 00:44】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

すご~い!
でも、この3枚・・・。というか2枚。。。
じぇったい見つけるか
買って欲しいです(^_-)-☆

主人は、これでわかるようになってるといいますが
どこがわかるようになってるのか
あたしにはわかりません。。。
本人にもわからないため
借りようと探すあたしはさらにわかりません。。。

でも、すんごい枚数ですね!(^^)!

ていうか、ご挨拶する犬君が
すんごくかわいいですね~♪

お出かけは楽しかったですか(^^♪
【2008/04/30 01:51】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


いやー、凄い所有枚数ですね。
素直に憧れます、これだけのCDに囲まれた生活。
2、300枚でいきがってる私が恥ずかしくなりました。笑

探しているCDが見つかりますよう祈っています。
【2008/04/30 08:33】
URL | Metalaholic #vdXS97RM[ 編集]


俺もジギースターダストの中身がないんですよね(´Д` 見つからないし、捜すのも面倒。。

ちなみに俺も高校時代から寝る前に聞く音楽をおやすみロックと名付けています☆
【2008/04/30 22:19】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

markmarkさま
やっぱり買うしかないですかね。。。
全捜索が終わったら考えます^^;

私は、リビングと、メイン棚の前列の全段
まではわかります^^ その他は、買ったの
さえ忘れているものが多々あります・_・;

私は、昔markmarkさんのブログに登場
した「モアイ」君がお気に入りで、素材集に
ストックしてあります^^ツカッテイイ?

お出かけは、映画を観てきました^^
【2008/04/30 23:48】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

Metalaholic さま
CDたくさんあっても、聴いてるのはごく
一部なんですよねぇ。。。
けど、たくさんあるというだけでなんかヘンに
安心感が生まれるんですよねぇ。。。
ヘンかな?^^;

ありがとうございます!
でも、見つかる気がしません。。。TT

【2008/04/30 23:53】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ガブリエルさま
あらら、ガブリエルさんも。。。
これって、D.ボウイのでしたっけ?

ははは!
じゃぁ、寝る前に聴くロック、「おやすみロック」は
公用語にしてもらいましょう!(笑)
【2008/05/01 00:01】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


自分も昔はたまにありました。
けど、今はCD持ち歩かないし、順番に並べてるので、
無くなる事はなくなりました。
車ではipod繋げて聴いてるし。。。
けど、思ったのがケースが行方不明のCDたちの中に、
中身が行方不明のCDたちがプラスされて解決!ってのは無いんですか??
【2008/05/01 01:23】
URL | hide #-[ 編集]

hideさま
>ケースが行方不明のCDたちの中に、
中身が行方不明のCDたちがプラスされて解決!ってのは無いんですか??

あります!記事では触れませんでしたが
それも兼ねての捜索でした^^

残念ながら、すべてがカップルとなることが
できませんでした・・・--;
次の記事でチラッと触れるつもりです。
【2008/05/01 10:15】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


私もすぐに散らかしまくっちゃいます(困)
そして一気に大量に片付けるのが最高に好きなんです!(笑)

っていうかSCORPIONSのBLACKOUT混ざってるじゃないですかい(泣笑)。
しかし確かにCDって結構動きまくりますね。洋楽だったらついついレビューとか歌詞読みたくなって棚から出してそのまんまにしてることあります。そんでもって返さず次のレビューを(笑)まあ片付くわけがないですね。

今横に目をやったらaikoとGreenDayが・・・・・ま・いいか。
ロックシティさんのCDが帰ってくることを心から願っております(笑)
【2008/05/01 19:24】
URL | ユージ* #-[ 編集]

ユージ*さま
はは!^^
どうやら行動パターンが一緒ですね^^;
BLACK OUTには困ってます。。。
もうかれこれ4年近く聴いていませんTT

Green Dayいいですよね!
しっかりとしまってあげてくださいね!

ありがとうございます!
5月6日に第一次捜索隊派遣の予定です^^
【2008/05/01 19:48】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/119-5697ee5b
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



